何が正しいのか

なんて。わからない。最近いろいろわかんない。さっきなんとなく思い出したことを追加したけど、びっくりするぐらい覚えてないw
あと書きたいことが一杯あるけどなかなか書けないなあ。コンサート以外の大阪思い出も書きたいし。まあそれは後日ゆっくり書きます。
今日、大阪から帰ってきて某Gの先輩に会ったんですが、すっかり気分はコンサートで、終始コンサートの話でした。コンサートに向けていろいろ準備があるらしい。レポも読んでないのに国立のネタバレ・・・・グッズやらセトリなんやら話を聞いていて、単純に楽しめるっていうのは羨ましいとまで思ってしまったwていうか先輩は国立は行ってないし。実際参加してその感想ならまだしもレポのレポを報告されても・・・
スター&コメントありがとうございました
・りかっちさん→はい。ちゃんといただきました。ご当地モノを食べるのも遠征の楽しみです。やっぱその土地で食べるのが一番おいしいです。たこ焼き以外の大阪名物もちゃんといただいて帰ってきましたw


・masamiさん→初めまして。私は5人が赤西君の人気や音楽的センスに頼りきっていたとは言い切れないと思ってます。(人気が一番あったかどうかは私は分かりかねますし・・・)確かに他の5人にはないものが彼にはあります。でも逆も然り。音楽的センスは素人なので上手く表現できませんが、個人的な好みとして彼の音楽的センスは好きです。でも6人のユニゾンあるいは誰かとのハモリは彼一人では成り立たないですし、なによりユニゾンが好きだったのでそれが聞けない寂しさはありますけど。
6人だったのが5人になるというのは単純に考えて物足りなさはあるでしょう。一人いないのは大きいと思うのです。これは赤西君以外の誰かでも一緒だと思います。そこまで5人がどうこうではなく・・・・一人一人の存在感が大きいので、打撃が大きすぎると思います。
正直、5人の口から赤西君のことが出ないというのはわかってます。他のGもそうですし。事務所の方針もあると思いますし。あたかも最初からいませんでしたという雰囲気が・・・思いのほか辛かったという個人的な意見です。これはファンという贔屓もあるでしょうけど。記者会見をしてほしいとかまでは思いません。何を語るというか軽い感じでMCあたりで出てもいいじゃないとか、メンバー全員じゃなくてもいいので誰かのコメント程度とか・・・まぁ赤西のあの字もないのは不自然かなとも思うわけで・・・。あと。社長と赤西君のみのコメント(しかも赤西君に関してはファンしか分からないようなWebで)と5人が何も言わない雰囲気が、社長のいう『世間』に悪い印象しか与えないような気がするからです。私には赤西君の『自由』が『自己中』、5人の『プライド』が『頑張っている(しかも前向きな感じではなく、困難を乗り越えてみたいな)』と思われるのがファンとして悲しいです。(赤西君に関してはそう思われても仕方ないと思うところがありますがw)赤西君のことを語るのは酷なことでしょうかねぇ・・・5人があまりに悲しんでいる・いないと困る・彼は大切な仲間だったのにというなら酷ですが・・・どちらにせよ語ってほしいとまでは言いませんよ。これは事務所命令だと思うのでw
その・・・赤西君の自由と5人のプライドですか・・・・。なんか難しい表現ですねw彼の自由は5人にとって許容範囲だったのでは・・・大半のファンの方が『やっぱりね・・・』と思っていたように(だからといってすぐに受け止められないですがw)5人もどこかで思っていたんじゃないかと思うんです。『はい。そうですか。どうぞ』とあっさり受け入れたわけではないとは思いますけど。まあ、これは内部事情なのでファンには知ることはできない部分ですし、彼らの気持ちなんて分からないので結局憶測・想像になるでしょう。ファンの数だけ憶測と想像があると思います。ただ。5人にも1人も、カツンとしてのプライドはある・あったと私は思います。この展開の早さにカツンもファンもついて行けてない感はありますけど。いろいろ思うところはありますが・・・何年も6人でやってきたGです。単純に考えて、ファンには計り知れない思いがあると思います。プライド=カツンでやっていくという意味なら、赤西君の自由というのは・・・・ていうか・・・本当に自由なんですかね?w作詞・作曲をしてライブを自分で作り上げて・・・表も裏も全部自分でプロデュースしたいんだろうなと最初は思いました。今はそんなことより彼に道は残されているのか?どうなるのか?みたいな心配?不安?とにかくモヤモヤしています。自由ってまさか本当の意味で自由じゃないよね?的なw
ダラダラ書きましたが。もしかしてコメレスになってないかもしれません。おっしゃりたいこととズレたこと書いているかもしれませんがwすみません。コンサートについては後日書きたいなと思ってますが、今言えることはコンサートを見て、もうすでに5人は前に進んでいると思います。