魅せること

本当はまぶたが重くて画面が凝視できないぐらいなんだけど。本当は起きてから書こうと思っていたし、ていうか出張中も書きたいことが一杯あってでも書けなくて。書けない・吐き出せないというのは余計に混乱を呼ぶといことも今回の出張で学んだので寝たいけど取りえず書き殴ってみる。
よって誤字脱字・意味不明な文法はご了承くだされ。


大分に行っているうちにいろんなことが起きて、ここ数日でカツンと赤西君のことが怒涛のごとくやってきて。
ちょっと混乱しているけど今の気持ちを正直に書いてみようと思う。
まず壮行会に中丸君が来たこと、田口マニュは単純に嬉しかった。(前半は置いておいてw)マイファミと呼ばれる方々一人一人は好きなんですが・・・こうマイファミとなると萌えとかなくて。ああ。仲いいんだねぐらいには思うけど。正直関心がない。
そんな中山Pではなくカツンメンが来たということが個人的には衝撃でもあったけど嬉しかった。
ただやっぱり気になるのはメンバーと話をしてないこと。別に会議室で召集されて話し合うとか留学から戻るときに話し合いがあったみたいですがそこまでは期待していない。
私が気になるのはメンバーとなんらかの方法で今回の件で話をしたのが中丸君だけだったこと、やっぱり5人は事後報告であったこと。それより。

本人も5人も脱退というのはなかったんじゃないかという・・・そう取られる発言が赤西君からあったし、それを自然脱退という言葉にしただけという印象を受けた。そもそも6人の口から直接「脱退」という言葉が出ていない。社長だけ。脱退という単語を発しない。あえてなのかわからないけど。そこは憶測なんだけど。その言葉を発したくないのか言えないのか・・・・そもそも赤西君からもない。まあわざわざ言葉として出したから出してないからなんなんだって話なんだけど。個人的には引っかかる。「オレそんなこと言ってませんよ〜」って言えるようにしているのか?今後どうなるのかわからないけど、もしカツンに戻ったとき理由になるよね。
それは能天気な妄想として捉えてもらえればいいいんですが。まさか今後コラボという形で出てくるのか?私はあくまでロクン派でいつでもロクンに戻ればいいと思っているので、いいんですけどね。
やっぱWSで見るとさ・・・日生とか今までのソロのことを方向性の違いとか言われたら納得できた。でも根っこはカツン仕込なんですよ。曲調や英語の曲、観客のノリ方は彼の好みでありやりたかったことなんでしょう。でも魅せる・構成に至っては変わっていない。(構成に関しては自分の意見だけなんだろうからカツンではここまでできないだろうけど)魅せるということはカツンの魅力でもあり・・・・
どうだろう・・・・戻ってほしいのは本音です。でもそれが彼の拒否あるいは事務所がNGなら時々原点に戻ってきもいいんじゃないか・・・
という妄想を持ってます。
5人は事務所から赤西君のことを聞いて「はい。そうですか」だけだったんだろうか。私は違うと信じたい。明らかに接触を避けていたし(赤西のあの字も出ないし)プライベートでも中丸君だけ。これは事務所指示だったんだろうか?だとしたら田中君の涙も上田君の赤西君スペース空けるとかも中丸君の無表情率高いのも亀梨君が言葉を選んで挨拶したのも分かる。でも留学のときは亀梨君には連絡したんだよね。(ていうか留学のときの情報が乏しいうえに見てもないことは言えない)赤西君はメンバーより社長と頻回に会っていたということを聞きましたが。赤西君本人の要望なのか?社長になんか考えがあってのことなのか・・・・
とりあえず自然脱退って・・・・なんだそれ。そんなすーっと抜けるもんなんかね?10年近く一緒にやってきたGを抜けるときは。変な世界だ。どれだけ考えても全ては憶測以外なんでもないですし・・・・ゆる〜い感じなんですかね?脱退って。今はますこみが騒いでいるだけで本人達はそうでもない様子だけど・・・まさか5人には今後の活動について事務所から指示があったんだろうか?じゃなきゃこの不自然な解禁はおかしいと思ってしまう。


いいんだよ。6人ですーっと戻っておいでよ。まぁ今まで以上に叩かれるでしょうけどね・・・・ファン全員がどこまで受け入れるかもわからないし。


とりあえず。赤西君は与えられたチャンスを、やりたいことができるということを精一杯やってください。それはそれで応援してますので。
まるで円満脱退という雰囲気もな・・・・どうなんだろう。そういう感じにしかWSからは受け取れない。



なんかいろいろ書いているけど。壮行会に中丸君がゲストとして登場したこと、田口君のことは嬉しかったんだよ。それでもこの湧き出てくる思いはなんだろね・・・