悲しみの涙が流れないように魔法をかけてくれますか?

緊張したーーーー><この緊張はばんでいじ以来。いやそれ以上w仕事中につぃったーの方で緊張していることは把握していたので手に汗握るほどではないにしても・・・赤西君。緊張しすぎ。緊張といつもの体調不良が重なりそれはそれは・・・
基本的に盲目ヲタなのでw「超カッコいい!緊張?するよね。するする。」「一人だから仕方ないよね」「もう。また風邪っぴきなんだからぁ〜」・・・


ってならないよねwいくら盲目でもw
こうなってからわりとかつんにも赤西君にも厳しい目で見てしまう自分がいて、多分心配とか不安の裏返しみたいな、親心に近いものがあって。相変らずカッコいいだの言っているけど前みたいに何してもカッコいいとはいえない自分がいます。それがファンあるいはヲタ失格ならそれはそれでいいです。そしてあまりこういった場所でマイナスなことは言わないようにしているんですが今回は・・・
確かにカッコよかった。そして1年ぶりにTVでゆっくり見れるという、本当に幸せだと思う。凱旋コンで渇いた部分が随分と潤ったはずだけど、やっぱTVで見るというのはちょっと違う。あと、コンサートのセットを再現してくれたのは本当に良かった。彼が今やっていることが雰囲気だけでも伝わったんじゃないだろうか?セットと照明は生でも相当良かったけどTVで見るとまたいい。あの照明やセットは座席によっては見切れるし全体像がつかめないのできちんと正面から公平に見れるという部分では良かったかと。
あと、やっぱ彼はどんな音楽をやろうが、ソロだろうが、なんだろうが彼なんだ。何にも変わらない。緊張しいで日本語へたくそでカミカミで。番組の最後でやっと口元が笑っていたけど。それも彼らしい。(緊張しすぎてダンサーさんのお面剥がし忘れているとことかw)
でもこの彼らしさというのは、かつん時代からのファンの感情だと思う。
凱旋コンであれだけ素晴らしいステージ(個人的な感情抜きだったらあのステージは完璧だったと思うんですよ)を魅せているのに。今凱旋コンに行った観客の中で過去のことを全く知らない・ソロ発表してからファンになった人ってどれだけいただろうか?一般の人が彼の情報を得るとしたらWSかネットだけだったと思うんです。その中での歌番組。他のアーティストのファンや番組自体楽しみにしている視聴者などいわゆる赤西君をよく知っている人ばかりじゃない状況で・・・正直そういう方からの感想が若干怖いです(まぁ実際聞くことはありませんがw)
別に愛想振りまけとかそんなことじゃなくて。
「わかってくれる人だけわかって欲しい」その通りです。
でもソロでシングル発売も控えていてこれから売り出していきたい時期ですよね?
やっぱりこうなった以上、かつんにも赤西君にも成功してほしいんです。ゴタゴタだけで話題になるんじゃなくて。彼らの持ち味をみんなに知ってもらいたい。(成功と書きましたが、じゃあ何をもって成功かと言われると分からないけど・・・)
そう思うとイエローゴールド披露は良かったかなと思うんです。エターナルは・・・いい曲だけど。発売後でも良かったんじゃないかな?なーんて思ったり。エターナルは赤西君の持ち味の一つ、声質の良さが引き立つ曲だと思うんです。だから生で聞いたときあんなに鳥肌モンで目頭が熱くなったんだと思う。
あの途切れ途切れの声も私は好きだけど・・・だーかーらーファンが良いってそれだけじゃダメな気がする。
ファンが「いつものあかにしくんはあんなじゃない。」「ステージでは本当にカッコいいんだから」「あの曲のあかにしくんの声、ちょーいいんだから」って言うのもなんだか違う気がして。いやまだカツンのときは言えた。今は違う。ソロになった経緯はいろいろ言われているけど、そして私個人的にはカツンのAは彼だけと思っているしソロも好きだしという複雑な感じですが。

今まさにソロとして活動中でシングルやDVD発売も決まっている。それも応援したい。ファンなんて自分が楽しめればそれでいいとも思うけど・・・複雑です。ファン心理。
でもね・・・そのうちカツンに戻ってくるとかならまだ気軽に見れる(それこそ自分が楽しめればそれでいいスタンスでもいいと思うんです)そうではないのなら・・・ここが踏ん張り時で軌道修正も必要なんじゃないかと思うわけです。ソロで活動するってそういうことなんだと思う。
まぁ今回のMステが評判良くてシングルやDVDの売り上げが上がったというならまたは新規ファンが増えたというのなら・・・いいですけどね。


私はこの形が不本意だけど。それでもファンを辞められなくてかつんも赤西君も両方追っかけているんだけど。私個人的な思いとしては・・・これからもずっとずっと彼らには笑っていてほしいし良いものを提供し続けてほしい。それでファンが楽しめて笑っていられたらそれでいい。