キミと僕がこれからも息づくように

KAT-TUN 新春勝詣 FAN MEETING 2014
2014 1.4(土)開演:12:30〜 横浜アリーナ Aゾーン 9ブロック 100番台
行ってまいりました。勝詣。なんというか展示物だけでもお腹いっぱいですよ。盛りに盛りまくった内容でしたよってことでレポどん。座りっぱなしだったんだからメモぐらいとりゃーいいのにまったく信頼のない自分の記憶だけで書きますw

 横アリの外正面でかつんがお出迎え。袴姿のメンバーの大型パネルが横アリの中に並んでいて外から見れるって感じ。開演を待たずに入った方がいいというツイッター情報があったので横浜着いてすぐに中に入りました。まずは輪投げとか射的とかを外側から眺める。雑煮やフランクフルトとか売っていて本当の縁日みたいだった。スタッフさんも背中に新春勝詣とかいたはっぴ着てたし。射的とかスーパーボールとかのパネルにかつんがいるんだけどみんな可愛くって。何か一つぐらいやってみたかったけどあまりの人混みと時間のなさで断念。
 京セラのセット:これももっとじーっくり見たかったなぁ。ただの撮影用のセットでしょ?とちょっと小ばかにしてた私が大ばか者でした。すっごく細かい部分もで凝ってる。金魚生きてる><グッズはモノクロだったけどいやもちろんモノクロはめっちゃかっこいいんだけセットそのままっていいなぁ。このセットの中いかつんがどかっと座ってたと思うとそりゃ・・・このセット見るだけで小1時間は必要である。
 会場中に入って展示物をみる:会場中の展示物見るだけで列が3階まで続いているというwやっと入れてもなかなか進まない列。そして人混みが凄すぎて列は全然動かないのにちゃんと見れないジレンマ。でも見れる範囲で見てきた!最初は通知表とか過去のドラマで使用されたもの、ごくせんの卒業証書、生まれたときの足型とか。ごくせんの卒業証書は見れてよかったな。できれば本物の通知表の内容見たかったけどね。あと。まさかのあらしの大野君に書いてもらったという肖像画。なんか儚い亀梨君でした。そして思っていたよりも大きい。
過去のコンサートのグッズからその時のフォト。私は女王魂でしかも東京ドームが初めてだったからあのペンラとパンフしか買ってないんだけどさ、赤西君が頭につけてたツアーの場所限定のピンバッチが見れたのは嬉しかった。あと女王魂前のコンサートは知らないからグッズみれたのは嬉しかった。この時のだれだれはかっこよかったなーとかへんな髪型だなーとか懐かしんだあとは衣装のゾーン。
 衣装:今回のカウコンで使用された衣装すべてとかめの成人式と七五三の衣装とマウピの衣装ね。マウピの衣装は嬉しかったよ。マウピの初回は入れなかったし。すごく装飾品がついてて綺麗だった、あと今回のカウコンの衣装でとくに凄いなと思ったのはやっぱりフェニクッス。あまりじっくり見れなかったのが残念でしたが本当に細かい刺繍?でとっても綺麗でした。黒地にゴールドのライン。装飾品。なによりデザインね。ダンスなかったからさらに自由にできたんだろうけど。ドームで遠くから見ても素敵だったんだからね。やっぱ安っぽいものとかてきとーなのなんてすぐわかるよね。かつんの思いがいっぱいつまった衣装でした。
 デビュー前のフォト:みんなかわいね。小さいころからほかの一般人と違うことがよーくわかるw田口君がグランドピアノ弾いてる写真みて、あーおぼっちゃまだったんだなってw中丸君ってさ。モテたよねwかめはいまでこそこんなんだけど、小学生とか中学生のころあんまりモテなかったでしょ?いやかっこいいんだけど近寄りがたいというか。そういう意味ではモテたのかw中丸君はかわいいもん。絶対女子とかにめっちゃ話しかけてそうだし。田口君は言うまでもない
 てなわけで展示物はさらっとしかみれなくて残念。展示物だけでもう一回みたいよ。せめて衣装の展示だけでもやってください。
開演30分前ぐらいから楽屋からの中継が始まる。楽屋のソファーで寝ころんでる上田君とかめ。上田君は髪の毛セット前かな?久しぶりに髪おろしてるとこ見た。彼らの側にも観客のカメラがあって、お互い見れる感じ。中丸君が観客をみて、N「この子知ってるー」T「知り合い?」N「よく来てくれるよね。俺ファンの子の顔覚えちゃうんだよね」ヲタのうちわを見て遊び始めるかつん。メンバー「射抜いてって何?」N「・・・あーあれだ。ドンっ!」ヲタ「きゃーーーーー」S丸に見下されたいといううちわに中丸君が立ち上がりヲタを見下すwT「上ピー腹筋見せてだって」U「いやだ」N「仕方ないなー(お腹を出す)」T「幼児体型みたい」いきなり自分のスマホの画面を会場に見せる上田君。ちなみに画面は火垂るの墓の弱った節子だった。
