総括#1

まずはつらつらと今年の出来事を
【1月】 お茶の間でカウコン。他の人のブログで放送前にD-モ披露→そうとう良いという情報を得て新曲の期待高まると同時にこういうことがあるからカウコンに行きたいと思う。ちなみにうちの某Gヲタと紅白とカウコンを鑑賞をして初詣に行く。本当は参戦を誘われていたが断り、TVで一緒に見るぐらいなら大丈夫だろうと思ったんですが甘かった・・・
 スマスマ正月SP
私はこの番組にカツンが出るなんて夢のまた夢だと思っていたし出たとしてもビストロか小さいコーナーでちょっと出るぐらいに思っていたが。すまっぷ先輩の偉大さにびっくり。これ以来、時間があればスマスマを見るようにしている。そしてこの番組で今年のカツンは飛躍するんでないかとまで思った。さすがスマスマ。いろんな人が見ていて職場の人に「カツンってこんなこともするんだ。怖くて被り物なんてするはずがないと思っていたから見直しました」という声がたくさん聞かれて嬉しかった。とにかくすまっぷさんと絡むことでカツンには絶対プラスになると思っていたし何かが変わると感じた番組でした。『みんなのハートが大好物です!あっくんです!』
 Mステ D-モ髪披露
本当に衝撃的でした。これを見て今年のカツンを期待しました。今年1番はこのMステのD-モです。アホリピしました。そして今も見ます。いつでも見れるようにHDDに消さずに残してます。
【2月】
 友&仁
2回参戦。個人的には赤西君のソロが全部好み(ムラサキからずっと)なのでなんの不安もなく参加できたし良い意味で期待を大きく外してくれました。とっても素晴らしかった。でもどっかに行ってしまいそうな感じも受けました。そしてそれが現実になったんですよね・・・反面今年の赤西君は何かやってくれると思ったし、この成果が魂にも生かされるとも思った。これは夢幻となりましたが・・
 ラブユア・D-モ発売
この楽曲はメンバーの持ち味を存分に発揮し素晴らしい楽曲だったと思います。カップリングにハートビート・赤西君のソロも入ってかなり豪華なCDでした。赤西君が英語のパートを入れたり、ボイスレコーダーを持ち込んだりして彼の意欲が感じられた。ソロコンでセルフプロデュースした成果が感じとられカツンに還元できているなと思った作品だと思いました。PV2枚付くという大盤振る舞いも凄いと思ったし。
 亀梨君ドラマ やまなで
途中心折れそうになったけど好きな内君もいたしそれなりに最後まで見てDVD-BOXも買いました。最終回のキスシーンが好きです。冬の亀は間違いないというのも立証されましたし。ドラマのおかげでいろんな番組にゲストに出ていろんなところで亀梨君が見れて嬉しかった。
【3月】
 カツカツ最終回
いきなりの最終回。おかしいなと思っていたけど今となれば「そういうことね・・・」って感じです。最終回の挨拶でみんなしんみりしていて寂しそうで、愛のある最高の田中君のキックも見れて。今でもこの回を見ると胸が痛いです。これもHDDにいつでも見れるよう残してあります。「また6人でやりたいね」っていうメンバーの言葉が今じゃあ虚しく響きます。
 2WAYコンサート発表
このときの凹みようったらなかった。最初、コンサート決まったとメールが来てその5分後、赤西いないらしいとメールが来た。朝の出勤前だったので本当にびっくりしてしばらく動けなくて遅刻しそうだった。詳細が知りたくていろいろ調べて。中には今回限りでしょ?と言っている人もいて、そうだよねと言い聞かせていたけど全然ダメで。あの時の動揺っぷりは何かを察していたんだろうね。
【4月】
 Going放送開始
最初はいろいろ不安で(野球ファンの人からいろいろ言われないだろうかとか)怖かったけど放送1回目を見てそんな不安は消えた。一生懸命で真剣で。だんだんプロの選手からいろいろなことをやらせてもらって。ファン的には野球のユニホームがカッコいいのと、野球をしているときの真剣な目にキャーキャーでした。今では本気になりすぎて体がでかくなってきて、あなたの本業はアイドルだよ?と言いたくなってきましたがw
【5月】
 Going発売
5人でのリリース。毎週Mステに登場したりして嬉しい反面切なかった。この曲は好きか嫌いかと言われるとどれでもなくて、曲云々以前に赤西君がいないことの方がつらくて。なのでこの曲はライブでは盛り上がるし、スポーツ番組のオープニングにもってこいだったけど好きになりきれないし切ない思い出の残る曲になってしまった。このときい発売された雑誌で一部で赤西君が話題で出たりして。それだけで涙が出そうだった。だってこれだけ歌番組に出ても赤西のあの字も出なくてまるで最初からいなかった感じにされるのが辛かった。よって辛かった思い出の方が大きい
