鳥てん

九州って結構涼しいのねwまたまた服装を間違えたw九州は去年の福岡以来ですが別府温泉は初めてでした。温泉はあるし海のものから肉からいろいろ美味しいものがあるし。あとはこれがただの旅行だったらもっと楽しかったのに・・・食事と温泉しか楽しみがない観光地のはちょっと辛い。あと、とにかく遠い。飛行機で行けなかったのでほとんどが移動時間という・・・しかももっとお気楽な格好で行かせてもらえたらもっと楽だったのに。また靴擦れしてるじゃないかw
というわけで自己チュ日記ドーン
・遠方なため前入り。新幹線で3時間近く。特急に乗り換え、1時間強。しかもこの特急の車内が新幹線より立派。社長椅子のようなふかふか座席で別府へ。
山があって、海があって。温泉の匂いがする町でした。とりあえずホテルへ。泊まれといわれたホテルなので何も期待してなかったらとんでもくデカイホテルへ。山のふもとに立ち並ぶホテル達。この中のどの建物に宿泊するのか?これ全部同じ系列だというから凄い。このホテルは本館にいくつか別館があるんですが・・・地下で繋がっていたり、2階が繋がっていたり。フロントで説明を受けたんですが・・・さっぱり。
とりあえずご飯を食べて、ホテル内にある温泉に行こうということで。ホテル内のレストランへ。ていうか宴会場しかなくてレストランが1つしかないというw選ぶとかそんなんじゃない。選ぶ以前にこのレストランにたどり着けるのか?
宴会場に向かう浴衣姿の団体(半数は外人だったと思う)を逆らってレストランへ。
バイキングらしいが、とりあえず高いwwwでも空腹と疲労に負けてレストランに入る。
でも値段以上の美味しさでした。ただな・・・知らないメニューがあったり、見たことも味わったこともない料理や組み合わせに何を食べたらよいのやら。とりあえずご当地のもは制覇。魚はどんな調理法されていてもとにかく旨い。牛も有名みたいでそれも美味しく頂きました。ただ。鳥てんなるもの・・・見た目はてんぷら。おそらく中は鶏肉なんだろうけど鶏肉のてんぷら・・・その隣に普通のから揚げがあったんですが。迷ったあげく普通のから揚げを食べたw必死で元を取るために食べまくり、一度部屋に戻る。TVを付けたら・・・チャンネル少ない・・・あと日○レだ放送されている番組が違う局でいきなり放送されたりとか。局関係なくランダムに見れるというwwで、消すと○NKに戻るというミラクルw
そうそう。温泉。露天風呂が凄かった・・・さすが温泉。痛かった足もむくみも取れすっかり癒される。あと温泉のあと頻尿になってトイレばっかり行っていたwそりゃむくみも取れる。
でも長風呂ができない私は早々に切り上げ半分のぼせながら部屋に戻る
ていうかホテルが広すぎて一気に湯冷めするし、迷子になるしw大浴場が遠い。
フロントでネットを発見。ワンコインで10分ネットができるという。そろそろネット中毒が出てきていたので100円をどっさり入れてフロントのネットに居座る。
で、いざアップしようとしたら。なんと。ハングル語専用PCだったwww日本語変換が出来ないし><と斜め上を見たら「韓国語専用」と張り紙wお隣のPCは変換可能だったので隣の台に移動(まるでパチンコに台移動みたいw)でも入れた100円は返ってこない・・・とりあえずこれ以上居座るのも迷惑(ていうかフロント誰もいなくて逆に不審者な自分)ということで100円だけ入れてブログアップ。だってさ。入り口出口さんがあんなマニュ書くから書きたい衝動が抑えられないじゃない><
で。寒い部屋で就寝。こんなに気温低いのに冷房しか入らないてどういうこと?前日までは暑かったんだろうか?
仕事のときより早い時間に起こされ朝食へ。ホテル宿泊の楽しみの一つバイキングですよ。なんでこういうときってドカ食いしちゃうんだろうねwいっつも思うんだけどなぜ九州地方の味噌汁は甘いのか?どうせ黒い味噌汁が基本ですからねw白い味噌汁は甘いよねぇ・・・
で。メインの学会wとりあえず昼休憩まで召される・・・
