愛か

KAT-TUN『BreaK the Records』
とりあえず一通り見ました。特典映像が思いのほか充実していて、満足でした。こんなにツアーの様子が入っているとは思わなかったので。しかも入っている映像がまた見たいと思っていたところが全部(短いけど)あったので。ツアーの映像は本当に期待してなかったのでしばらくレコード会社様には足を向けて寝れません。
さらっと思ったこと。ネタバレ(すでにしているけど)あるかもです。










オープニングのカウントダウンからめっちゃテンション上がる上がる。DVDの引きの映像で見ると本当にスケールのデカイステージ。Jrの人達がずらーっと並んでいて悪そうなメンバーが上から降りてくる。レスキューのソロダンスはやっぱりいいよね・・。上田君がすごく腰を回していたことは覚えているんですがあんな関節外れそうなぐらいまわしていたとは・・・。なのにあの天使スマイルは・・・。本当に罪作りなヤツですわ。赤西君は言うまでもない(笑)ダンスの最後にフーってやるじゃないですか?あれであっさりひっくり返る。鼻血も出る。
真っ赤なステージからワンドロ。これもやっぱ引きの映像が見たかったので。圧巻ですね〜ここから怒涛のシングル曲なんですが、やっぱりドンストは別格です。ラップに入る前のサングラスを取りながら中指を立て髪を振り乱している赤西君に再度ひっくり返る。ここはもっと至近距離の映像が続くといいのになと思ったり。
ホワイトクリスマス・・・これ初夏にやったライブのDVDですよね?と今でも思います。いい曲だし、ちょうどいい時期にDVD発売だし。→まさかのこれを見越してか?と思ってみましたがまさかね。
Sラブキター!これも引きの映像が見たい・・(痴態期待して・と言わずにはいられない残念な赤西ファン)・・。ガッツリ踊っていましたよね?でも田中君とメンバーの絡みもばっちり入ってましたし、画面の端っこに時々入る頭を振り乱しながら踊っていると思われる赤西君も感じれたので(見たとは言い切れん・・)この曲は何って上田君のドS顔でしょう。真剣に歌えば歌うほど、入り込めば入り込むほど観客の方を見ない(笑)それはそれでいいんですけどね。
亀梨君ソロ。やっと見えました。待ってましたよ。今回全員ソロに全くハズレなしだったのでDVDでなにが楽しみだったかというとソロなんですよね。亀梨君のソロは引きで見てやっと分かった部分もあったので。傘で宙に浮くあたりとか。スケールがデカイ分、座席によっては見にくかったんですよね。やっぱり美しい。あと。歌詞がCDと違うところとか思いだして感動してみたり・・・女性から男性に変わるところとか音声がしっかりしているので分かりやすかったのもあります。この変えていた歌詞。好きです。

あまりつらつら書くと意識が飛びそうなので(笑)
適当に・・
上田君のソロがヤバイ。会場に羽がブワァって舞うと同時に私の体からも羽がブワァって。なんか意味わかんないこと書いてますが本当に羽がブワァって(笑)一瞬にしてロミジュリの世界に持っていかれてしまう。あのロミジュリの曲がマジでほしい・・あと。DVDみて気づいたこと。DVDには映ってませんでしたがスクリーンにロミジュリの舞台のシーンが流れていたんですよね。しかもみんなが死んでいくシーンもあってあのシーンをナゼ選んだのかとかよく分からなかったです。この曲自体は、ロミオとジュリエットがもし幸せになれたら、っていう曲でしたよね。なんか生で見ていたときは単にこの世界観と舞台を思い出し感動して、このライブの中では結構上位に入るぐらい好きなんです。ていうか曲を聞いたときよりライブのあとからの方が好きになったかも。でも今日みて感じたこと。
上田君はロミオを含めたこの死んでいった人達を弔うようにその笑顔で歌っていたのかな?そしてあの羽はロミオだったりジュリエットだったりなんだろうか。(すみません・・ロミジュリ中毒なもんで。これはあくまで私の見解です)だから引き込まれたのかもしれません。
赤西君のソロはいろいろ大人の事情があるのかバックが映らなくて、(クリスタルケイさんが映らない)編集されているのか加工されているのか。かっこよくなっているけど・・本音を言えばそのまま入れてほしかったかも。上田君のもロミジュリの映像がことごとく映ってなかったですが。いろいろあるんですね。まだ上田君はいいんですよ。赤西君の場合はあのダンスがしっかり見たいというのがありまして。それでもダンスはすばらしく、曲もゆっくり聞いたんですが本当にカッコよくて。音源化を強く望みます。キング君臨って感じです。さすが!赤西仁
すっとばして(笑)特典映像
このドキュメンタリー風のインタビュー。各ツアーの場所でインタビューというのもまたいいですし。(バッグでめっちゃセミが鳴いてるし(笑)夏を思い出す・・・。)個人個人がいろんなことやっているし。赤西君なんて中丸君を引き込んでサッカーやってるし・・厄払いしてもらっている人もいればドライブしてアクティブに動いている人もいる。クルーザーなんて乗ってみたり(笑)上田君なんてあれは・・・れっきとした博物館だったとは・・。うちのおばあちゃん家かと思った(笑)あんなに広くはないですけど・・・・ツアーで「これはぜひDVDに」と思っていた部分がわりと入っていまして。亀梨君のソロのダンス→執事・上田君、中丸君。中丸君のソロに田中君と田口君がバックでついていたり。ソロ曲も変更した日もちょっと入っていたり。王様会議とか。あと一番嬉しかったのは1mmも期待してなかったLOVEがちょっと入っていたこと。しかも一番好きな『You You You〜』の辺り。ハットにアップした髪の赤西君もばっちり入ってましたし。ダンスもね。さすが中丸君。ファン心理をわかっていらっしゃる。(違うと思いますけど(笑))作りこんだ曲だったんですね〜だったら是非ともどこかで・・・・・歌番組は難しいと思うのでカツカツとか?ライブ以来LOVEが結構上位に上がってきているので。
今日の〆。特典映像があまりに素敵すぎて。想像以上のDVDだったんですが!やっぱり日替わりコーナー・・・・・諦めきれない・・・どうにかならんですかね?