ライブは生モノ

KAT-TUN WORLD TOUR 2010 京セラドーム スタンド・バクステ付近(追記あり
個人的に今年のカツンのコンサートはオーラスってことで、初めて京セラまで行きました。のん気にホテルを出たはいいが・・・地下鉄ヤバイ><満員電車は初めてじゃないけどあんな体が斜めになったまま心斎橋からドームまで移動・・・もうそれだけでグッタリw
でも暑い暑い言いながらも『今日も全国一最高気温を記録しました』という地域付近に住んでいる自分的には我慢できる程度でした。
ドーム内の空調は本当にイマイチでしたが、正しいうちわの使い方をするほどでもなかった自分w
というわけでドーン!
・FALL DOWNで音声ダウン。上田君のところでいきなり無音になるw『・・・スカイフォ〜・・・・・』歌いながらキョロキョロする上田君。なんとなく続ける田中君。いつもなら頭振り乱しながらラップするところなのにw一応すぐに音声は戻りましたがイマイチ。
D-モの前に急遽MCへ。この暑さ・湿気で機械がダメになったらしい。おかげで俺らのべしゃりがたくさん聞けるとのことwでもそのMCが結構グダグダwとにかく暑いらしく、(ステージ上は相当暑いと思うよ。会場でこの暑さなんだから)で、次の曲はラブユアと言ってアカペラでラブユアを歌う亀梨君。中丸君に『違います。D-モーションです』と言われD-モかかる。
・田中君のソロ。なんかエロ度が・・・減少。これはワールドツアーだから?でもでも・・・OPから思っていたんだけど。田中君がヤバイ><なんか急にかっこよくなってないですか?いやもともとかっこいいんだけどさ・・・艶っぽくなったというか。なんか甘いの><声質も甘ければ雰囲気も甘い。なんというか・・・声質と雰囲気がやっとガチあった感じでしょうか。OPでモニターアップになったとき、あんな人カツンにいたっけ???ってぐらい。超色男><髪型ですかね〜もう田中君がアップになるたびにキャーキャー言ってましたwそんなだから多少控えめなダンスでも大満足。『ゥンマっ』ってところなんて最強でしたよ。
・『チャプター3・・・・ってやんないよ』と言って登場w田口君の髪型が・・・・OPでは結構キメていたのにw普通になってたwおた芸をやる田口君w
・そうそう。田中君のソロの前の亀梨君のドラム。ドラムの前に服を脱ぎ、髪を振り乱してドラムを叩く。上半身裸で頭振り乱してドラム叩く・・・よしき降臨><でも最後スティックを取りそこない舌出してました。ここはカワイイ。ただドラムは・・・・どうなんだろうw
・MC(思い出した順で)
・アクシデントは湿気のせい。U『歌ってたらさ〜耳からは聞こえているのに外は聞こえなくて』コーラ飲みながら(普通のペットボトルだったからすぐコーラと判明w)話す。-T『きょとんってなってたよね。俺頭振れなかったもん』とにかく暑くてNMPから汗だくだったという話になり、T『髪が5分しかもたない』K『何の曲だっけ・・・あの・・・リップスだ。貧血みたいになった。チアノーゼが来たもん。』-T『ちょっとしゃがんでいたもんね。フォールダウンでダウンする(白目向いている)』・・・・・チアノーゼってwwwwそれはチアノーゼじゃないぞwww
上田君は汗かいてないと。女優だなと。K『俺ら4人は普通の人なんでw』U『ここ(おなか)に汗かいているんですよ』みんなで上田君の腹を触り『ホントだ〜』T『俺。衣装間違えたなって。』ジャケットの下のシャツ(青いシャツ)が汗でぐっしょりに・・・『田口。顔赤いよ』と田口君モニターアップ。・・・・・・ていうか。本当に顔真っ赤><そういえば田口君はあんまり喋らなかったし、MCの途中から座っていた。ていうか・・・それ熱中症じゃないのか?本気で心配になった><ちょ・・・その衣装脱いだほうが・・・
・N『お客さんも気分が悪くなったらすぐ近くの人に言ってください。』-T『命はねぇーからなって本当になっちゃうからw』中丸君の喋り方がとにかく温度がないw超淡々としている。で。髪染めたんだよね?あんまり・・・変わってないようなw
・『こうきは半分やさしさでできている。』-T『バファリンですね。これ本当に効くのかな・・・と思って飲むと効く。胃にもやさしい』