昼休憩もあんまりないので会場外の階段に座り、配布された弁当を食べるがなんせ朝食を食べ過ぎて・・・ごめんなさいをして、コーヒーで睡魔対策。この会場に何百人いたのかわからないんですが凄い人でコンサートを彷彿とさせる景色でした。コーヒーすすりながら(ていうか晴天のに風が冷たいのよ><寒いのよ。完全に服装間違えたと思う。そもそもシャツにスカート、黒いパンプスって何年ぶりな格好なのさ・・誰だ。ジーンズはダメと説明したやつは。発表者以外は結構カジュアルじゃねーか。まぁみんなカジュアルといっても綺麗めな格好だけどね)この中にヲタはいないのかと見てしまう自分・・・ついつい人が集まっているとそんな思考回路になってしまうw
午後もコーヒーの効果はさほどなく召される(でも頻尿にはなったw)
読みもしない本をついつい買ってしまい、ホテルへ。ああいう本というのは買って満足なんだよねw
夕食はどうするか会議を行った結果、どうも牛肉も有名らしいので焼肉に。
適当にタクシーの運転手さんに連れて行ってもらったところが大当たり。値段のわりにいい肉が出てくる出てくる。めちゃくちゃ旨い。壁にたくさん芸能人やスポーツ選手の写真やサインがあったのでもしかして有名店だったのかもしれないw昨日のバイキングの肉はなんだったのかwしかもバイキングより安いというw
で、焼肉を食らい、温泉へ。昨日とは違う大浴場に行ってみたんですが。それにしても遠い。
あれだけ昼間召されたのに睡魔がハンパねぇということで本日は湯冷め前に就寝。
荷物まとめて会場へ。会場までタクシーを使ったんですが。運転手さんから観光名所を教えてもらう。でももう行けないんだよねwと思って聞き流していたら「・・・あとね・・・温泉はいいよ。ここは。でも秘境は行ったらだめだよ」どうやら最近事件があったらしい。まぁ秘境に行く時間はないので・・。だって仕事で来たんだもん。ということで2日目はちゃんと役割を果たしました><試供品を山ほどもらってきました。(それかよ・・・)大量のお土産と本は送って身軽になったはずなのに試供品のおかげで荷物が増えたw半固形栄養剤とか無駄に重いしもらってきたのはいいけどコレどうするんだろう。後日試食してみます・・・間違いなく下痢になるでしょうw
新幹線の時間に合わせて退場。お腹空いたので別府駅をうろついていたらここにも鳥てんなるものが・・・これは食べろってことか。コレを食べずして帰るということはどういう了見で?という意味か?鳥てんを持ったおっさんがこっち見ている・・・しかも安いのはいいが量がハンパない。同行していた後輩と話し合った結果、試食してみようということになり購入。
ええええ・・・味は想像していたものとはまったく違いました。なんというかから揚げの衣がてんぷらの衣になっただけという。味付けした鶏肉をてんぷらにしたって感じでしょうか。かぼすポン酢が付いていたんですが。ポン酢あっぱれ。最初はいいけどだんだんくどくなってくるので、ポン酢は絶対付けたほうが旨い。
そのまま特急に乗り、小倉から新幹線に乗り換え、見慣れた名古屋へ。名古屋はまだ暑いですねw随分涼しくなったとはいえ、別府よりは暑い。そして見慣れた汚い自宅へ到着。チキンラーメンを食べて早速デザート代わりに栄養剤をいただき、復命書を書き始めるが中断wええ。ココにアップする前に復命書ですよね。復命書書くまでが仕事です。わかっているんだけど・・・なんならコレをコピーして提出しようかw

本当はココで現実逃避している場合ではないのです。ヲタとしてのなんというか・・・欲求不満ってやつです。我がアパートには温泉も美味しい食べ物もありませんがカツンがいますからwでも、さっそくテレビ誌を買い損ねるという・・・・温泉には行ったけどコンビニには行ってないもんな。女性誌は立ち読みしました。表紙でした。あと帰宅してすぐTVつけたらアクロバットをやるスーツ亀梨君><やっと会えました。でもこれ着たからってアクロバットまではしないよね。一般人はさwでもビジュは・・・最高です><美しゅうございました。温泉レベルで癒される。でも靴擦れは治らんwww

スターありがとうございました。