 アリーナツアー 静岡  (コンサートの感想の詳細は割愛で。とりあえず今思うことだけ書きます)
今回初めて参戦したのは静岡でした。楽しかったかどうかというより寂しかったというのが本音
 アリーナツアー 三重
これは神席すぎてメンバー全員から握手をしていただけるという席だったのでそれしか覚えてない。ただ三重の会場は良かった。
【6月】
 アリーナツアー 福井
これは会場の作りが良くてメンバーも至近距離で見れるという神席でした。初めて自分の車で行ったということもあって思い出深いコンサートでした。できればまた福井に来て欲しいな
 赤西 アメリカ公演
これは参戦できなかったのでブログ等で情報収集してました。いつかは行きたいな
【7月】
 赤西脱退発表
底辺まで落ち込んだ。今でこそ落ち込み具合はよくなったけどまだ信じられません・・・・
 アルバム『NMP』発売(すみません。6月です)
名曲が多かったなぁ・・・でもいろいろ複雑だった。でもPVは本当によかった。でもこのダンス見れなかったんだよね。コンサートで。少クラだけだったな・・・
 東京ドーム公演
2日間参戦。脱退発表の日に参戦(チケット探してしたけどやめたんだよね仕事の都合で)しなくて心底良かったと思った。発表から1週間経っていたけどあのときのメンバーの顔は一生忘れない。コンサートの完成具合は、はっきり言って今までで最低だった。でもそれより自分のモチベーションが下がったままの参戦だったので55000人にも取り残された感があって辛かった。それでも楽しかったところとか笑ったところもあったけど今はそんなことしか頭に浮かんでこない
あと上田君のマリーがとってもよかった。マウピ参戦を決意
【8月】
 京セラドーム公演
あんな感じの東京ドームだったので参戦は迷いましたがチケットが取れたし初めての大阪だったので参戦。音響は切れるとかハプニングはあったけどそれは生ならでは。貴重な体験をしました。コンサートの感想は東京ドームと同じです。でも公演後友達にたくさん会えたこと、一杯喋ったことは楽しかった。カツンのヲタって本当に良い人ばかり
【9月】
なんかあったっけ・・・
【10月】
 マウピin代々木 2公演
最高でした。初めてのマウピでしたが前のマウピの曲も盛り上がれたし。楽しかった。またやtって><
【11月】
 赤西君の壮行会と全米ツアー
壮行会も行けず、全米ツアーなんてもってもほか!でしたがアホのようにレポ漁りました。Jねっとも見たし。髪をさっぱり切って痩せた赤西君でしたね。壮行会は中丸君がゲストでそれをネットで流してくれたことに今年初めてJ事務所に感謝しましたね。----中西!
 CUW発売
11月でしたっけ?このCDに収録されている曲が凄くよくてCUWのPVも良くて。やっとやっと来たーーーって感じでした。
【12月】
 赤西君ワーナーと契約 凱旋コンサート決定
早くCD出してーー!できればDVDも><とりあえず凱旋コンサート楽しみにしてます
 カツン新CM
見た。見れない見れないと思っていたら昨日あたりからやたらみることが出来ている。爽やかカツン・・・・曲も爽やか系だよね・・・
 べスアー・Mステ
べスアー・・・期待なんてしてなかったけど、それを上回るものでした。なぜリアフェ?私は当分5人のリアフェは聞きたくない。リアフェがどうこうではない。この曲を歌う5人の表情が見ていられなかっただけ。まさかこんな形でこんな風にデビュー曲を歌うなんて本人達も辛かっただろうに。
Mステは最高でした。これがカツンです。最後の歌番組でこんな形で〆ていただいてカツンありがとう。

あとはカウコンかな?
大雑把に書きましたが、次回は総括を書こうと思います。


スター&コメントありがとうございました
りらさん→初めまして。読んでくださってありがとうございます。分かりにくかったですね。すみません。あの、スター押すところがあるじゃないですか。その左にコメントするところがあるんです。そこにコメントください。そこにコメントすると管理人しか読めないので。もしくはコメント欄でもいいですよ。個人情報を含む内容はメールで返事させていただきます。