・-T『暑いからさ〜みんなで海行く?俺らハーレムだよね』『剥ぎ取れランジェリーじゃなくて剥ぎ取れ水着』右も左も下にも女がいるみたいな動きをする田中君。ここでカツンのエロ王子上田君が『やっぱ・・ちょっと隠れていたほうが・・・こうチラリズムみたいな・・・』水を得た魚のようw亀梨君を女性に見立ててここがこうで・・・みたいに話し出すw『本当下ネタになると元気になるな』とメンバーの誰かが止めに入るw
・K『これだけ暑いと化粧どうするの?直すの?鏡を見る回数が増えるの?それともそのまま?それとも化粧しないの?』と前のお客さんに聞く。ここでエセ関西弁出る。『もうええやん!ってなるの?』
・うちわが凝っている。K『暑いから俺らの顔が(首を縦に振りながら)になっている』確かにwまあこれが正しい使い方だよね・・・
・韓国公演の話。-T『ソロのとき前のお客さんが「こぉーき・こぉーき」(横揺れで)って。嬉しいんだけどね』たしかに、あの曲でそのノリは・・・『ノリが独特だった』らしい
・暑さのせいか、口が回らない亀梨君。でもMCで休憩できたのか、途中からエセ関西弁炸裂w
・K『甲子園見た?行けるかなと思ったけど初日だし。見たかった。TVで見ようと思ったらリハーサルが始まって。リハーサルが終わったら校歌流れていた』U『え?甲子園って大阪にあるの?』-T『神戸だよ』『東京ディズニーランドが千葉にあるようなもん。本当は千葉ディズニーランドだから』・・・・亀梨さん。いくらなんでも現地で見るのは難しいと思うw
・ていうか結構グダグダなMC・・・U『暑いから次に行けって(観客を指さして)』K『大阪の人はテンポが大事だから。次行こう』と言ってキスマイ登場w
ていうか・・・キスマイ登場あたりからMCらしくなったかもwここで田口君&上田君はほとんど喋らずw
・そんなこんなで宣伝し忘れたようで。僕街の前にマウピと中丸君のドラマの宣伝。
・上田君のソロはラビウル。マリーはやらないって言ってたからな・・・サングラス装着。でも最後にサングラスはずしてベーってしていた。超かわいい><なんか歌い方とか雰囲気がはいどさんに見えた・・・・
もう。女子にしか見えないよ><
・歯医者
亀梨君のエセ関西弁がまたもや炸裂w中丸君との温度差がwwww
K『たこ焼きは塩たこ焼きが一番』おっ塩なんてあるのかw
N『たこ焼きたべてないですよね』
K『先生は塩・醤油。ソースどれが好きなの?』エセ関西弁でまくし立てるwK『出身は東京都ですけどね』
K『先生たこ焼きみたいですね。ここが(髪)ソースでここが(顔)たこ焼き。こうやって青のりかけて〜・・・』中丸君に突っ込まれる。しかも冷静にw
たこ焼きの歌?みたいな(初めて聞いたw)歌を歌いながらはける。
中丸君が淡々とボイパを始める。鳥の声みたいな所で絶対アップになるんですが・・・今回は半目だった・・・・エロスを感じたのは私だけか・・・?
・ダブルアンコあり。『そんなにアンコールアンコール言われたら出てきてしまう』らしいwそうそう。アンコールで馬登場。やっぱ踊らないのか・・・ただ馬よりこの衣装が好き。この衣装で踊って欲しい><中丸君はサラリーマンにしか見えない。あああサラリーマン役とかないのかな・・・ただあのブーツは長靴にしか見えないw(おしゃれ長靴じゃないよ)
馬も大変だな。この暑い中・・・
・最後、シルエットだけになるときだけ上田君がちょんまげしていた。今回ちょんまげなかったな〜
・アンコールで手繋ぎがあったんですけど。-T『全員繋ぐまで待つから』みたいなこと言ったあと、K『そこの男の子。手繋いで。あっ隣が女の人だから恥ずかしいのか』Kか-Tが『ラッキーじゃん』wで、その男の子が手を繋ぐのを待つという・・・
・はけるときに(アンコもwアンコも)N『本日の公演は・・・』とアナウンスの真似をする。-T『それお前の仕事じゃない!』T『足が疲れていると思うからちゃんとマッサージしてね』wアンコは『足の裏もマッサージしてね』-T『家に帰るまでがライブだから』
約3時間半ぐらいで終了。

個人的には今年最後のオーラスだったので思い出したら随時追加していきたいなぁ〜いろいろ思うところがあるので。どうしても残しておきたいんですよね