We happy

今更ですが。
JIN AKANISHI LIVI TOUR 2016 〜Audio Fashion〜
7月13日(水)日本特殊陶業市民会館 フィレストホール 4階 2列 30番台
8月21日(日)長良川国際会議場 1階 21列 30番台
9月7日 (水)中野サンプラザホール 1階 14列 30番台
9月16日(金)フェスティバルホール 3階 4列 40番台
11月9日 (水)Audio Fashion special in MAKUHARi ライブビューイング
行ってきました。現在充電期間中なのでこの夏の現場彼だけになってしまいました。そしていつもなら1公演ずつレポ的なものを書いてたけど今回はやめました。基本ネタバレも気にしないので気にせず書くのですが、今回、初日からネタバレ的なものを一切見なかったので(ネタバレ禁というのも出回らなかったのに)ちょっと気になって自分的初日を見たとき。これはネタバレ禁なのではなくネタバレできないんだと思ったんです。今までもレポレポいいながらちゃんとレポできてないから別にいいんだけどw自分の思い出用だし。それが感想もうまく言葉に表現できない。いやw元々うまく言葉にできていたか?と聞かれるとまぁできてないのだがw
とにかく「すごい」「かっこいい」「すごい」としかでないから。本人曰く自分の脳内を表現したらこうなったらしいが、赤西君の脳内って・・・・わからん。凡人には。ただ。楽しい部分と悲しいダークな部分と。人の感情とか脳みそ内を覗いている不思議な感覚。そしてアート。これを1万円以下で見れるなんて贅沢である。
でもかっこいいダンサーさんの真ん中で踊る足首がめっちゃ細いイケメンがいつもの変わらない赤西君で、MCなんてバカ全開でかわいいまんま。なんだこのギャップ。
あとお客さんの客層が幅広い。若い男性、カップルからおじいいさんとかおじさんまで。彼女や家族に連れてこられた感じではないのがすごい。ライブビューイングも田舎の映画館だからそんなに人いないだろうなーと思ったらほぼ席は埋まってたし、斜め前はおじさんおばさんで、おじさんはノリノリだったし。Dayumなんてもう前のめりですよ!おじさんも私も。
そしてMCのとき老若男女すべてのファンが「かわいい」「かわいい」って完全に甘やかしているwかわいくて悶えている。MCが平和すぎるw
今回追加公演が何回も出て、最後はついにアリーナでしかもライブビューイング。初めてのライブビューイング。お作法もよくわからないまま参加したんですが。ライブビューイング悪くない(上からw)そりゃ現場に行きたいに決まっている。今回はツアーと構成、演出を一部変更してるし、アリーナクラスでみる赤西君もみたい。アンコールもあったし。でもライブビューイングはライブビューイングの楽しさがあったと思う。やはりあの大スクリーンでカメラ目線くらったときは泡吹くかと思った・・・悪くないぞライブビューイングただ盛り上がり方がわからないのでモヤモヤ・・・席は立ってよいのか?手拍子とか大丈夫なのか?声あげてよいのか?だれか教えてくれw

結局文章で表現できないし、演出の解釈はみんな微妙に違う気がするし、それでいい気がするし。そんなコンサートでした。コンサートというかショーというかなんだろう・・・あれは。ただただ凄かったそれだけです。毎回次回はどうなるんだろうどんな進化を遂げるのだろうと楽しみなんだけど本当に次のコンサートってどうなるんだろう?新しい演出技術が開発されたらすぐに彼に教えてあげてください。すごいものになるから。
JINTAKAもだけど有言実行な赤西君だから面白いと思ったことファンが望んでいることがちゃんとファンに届けられるから来年も待っていられる。きっと来年も楽しい年にしてくれる。
また来年!