今伝えたい You're the one

Jin Akanishi's Club Circuit 2013.12.9(月)開場18:00 開演19:00
zepp Nagoya 2階席 2B列 ○番
行ってまいりました。赤西君のツアー。仕事の関係で(社畜万歳w)地元近くの公演にも関わらず1公演しか(いや無理すれば行けたんだけださ空席だけは作りたくないじゃない)いけない辛さよ。
感想いきます

TGC
照明がすてきすぎた。たぶん席がよかったせいもあり、2階席のど真ん中からみた景色は大変素晴らしかった。この曲だけじゃなくてとにかく今回は照明が凝っていたな。この曲はOPにふさわしいかっこいい照明でした。ニット帽にサングラス、胸元が超開いた白Tシャツに黒いパンツ。上のDJブースから現れた赤西君はまさに神でした。神降臨
・AIN'T ENOUGH
これも神降臨。ダンサーさんのの腕が神のソレでしかなくて術でにかけられているかとw
・GO HIGHER
下界に降りてきた神赤西。人間の姿にかえて下界に><ここで衣装を持ってくるダンサーさんって演出なんでしょうがここで噂のうさぎ耳と「事後報告」Tシャツはここで登場でした。私は初見だからここか!って思ったけど最初からやっているネタなのでもう飽きた感が漂っていたようなwまぁそんな小ネタをぶっこみつつ。そして黒のジャケットを着せてもらい歌い始める。動く赤西君っていつ以来><体が薄くなったね><
・TEMPORARY LOVE
あーこの人のダンス好きだわ・・・って。だってこんだけがっつり踊ったのていつ以来?それとも私のコンディションの問題で覚えてないだけ?
・SUMMER LOVING
C&Rがねぇ。難しいよねこうやって聞くとこの曲って軽快な曲なのね。
・MC(思い出した順に)
・MCが始まった途端にバックにタイマーが出るw凄いシステムだなw
・「みなさんお元気ですかー?みなさん座ってください」「前回は10分ぐらいしゃべった。」「みなさんハッシュタグジャストジン聞いてくれましたか?買った人?」(ヲタ)はーい(過半数が手を挙げる)「買ってない人?」(ヲタ)はーい「そっか。仕方ないね」(ヲタ)帰りに買う!「え?何?」「じゃぽにかーなとどっちがいい?じゃぽにかーなのツアーは日本でやってないんだよね。アメリカではやったんだけど。そのあと休暇に入っちゃって」(観客から笑いが起こる)
・「47ろーにん見た人?」(ヲタ)はーい(半分以下)「見てない人?」(ヲタ)はーい(割と多い)「お前ら帰るか?見てくださいね。」「吹き替えと字幕どっち見た?まだ吹き替えは見てないんだよね。ちゃんとできてた?え?聞こえない?」(ヲタ)吹き替えっぽかった!「それ褒められてるの?あー褒められてるのね。吹き替えはね難しいんだよね」
・「ジャストジンと47ろーにんとあとなんだっけ?」(ヲタ)スマスマ!「あれはもう2週間ぐらい前でしょ?」(ヲタ)記者会見!赤西でござる!「ああ記者会見ね。あれねちゃんと喋ってたのにあそこだけカットされて。新聞とマスコミは怖いね。ちゃんとコメントを用意していったのに会場に入ったら超暗くって。セリフ全部飛んじゃって。そしたらあーなった」「俺結構出てた?」(ヲタ)出てた!「そう?結構カットされてるんだよね。」(ヲタ)えーーー!「知らねーよ。ユニバーサルジャパンっていうでかい会社に言って」
・「何話そう・・・(タイマーを見る)あ!けっこう喋ってる(8分過ぎてる観客から歓声が起こる)けっこう頑張ってるよね」タイマーが止まったり逆に動いたりするw「スタッフ!」
・話してる最中にまたタイマーが止まる。赤西君気づいてなくてヲタが指さして気づく「おい!スタッフ給料千円ずつ引くから!」と言うとタイマーが急に動き出すw
・「だらって名古屋弁?どういう意味?」(ヲタ)でら!「は?だら?でらかどういう意味?」ヲタが一生懸命説明するが届かず。でらを多用し始めるw
・「名古屋弁って関西弁?」(ヲタ)それ三重県!「え?聞こえない三重県?」(ヲタ)だがん!「だがん?でろん?」
・(ヲタ)何食べたー?「ひ、ひつまぶし?食べた。なんて言ったっけな・・・」(ヲタ)ほうらいけん!「え?こうらくえん?」(ヲタ)ほうらいけん!「え?」(ヲタ)ほ!ほ!「ほ?ほ?・・・みんなあほみたいな顔しやがって。ほ!って」wwwww
・「(なんの話の流れか忘れたけど俺頭いーからって話になり)おれあたまいーから」(ヲタ)1+1はー?「は?面白くすればいーの?無理だよ?俺のトーク力じゃ」(ヲタ)1+1はー?「・・・・2・・・」
