引き抜くCARDはリターンできない 生きる意味求めて

まずは田口君誕生日おめでとう。
三十路という節目に人生というものを考えてしまうわからなくもないが。でもそんな三十路なら迎えてほしくないとまで思ってしまうほど。おめでとうって素直に喜ぶはずがね。
まだね上田君のレポもあげてないんですよ・・・それでも今の気持ちは残すべきだなと。そして誕生日までに気持ちの整理をつけて誕生日は誕生日であげるつもりだったのに。まだ気持ちの整理はついてません。それどころかかつんの存続もどうなることかわからない様子。田口君の脱退理由と今後について不透明なのと一緒でかつんの今後も不透明・・・。
今回はただただ悲しかった。一回目はどこかで予想してたけどヲタの思い違いであってほしいってどこかで言い聞かせて過ごしてたらいきなり現実になった。やっぱりかーという気持ちと辛さと落胆。彼の場合は自担だから客観的には見れなくてまだ複雑な気持ちを持ち続けたまま。2年後にまた1人。この時はいかりと諦めだったと思う。諦めって言葉はちょっと違うかもしれないけどそれに近いもの。怒りはあとから少しずつ出てきたなぁ。そしてその2年後。とにかく悲しい。3人目でワンワン泣いた。あんなにつらかった自担の脱退のときも泣かなかったのに。
今回は生放送という場でいきなりの発表だったからかなー。今まではちゃんとみんなの前で・・・とか思っていたけど実際生で本人の口から聞くのもなかなかつらい。会場にいたファンはもっとつらかっただろうね。結局ネガティブな内容ってのはどんな形で伝えられても納得いかないし辛いってことだ。伝え方のせいにしてるだけで。あと3人目だからって慣れるわけもない。(これファン以外の友達にLINEで言われたこと)なれるどころかもっとつらいわ。
べスアーに出てきた4人の表情と司会者の言葉でなんかやばいって思った。このやばいって感はいつも当たるわけで。
脱退を自分の口から伝える田口君の顔は。もうなにかを決めた顔だった。もうだれの声も届かないって思ってしまうぐらいの。
そして5月のドームの涙とドームの帰り道ファンの動揺を思い出した。横断歩道で信号待ちの間聞こえるファンの声。あのあとあれは勘違いだし考えすぎだよ。だって田口君だから。って言い聞かせてここまできた。だけど。計画されていたであろうツアーの中止。新曲かアルバム出す予定だったんでしょ?本当は?年末はもちろんカウコンでしょ?カウコンからの10周年ツアーとか?って思っていたらカウコンなし・・・でも来年春になんらかやるかも?
という段階でこれ。これって2年前もそんな感じだったよね・・・。もうね前兆はあったの。でも4人の誰かが脱退するなんて想像もつかなかったからずっと考えすぎって言い聞かせてきた1年だった。
そして。3人の表情っていったら・・・かめですら動揺を隠せてない。いつだってかめが前に出て謝罪してる。でもそれに対してはそこまでネガティブに考えていません。いや辛いだろうけど。かめは自分の役割を知っている。それをどんなときでも全うできるのはかめだけであってそれもわかっている。私はだから彼が好きだ。だからと言ってそんな姿を見たいわけではない。
いつもだったらもっと落ち着いて表情どころか声にさえ出ないのに。この発表自体がいきなりだったんだろうね。ていうかなんであのタイミングだったんだろうね・・・
上田君も中丸君もまったく動揺隠せてない。涙をこらえるのに精一杯な感じ。中丸君はダンスも踊れてない。シューイチのコメントも落ち着いているようだけど表情は限界だった。本当に悲しそうだった。こーきのときは怒りが隠せてなかったけどね・・・。
メンバーも悲しんでる。それを田口君が感じないわけがない。それでも自分の気持ちを変えなかったんだ。よっぽどの理由なんでしょうね・・・。

アイドルもアイドルのまえに1人の人間。今後のこと考えて当たりまえ。それで出した答えならば付いていきたいのはやまやまなんだけど
その答えがかつんでいてほしかったよ。私は。最初からずっとかつんが好きだった田口君。ずっと転校ばかりでずっと一緒にいられる友達がいなかったけど初めてずっと一緒にいられる友達と言った田口君。そんな田口君が三十路の節目にかつんという選択がなかった。一般人だったら大人になった証拠仕方ないねって思えるけどね。
たとえどんな理由でも納得はできないよ。
そして今までとは違うのはかつん存続の危機。今までは残ったメンバーで・・・ってすぐに思えたけど今回ばかりはそんなわけにはいかないよねって。そんなの絶対嫌だけど。
ほんと。ファンってのはいつでも受け身なんだよなー当たりまえなんだけど。できることはお金を落とすことだけ。応援の声を上げても届かないんだよ。思う気持ちなんかでどうにもならない。夢を見させてくれる彼らだけど、ただでは夢は見られないし、見続けることもできない。お金という形でしか。でもそのお金を落とすところもなくなったら・・・寂しいじゃない。

べスアーから一週間もたってないのにもう長い時間をさまよってきた感じ。このままさまよって年末を過ごすのだろうか。