君との距離

LAの公演まであと少し。タイミングよく6月6日というわけで(たまたまですwブログ徘徊して知りましたw)最近のことを記念に残しておきたい・吐き出しておきます。
6月6日の意味すら知らなかった新参者ファンですし個人的かつ偏った考えだと思うので深く考えずするっとお願いします。









LAに行けない者として生存確認はもはや週刊誌とあちらで流れているCMを某所で見るだけ。CMはまさか見れる・まさかCMがって感じでしたが週刊誌はまあ・・・想定内です。
一度帰国していたこと、その間何していたかなんてことはこの世の中簡単に知ることが出来るので(それが嘘か真か別として)便利だけどよくも悪くも・・・
今回の件も含め、ここ最近ファンの求める理想っていうものがなんか著明になったような気もする。カツン6人よりもファンの方がバラバラだよね。なんか・・・ファンの数だけ意見や思いはそれぞれあることは当然なのでバラバラなのは当然なんだけど、最近なんか違う気がする。自分と思いが一緒だと思う反面なんか違うという人もいる。そんなこと前からあったことだけどなんか違う。もしかして自分が新規だから、あるいは空気が読めない性格だったのかわかりませんが。
はっきり言ってしまえば・・・攻撃的。好きが故のことなんだろうけど。好きも嫌いも紙一重。群れたがる気質も分かる。自分と違う意見だと反論したくなるのもわかる。それがねっと上であればもっとやりやすい。それもわかる。(面と向かって言えたら苦労はしない。いい大人だからこそそう思う)そして・・・反論した場合、それに同調する人が現れたらその人と一気に距離が縮まる、というか仲間意識が芽生える。それも分かる。
でも。ねっとの文面だけで本当のところまではわからないよね。(これは文才の有無もあるんだろうが)
と。昨日きたメールからそう思った。どうやら私の意見に共感されたようなんですが。ズレていたw悪口はどんな内容でも気分が悪くなるもんですが見知らぬ人のねっと上の悪口にそこまで入り込めん。ましてや泣きましたといわれても・・・・
自分はもっと単純だったんだw
まあ。のっとファンの人から見ると「所詮TVの向こうの人にそこまでいろいろ思うなんてくだらねぇ。なにがいいのかわからん」なんだけど。って実際自分が言われたことなんだけどw
逆に自分が何考えているのかも分かったかもしれない。
単純に寂しいんだよ。ファンだからといってAの人の言っていることやっていることにすべて共感もできないし、理解もできないところもある。はあ?って思ったこともある。(そりゃそうだ。所詮TVの向こうの人だし。違う人間だし。TVや雑誌で見せる姿なんて彼のほんの一部なんだから。と今なら思えるけど)この状況でそんなことはどうでもいい。というかそれすらも懐かしいわ。あと6人のカツンをみてファンになったんだから。そりゃ5人がいいってそうそう簡単には思えん。A個人だけのファンだったらもっと違ったんだろうけどねw
あと・・・その妙にAのひとを擁護する文章もあったんですが、今ツアーで頑張っている5人もソロコンを控えている1人もどちらも自分のとっては同じレベルで大事なので(誰が一番好き?となるとAなんだけど。私の中ではそれとこれは別なんで)他メンバーとの比較してとか言われても・・・うちの子が一番かわいい。ええ。うちの子が一番です。でもそれと比較・批判は違う気もします。というかその意見も人それぞれって部分ではありなんでしょうけど。自分にはないなと思うだけでw
ここまで書いてなんですが。
「分かってほしいとは思わない」「周りは気にしない」みたいなこと言っている人に限って分かって欲しいんだろうな。周りを気にしているのかもしれない。そう思うと憎めないというかなんというかw
さて。北海道公演のレポ漁りしますか。