中継みたいし衣装とか写真とかの展示みたいし。忙しい。たぶん中継が始まったから展示の列の動きがよけい遅くなり完全に渋滞してたwやっぱ展示は別にしようよwというわけで展示っも中途半端、中継も中途半端という結果にwまぁ早く会場しろよって話だけどな
・で開演。会場の真ん中にステージがあって十字に花道。その花道の下手から4人それぞれ登場。羽織袴で新年の挨拶から始まりました。そのあと真ん中のステージに集まるんですが、メンバー集まるまで展示物をいじるメンバーwかめが自分のこどものころの写真を見て「絶対言うこと聞かなさそうでしょ?」絵馬の前でU「浮気発見しましたー浮気です」
今回のイベントについて説明。できるだけファンの近くに行きたいと。N「僕らグッといくのでガッときてください」←これ何回も言ってたwあとN「昨日妹が見に来てたんですよ。借り物競走までが長いってダメ出しされました。」K「今日お前のお母さん来てるよね」N「え?うそ?」K「知らなかったの?」知らなかったらしいwそのあと微妙におとなしくなる中丸君w
・借り物競走。組み合わせを決めるとき、みんな全勝の上田君と組みたがる。年功序列で組み合わせの箱を引くことになったのにかめが田口君よち先に引く。K「お前を年上だと1mmも思ったことがない」T「精神年齢で決めないでよ」組み合わせは田口君&上田君、かめ&中丸君。気合十分な上田君は会場に向かってU「気合だー気合だー気合だー」「絶対勝つから」一位を取りたい気持ちがどこまで本気かというと、かつんのCDが連続1位記録と同じぐらい負けたくないらしい。田口君に向かって「お前ちゃんとやれよ!やらないと埋めっからな!」もう始まる前からエンジン全開wそして準備体操する上田君と足袋を脱ぐ中丸君。草履をぽーいぽーいと脱ぎ捨てるかめ。脱ぎ捨てた草履がきちんと揃っていて歓喜のかめ。また早押しボタンの練習するときかかと落としで早押しボタンを押す上田君w
・借り物競走スタート。羽織袴で全力疾走する上田君。とにかく速いw私は田口君と上田君のチームのブロックだったんだけど1回だけ上田君が走り抜けて行ったんですが完全に風でしたね・・・。ちなみにお題は覚えているだけですが、大吉、凶、中吉のおみくじ、花柄のもの、手帳、マスカラ、ストロー、サイコロ、南京錠、学生服、マショマロ、レジャーシート、みかん、ふわふわの帽子、ふわふわの服、ミサンガ、チョコレート、ハートのピアス、リストバンド、知恵の輪、お年玉袋、赤いネクタイだったかな。終了した直後は誰もコメントできないぐらい息が上がっていてマイクが息しかひろってないw天の声さんが「みなさんかつんの息の声をお楽しみください」と言われるほどwでも上田君は汗だくだったけどそこまでじゃないというwなんか年末年始でジムが開いてなくて運動してないとか。ちなみに1㎏太ったらしい。そして答え合わせ。ストローは使用済み?ってことになり(袋とかに入ってない)いきなりストローを咥えだす上田君wリストバンドは女王魂のときのかな。嬉しそうにしてる田口君に天の声さんからブロックが違うから失格と。田口君からリストバンドを取り上げU「これ渡した奴誰だ?」とキレる上田君w
ヲタのマスカラをつけるかめ。中丸君の下まつ毛にもつけてあげるK「盛れてる盛れてる」N「汗がさー」K「汗で真っ黒になっちゃうよね」女子かwハートのピアスを装着するかめK「これあとでちゃんと消毒してね」花柄のものは花柄のポケットティッシュのケース。細かい模様だったためメンバーがそれは本当に花柄なのか?とティッシュを凝視する田口君T「これ。浮かんで見えてくるやつみたいだね。僕は見えないんだけど」もこもこの帽子は中丸君がかぶってました。ミサンガはわざわざつけていたのをちぎってくれたらしい。ちぎった端っこをつなげて電気とか言って遊ぶ上田君w手帳は中身を見たがるメンバー。持ち主からOKもらい手帳をのぞき込む4人。いきなり上田君が笑い出し田口君が「これかつんじゃね?」と。どうもかつんの写真を持ち歩いているらしい。観客に見せていいかと許可をとり写真公開。おそらくドリボかな?のかめしかもセクシーショット。それをマネするかめ。でも変顔wみかんは本物のみかんかわからないと言い出し、ちゃんと皮が剥けたら本物ということになりさっそく下ネタに走るかつん。最初から下ネタ多くてことあることに股間を押さえてイテテテテテテだの剥けてるだの言ってましたがwK「剥けるってもう剥けてる」このイテテテテテテを気に入ったかめは前日焼き鳥屋で男友達のまえでもやったそうなw
ふわふわの服はふわふわなのかもこもこなのか?となり天の声さんのジャッジでふわふわだと。なぜか服のにおいを嗅ぎ始めるメンバー。結局同点になりもう一度やると。メンバー全員ブーイング。U「だってさーお題がおかしくない?学生服なんてさどーするの?着ぐるみ剥がせばいいのー?」
