絶え間ない優しさ 希望をくれた キミへ

あけましてあめでとうございます。今年も変わらずヲタをやっていきますんでよろしくお願いします。
さっそくですがかうこん感想的な自分メモあげます

COUNTDOWN ・LIVE2013・KAT-TUN
2013.12.31(火)3塁側 60通路 11列 400番台
・挨拶
たぶん基本的には30日と同じ。ただかめだけ。「僕たちかつんは過去を隠すつもりはありません。・・・・・・・赤西というメンバーが抜け、田中というメンバーが抜け。今ここにいる4人がかつんとして立っています」メンバーが抜けってとこに2人の名前が出たなぁ。ここですでに泣きそうでした。かめの口から聞く元メンバーの名前は切ないものがあったなぁあえて名前を出すことでかつんの決意みたいなのを感じました。そしてなかったような微妙な扱いだったけどこうやって話してくれて私は嬉しかったよ。未来は過去のうえに成り立つわけですからね。ちなみにステージ真横の席だったので円陣の掛け声聞こえたよ。
・ギミラ
挨拶でちょっとチーンってなってたヲタに爆弾落としてかつんworldに一気に引き込んだ感じ。1曲目がぎみらでよかったね。
・楔
水の量が本当に半端ないのね。メインステに水柱が立つとさ、真横のステージってメンバー全員見えないという事態にwあと天井からみるとステージ超水浸しなんだよね。そりゃ上田君ランニングできないわw
・FANTASTIC PLANT
このフリいいよね。かめがイキイキと腰を回しておいででしたw中丸君もいい動きでしたよー。
・レスキュー
間奏ダンスの前のK「だぁ〜んす」いただきました。間奏ダンスがえらくこじんまりしててあー4人なんだなって思った次第です
・きぷふぇ〜エクスポーズ
ロッコ。上田君がサングラス着用しててかなりロックでした。とにかくずっと動いてましたね。
・過去映像からのれっさん
中丸君前開けてなーい><なんでー?
・DRIVE ME DRIVE ON
・FIGHT ALL NIGHT
このダンスの歓声は凄かった。上から見てるとこのあたりの曲のフリってめっちゃそろっているよね
・オリジナルブルー
・ノーマターマター
ノーマターのダンスは何回みてもかわいいよね。ピースプリーズが中丸君の役割になりましたね
・ぴーすふる〜ハルカナ約束
・MCかめー
K「ん?ここはどこだ?横浜?」(ヲタ)「おおさかー」K「大阪?」という感じでタイムスリップしてきた設定かな?んで「SAY!たこやき!」「SAY!通天閣!」んで俺たちの仲間を紹介するぜーと言ってメンバー全員登場
・ゴールド
・ネバアゲ
マイガールっヌバ」がないの脳内で再生させていただきました。あと歴史メドレーって曲の説明のテロップが流れるんだけど、だんだん雑になっていくなぁと昨日は思ったけどさーネバアゲの説明が一番雑だったw「R&Bダンスナンバー」ってだけだったw
・ツキノミチ
・絆
・晴天の霹靂
・VTRからのりあふぇ
今回は話し合いしたの?ちゃんとそろってたね。
・ウィルビー〜YOU
・Peak
スタンドマイク2つに田口君&上田君、かめ&中丸君。上田君はマイク独り占めして上田君の背後から田口君がマイクを奪おうとしてる。かめと中丸君はかめが中丸君にいちゃいちゃ。中盤からマイク奪い合いから漫才を始める田口君と上田君wめっちゃかわいい。
・僕らの街で
・ドンチュー
かめと田田口君のドンチュー「誰も知らないストーリー」」U「ウエッ」「話してよスローリー」U「ウエッ」「うまく言えないけど」U「ウエッ」「一人じゃない」U「ウエッウエッ」
・へルノー
ロバ丸で。ボイパしてる隣でJr5人を従えてガッツガツ踊る上田君がめっちゃかっこよかった。最後スクリーンで上田君がアップになって引き金を引くしぐさがめっちゃかっこよかった><あーかっこいい
・かめの映像。テレビ画面が砂嵐になって次の曲へ
・遥か東の空へ
かめが歌詞間違えるw「みみをーふさいーーふさがないー!ふさがないよ!」耳を澄ませばが塞いでになって首振りながらふさばないーって言ってためっちゃかわいい
・BLAND NEW DAY〜DRAMATIC
ドラマティックで久しぶりに来ました。かめのむちゃぶりのSAY!
