I CAN FLY IN DARKNESS 何度も蘇ってみせるよ

COUNTDOWN・LIVE 2013・KAT-TUN 2013.12.30(月)18:00〜
3ゲートスタンド 1塁側 10通路 24列 100番代
行ってまいりました。まさかのグッズ売り切れとかいきなりびっくりなことばかりでしたがコンサート内容はそんなこと忘れるぐらいの内容でした。とりあえず感想どーん

・OP
照明が落ちたとたん無音の中暗闇から4人が登場。黒いロングコート。いきなり挨拶から始まりました。うろ覚え&ニュアンスで
N→中丸君から。謝罪的な内容。前を向いてやっていく
U→ファンのみんなと一緒にならんで行きたい
T→挨拶の内容よりも結構まじめな雰囲気なのに入り口出口〜ってやるんじゃないかとハラハラしつつ期待しつつwまぁまじめに挨拶してたけど
K→これまた挨拶の内容を忘れてしまったけど彼の場合は翌日生放送でコメントしてたぐらいだからね・・・こういう形でコンサートを開始するのはあまりないけど今回はちゃんとけじめをつけたかったというような内容を中丸君とかめが言ってた気がする
・GIMME LUV
どっかーんと特攻が大爆発して始まりました。花火と特攻と炎と真っ赤な照明の中で赤と黒の衣装で登場。がっつがつ踊ってました。さっそく攻めなかつんでした
・楔
打って変って水がびゅんびゅん出る出るw青の照明の中メインステージに下りてきて踊ってました。ギミラと対照的ですごくいい演出でした
・FANTASTIC PLANET
この曲ですね・・・なんだかとっても雄な中丸君を見てしまってですね・・・そこしか覚えてないというwすごい腰つき見ちゃったんですよ。大体そういう時ってカメ見てるのになんだろw本能?中丸君ガン見してたw
・RESCUE
バクステで。間奏部分のダンスは自己紹介になってた。この曲を4人ってけっこうつらいと思うよ。譜割りがさ
・Keep the faith
ここからトロッコだったかな。上田君がいつのまにかサングラス着用してて変な声出ましたw間奏のラップのとこ編集されて大サビだったけど私は自然にかうんとだうんかいし・・・ってなっちゃったじゃん
・EXPOSE
この曲はね。トロッコ曲じゃないほうがよかったよ><サビのとこはC&Rして盛り上がる系にしたかったのかもしれんけどさ・・・でもなんか聞けない気がしてたからうれしかったよ
・Red Sun
ここから過去の曲メドレー。スクリーンに神サマー魂の映像が流れて当時のことを語るメンバーという感じ。で映像の後出てきた4人はあの水色のロングの衣装、袖のとこにそーめんついてるやつね。Jrがかつんのスペルの旗を6本もって振ってたwそこまで再現するかw中丸君が前全開だったw途中でかめがその前を開けたり閉めたりしてたw
・DRIVE ME DRIVE ON
まさか聞けるとは第一弾ってとこでしょうか。スクリーンに曲紹介みたいなテロップが流れるんだけど、サビが難しい歌とかジャニーさんが好きじゃない曲という豆知識つきw
・FIGHT ALL NIGHT
一応メドレーな感じでサビ歌ってたのにこの曲だけは冒頭の「ふぁおなーい」だけだったwでもあの冒頭のダンスしてた。このイントロ流れたときの歓声も大きかったな
・オリジナルブルー
まさか聞けるとは!この曲も大好きだよ
ノーマター・マター
ちゃんとあのダンスしてたよ。かわいかった。三十路男がこの衣装でこのダンスしてんだよ。かわいい><
・ぴーすふる
鉄板。カメが「かつんのスペル言ってみよー」って言ってた。ていうかさ。わりと当時のDVDに似せてきてたよね?
・ハルカナ約束
いつもいつも聞いてるはずなのに歌詞と歌詞の間にあるラップがないだけで寂しい曲になってしまうんだな
・ここで暗転してまたスクリーンで映像。海賊帆流れた。そのあと海賊帆のあの衣装を着たカメが一人でバクステに登場。MCカメー再びw「SAY!たこやきー」「SAY!通天閣ー」と、まぁまた難しいワードを選んできて言いにくいwたこやきーって聞こえなくてあとから気づいたんもんw一人でMCカメーやったあと滑ってるから!って言ってあとの3人も登場。
・GOLD
これももう聞くことないんだろーなって。でもメドレーにしてるから歌えるんだよね。
・NEVER AGAIN
これもなー。二度と聞けないと思ってたよ。まぁ冒頭部分がちょっと抜けてたけどそこまで完璧にされても逆になーってことで不完全だけど懐かしいネバアでした。サビまで歌うからどういう歌割りにするんだろと思ったら全員で歌ってた。うんそうだよね。
・ツキノミチ
来ました。生きててよかったーーーーーーー!聞けるだけでいいのそれだけで
・絆
かつん全員で歌う絆ってごくせんってよりドリボって感じ。
・晴天の霹靂
はーいきたーーーーー!サビまで歌わなかったけど。テロップに田口不在って流れたw
・ここからはデビュー後の映像が流れました。漫画魂かなんかの映像だったかな?んでりあふぇ。ステージに本人たちいないなかりあふぇのイントロが流れて。かめが♪おおさかーてにいれるんだーなんて歌うから上田君があわわわってなってたw
・ういるびー
衣装はデビュー魂のやつ。これもなー歌いだしは田口君だったかかめだったか。まさか聞けるとはなー
・YOU
ここで衣装脱いであのYOUの衣装ですよーーーー!
・Peak
ここはスタンドマイク2本。カメが中丸君といちゃいちゃしてて、隣では田口君と上田君が漫才してたw
・僕らの街で
フリつき。
・どんちゅー
はカメと田口君で歌ってたし
・ヘルノー
はろばまるで歌ってた。ろばまるのヘルノーは感慨深いものがあった
・遥か東の空へ
カメのソロでも始まったとwでもこれ一人一人のパート長いんだよね
・BRAND NEW DAY〜DRAMATIC
ロッコ。中丸君がめがねでしたね
・ON&ON
ひたすらフリがかわいい><4人がお互いに浣腸したりしてたwとにかくかわいいの!かわいいーーーー
・MC
楽屋のコーナーらしい。