再度競技開始。誰が走るのかじゃんけんだったけな?で決める。走るのは上田君と中丸君。結局頭脳チームお題が悪く(何だったのか忘れたけど)田口君上田君の勝ち。かめが中丸君に対して「お前さ。方向音痴だろ」N「違う!走れって方向に走っただけ」らしいw罰ゲームは過去の雑誌で言ったコメントを再現。かめのコメントがひどすぎて中丸君の覚えてないwK「太陽の光を浴びてる?光合成しようぜ」的なこと言ってたwなんだそれはw意味わからん。そして罰として勝ったチームが着替えている最中場繋ぎさせられる中丸君とかめ。おもむろにフォーチューンクッキーをノリノリで踊るかめとあらしの曲を歌いながら踊る中丸君。そのあとキンキを踊ったりするN「かつんの曲がかかっても忘れてるけど先輩のバックで踊った曲は忘れない」K「じゃあ仮面舞踏会」N「踊ったことねーよ。ねえなんか言ってなんか言って。レアなやつ」といって数曲踊ってました。そのあと着替えた田口君登場。T「助けにきたよ」そこで田口君も一緒に踊るN「上田遅くない?」と言ったら上田君登場。N「出てこなくていいかなーって」そのあとみんな衣装変えしました。
・質問コーナー:どの質問だったか。ペンネームと席の場所も発表するんだけどゾーンを発表するときセクシーゾーンって言ってた。K海外いったときどうなんだろうね。セクシーゾーンって。(順不同です)お年玉の使い方について:K財布を毎
年買ってた。長財布に憧れてた。俺さ新学期ごとに筆箱買ってたもん。Uお年玉はねー親に使われてた。中学生のころ今までにお年玉がたまっているだろうと思って親に聞いたら、あんたの塾代に使ったと言われたT(覚えてない・・・)Nもらったら駄菓子かったりちょっとずつ使てた。Nそーいえばさ。父親がさお年玉くれっていうの。みんなあげてる?Uあげてない。まだ現役だしさー。あげなくていいよね
一番うれしいうちわは?K俺ねー公式うちわが好きなの。まだJrのころ自分のうちわを作って貰えるのが憧れだったし。うちわの撮影も結構気を使てんだよだから公式のうちわが一番いい。これに関してはみんなうなずいてた。Tチェインのときのうちわでさ。あのうちわにえんぴつって書かれてショックだったらしい。Nグレネード。これゲームのキャラなんだけどさ。みんなにはわからないよね。U時々さ抱いてってうちわあるじゃん?あれどーすればいいの?服脱いでいけばいい?俺さいつでも本気だからさー(ベルトガチャガチャさせながら言うw
今年は就活なんですが何かアドバイスとか頑張ってくさいって言ってくさい。N自分の長所をアピールしていけば。Kなんか難しいんだよね、気持ち切り替えてがんばってほしいUでも僕ら就活したこたないからーK今就職してすぐやめる子多いってきいたけど、もしやりたいことができなきても一度染まってみるのも大事だと思う。俺だって最初かつんいやだったしあ、一番そうじゃない人はいなくなったけどTUNかずやーーーー
京セラのウラ話を教えてください:K京セラってシャワー一つなの。順番は田口・上田が一緒。最後は中丸。シャワーの順番だけは譲れない。シャワーあびてそのままコンサートモードになりたい。一番準備が早いのは田口。一番最初に衣装きてなんか食べてる。よくそんなことできるなー俺コンサート前は何も食べれないTコンサート中にお腹なったらどーすんの?恥ずかしいじゃんK俺お腹空かないUシャワーの順番に不満あるけど・・・(言えないw)あと上田君は目が悪いのでシャワーは田口君にかけてもらっているが前に突進しすぎて蛇口に激突したとwあと関西ジュニアがデビューする話、4人でデビューだと。Kうちは最初6人いたんだよね。U今じゃスカスカ。K最初かつんが嫌だった奴がいなくなったよね。俺は最初から・・・・TUNかずやーーーーーー!でもさあの時かつんが嫌って田口君以外全員言ってたじゃんw
・リクエストの曲へ。ぶれすと勇気の花とスマイルと4Uでした。みんな借り物競走で叫びすぎで声ガラガラだし田口君は声ひっくり返るし。4Uのときは観客のとこまで降りてきてハイタッチしてました。私のとこは横は通路だったけど花道じゃないし多いから誰もこないだろうなと思ったら田口君が来てくれて。あーゆーときビビッて腰が引けて手とか出せなくて中途半端に手を出してたら田口君が気づいてくれてちゃんとハイじゃないタッチしてくれました。手が温かくてふわふわしてた・・・あととりあえず顔が小さくてお肌つるつる!田口君が同じ人間とは思えない。そしてはけていきました。最後中丸君がシューイチみてね。マジっすかは9時ごろだけど最初から見てくださいね←w
あとは終始股間を押さえてイテテテテテテとやったり剥けてるだの剥けてないだの、楽しそうでバカなかつんを新年早々見れたのは嬉しかった。もう終わってから日にちが経っているからおかしい部分とか抜けてる部分があるかと思いますが大目に見てくださいということであっぷ!これではじめて私の勝詣は終わりました。
スターありがとうございました