・「もう話すことないから次の曲行く」(ヲタ)やだー「えー」(ヲタ)やだー「じゃあ聞きたくないないの?」(ヲタ)・・・・「じゃあ次」(ヲタ)やだー「じゃあ飛ばそうw」www
・「次の曲は暗い感じで行こうか。こんな(下向きになる)感じ」www
・「じゃあタモリさんみたいな。あのテレ朝のMステみたいに。それでは聞いてください。赤西仁さんできーゆあはーとです。どぞって。練習なしね」(ヲタ)えー「わかった。じゃあそれでは聞いてくださいきーゆあはーとですどぞでいいや」ということでバラバラだけどヲタが歌フリして曲へ
・KEY TO YOUR HEART∼君のココロの鍵∼
私が一番すきな曲です。赤西君が作るラブソングってかわいい曲、かわいい歌詞が多いと思う。この時の照明がまた凄かった。赤西君が召されるかと思った。青いライトの時は美しくて白いライトのときはスモークのせいもあってマジで召されるかとw天使の羽みたいだったね
・アイナルホウエ
かわいい感じの演出でした。アイナルホウエというよりテノナルホウエですね。手拍子がかわいい。これは音源で聞くより現場で聞くとより好きになる。目尻が下がる曲だよね(完全にPVのせいだけどw)
・アノナツ
椅子に座って歌うという演出がよかった。せつない曲にせつない声だから温度差半端ない
・LOVE SONG
この曲の入る前にマイクスタンドが高いボケ「マイクがでら高い(ここでようやくでらを正しく使えたw)もうこれ何回?」(ヲタ)8公演目「8回もやってるから飽きてきたよね。(マイク直しながら)でらでら36でらでいい?」でらを多用してたwここでは歌詞がスクリーン?に出る演出。日本語の歌詞が本当に優しい。
・SCREAM IT
ここでカメラ登場。そして出た!おっぱい!ヲタの谷間映して「おっぱい!おっぱいだ!でらおっぱい」はけるとき「ひつまぶしが2つあった!だってひつまぶし・・・(モゴモゴ)」「おっぱい好き」ってはけたwアリーナの前列でおっぱいに自信のある方は是非谷間強調した洋服で参加されるといいと思いますwまぁおっぱいで終わってしまいましたがwこの曲もかっこいいんだよねw
・ここでじゃぽにかーなのツアー映像が流れて。DJボックスに再登場。
TEST DRIVE
これはリミックスバージョンでした。DJのとこでノリノリじんくん
・THAT'S WHAT SHE SAID
・aphrodisiac
ここもDJのとこで。盛り上がりが最高潮でした。ここはノルしかない。だってかっこいいんだもん。この規模の会場でやるからこそ栄える曲だよね
・SUN BURNS DOWN
DJのとこから下りてきてダンスあり、間奏部分のダンスはめっちゃかっこよかった。衣装も変えてたかな?
・SLOW JAM
ソファに座って歌ってた。ここで帽子とサングラスとって髪をわっしゃーってやるわダンサーさんとチュー(のフリねw)するわ。セクシーなのに照明と演出が哀愁漂っててよかった
・like you
・NEW LIFE
ここはメローな曲が続いてます。ぶっちゃけるとバラード系とかメローな曲って広い会場で聞きたい
・Oohlala
・TELL ME WHERE
女性ダンサーさんが超セクシーにダンスしてたし男性ダンサーさんに混じってダンスする赤西君があー踊ってる踊ってるって見惚れてしまい曲が後回しになったところw最後はダンサーさんと並んで踊ってステージに寝転がる
・Hey what's up!
最後はやっぱり盛り上がるへいわっさ。これは鉄板だな。楽しかった。
最後ダンサーさんの紹介。自分の時は「おれーーー!」って言ってた。最後はお決まりの「チャオ!」って去っていきました。アンコールなし。掛け声もなしw

まぁメモもなしで覚えていることだけなんでこんな感じでしょうか。
楽しかったなぁ。なんで1回しか行けないんだろう><
なのでこれDVDにしてくださいね。
あと。今回一番大きかったのは。ソロになって初めて楽しいって思えたこと。たぶんね。やっとあの笑顔が見れたことかな。やっぱ守るべきものができたから安定してきたんだろうか?ってのもあるだろーけどね。本人が楽しそうだとヲタも楽しいし本人が嬉しそうだとヲタも嬉しい。ただそれどけだと思う。でもねやっぱ1人って似合わないってのはまだあるけどね。あとはやっぱステージの上でライトを浴びて歌い踊る赤西君は最強。それだけだわ。もう休暇とかいいから定期的に姿見せてね。
ちょっと喉の調子が悪そう(水いっぱい飲んでたし。喉がでらってるという謎のでら使いをしてたしw)だから心配だなぁ。残りの公演も頑張ってほしいです。




スターありがとうございます