・ON&ON
とにかくかわいい。みんなでさびのフリやってたね。強制されない方がやるというw浣腸したり、戦隊もののマネしたり。上田君が田口君に体当たりして本気で吹っ飛んで歌えない田口君w
・MC
めっちゃ短くて走り気味w昨日の楽屋のコーナーがせっかく質問いただいたから紹介します程度w
・バクステ映像。ここは30日と同じ内容でしたがちゃんと覚えてなくてレポできてなかったので思い出した分だけちゃんと書く。
早く着替えろと言って3人が着替え始めるとU「早くしろよー」と白熊の着ぐるみ着て登場。舞台の宣伝する。中丸君のボコボコにされておおげさに痛いよー痛いよーとかめにすがりよしよしされる上田君。そして3人が「こみかどせんせー」と叫んだら緑の全身タイツに門松もった田口君。T「服部さんに作ってもらったんだよ〜」んでみんなで「リーガルハイ!」そしていきなり叫び声をあげたと思ったら中丸君の変タビ登場w目細っとか言われるwN「放送は終わりましたがおそらくDVDになると思いますんで」と番宣。そしてかめが準備してるところへTEN-Gの3人が登場。最近鳴りを潜めているらしいw鼻がぶらーんとしてる中丸君wそして4人が消えたら登場してきた溝口w
・FACE tO Face
・コネクトゴー
ここのダンスと演出はかっこよかった。Jrを従えて水も照明を駆使してとってもきれいだった。
・不滅のスクラム〜バース
ばーすは田口君は踊ってたらしい・・・でも田口君って周りが踊ってなくても踊っているよね
・MOON
・わんどろ〜春夏秋冬〜ホワクリ〜らいなう
・Dモ
赤西君のパート部分のさ。田口君のアレンジ。「朝までのもう」的な歌詞だったような。そしてショットを飲むマネね。
・らぶゆあ
・ごーいんぐ〜SWEET CHAIN〜勇気の花
・MC、年越し
思い出した順に
・昨日終わったあと店でDVDを見ながら反省会をしたと。スタッフ含め真剣に見たという話から、それを提案したのは上田君でなら店でDVD見ればいいんじゃないと言ったのはかめで、最終ジャッジしたのは中丸君で盛り上げたのは田口君wK「お前ビールばっか飲んでたじゃないか」
・ON&ONはふざけたフリをかんがえようってことで浣腸を取り入れた。そしてら昨日中丸君がちゃんと浣腸できなくてまじめにスタッフから浣腸したほうがいいよと言われた。ちゃんとできなかった理由は、上田君がしゃがんで浣腸をしたためその後ろからではちゃんと浣腸できなかたという。これを4人が再現して説明しておったwそして浣腸のフリは夜中お2時に考えたと。K「夜のかつんですよ」NかTか忘れたけど「ON&ONじゃなくてIN&INでいいんじゃない?」「えーーーそれは!」とブーイングw
・MC部分を短くしたという話からK「歌の途中かた5!とかいやでしょ?」
・とりあえず全員浮足立っている。K「汗がはんぱない。風呂熱すぎたあなぁ。」T「ちんちん代謝がいいんだね」ここから下ネタに流れ込む。N「下ネタやめましょ」K「俺かめなしだぜ?名前にかめが入ってるんだぜ?」
・K「2013年の俺を見せておかないと」と花道を走って四方八方のお客さんに笑顔を振りまくかめw
・年越しがだんだん近づいてきてさらにそわそわし始めるかつんとともにグダグダになるw2013年やり残したことはないかという話から上田君がステージの床のを開けて「穴があったらはいりたい」ってやってたこれ何回かやってたね。
・2013年に置いていきたいものN「疲れ」
・T「俺カップラーメン作る!」あとなんの話だったか田口君が滑って「今年の滑り納め」と言っていた。
・あ、シングル1位って話から上田君が「みなさんのおかげで食パン食べれました」T「減量中かよ」
・U「ファンのみなさんと年越せるなんてこんないいことない」N「聞きました?こんないいことない」N「お前がいうと嘘っぽくなる」
・ぴったしになったら何をやる?って話から手をつなぐことに。でも今からつないだら2分間つないだままになるとw
・そしてあーでもないこーでもな言っている間にスクリーンに59と表示。そしてカウントダウン。
・今年の抱負をいうことになったがここもグダグダ。急にK「あまりマイクを通して言えないんだけどさー」と小声で「東京ドームで迎えるのもいいけどさー自分らのファンだけでってのもいいね」
・ちなみに田口君は新年早々2分ほどで初滑りいたしました
・田口君が盛り上げてみろよーって話から「朝までやるぞー」N「それは無理無理」T「それはうそうそかわうそー」K「そんなギャグはなしなしかめなし」N「だいまるしょうまるなかまるです」んでちょっと考えてU「横かな?下かな?上田でーす」
・&FOREVER〜ぱーふぇくと
・ホワイトこずちゃ〜すぴりっつ
・バウンスガール
この曲の盛り上がり方は異常(私の中で)これはやってくれてしかもフルに近い感じでやってくれてうれしかった
PHOENIX〜FICE&ICE
これね。やっぱセンターの上からみるべき。そして映像化するべき。今回入れなかったファンに届けるべき。
・僕なりの恋
・挨拶
内容はほぼ昨日と同じ。ただ彼らは本当にコンサートやりたかったんだ、カウントダウンやりたかったんだとすごく伝わってきた。すごく楽しそうだし嬉しそうなの。上田君がねあんまりにも顔面から幸せがだだもれしてたからおばさん涙腺ゆるんじゃったよ・・・嬉しすぎて最後のあいさつ噛んじゃったもんね
・BLESS
アンコール:4U
いきなり替え歌から始まるT「みなさんあけーおめ今年この場所この瞬間」N「みーなーさーんあーけーおーめーきっとっ知ってた巡り合う」K「みなさーんあけおーめあけおめおめおめおめ」U「みなさーんえけおーめあけおーめおめおめおめでとう」
ざっとこんな感じでえいったんアップ