艶やかに 舞い降り 美しく 誘われて

KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR“10ks”
2016.4.29(金)会場:16:00 開演:18:00
24ゲートスタンド 3塁側 42通路 19列 300番台
東京ドーム公演初日は、トラブル続きで遅刻。途中から参加というw同行者のフォロワーさんにめっちゃ迷惑かけました・・・仕事で新幹線に乗り遅れるわ、ホテルはわからないわ、電車間違えるわで・・・・ちゃんと見たのはMOONから。セトリは大きな変更なし。でも慌てて会場入りしてペンラ用意して落ち着いたところで始まったのがMOONだったんだけどそのMOONでかめがスタンドマイク相手にせっ○す始めるもんだからwマイクを上から下へ愛撫して、押し倒し、腰を振りはてるとかwBBAはびっくりだからな!その隣で上田君がマイクスタンドを背負い厳つく歌い、その隣で中丸君が淡々と歌うw中丸君なんて途中でマイクスタンド無視したからなwむこうで腰振ってはててる者がいるのにこっちは放置プレイかよw
あとは演出に水が追加。あんろっくの時は炎出しながら放水とかどっちなのよ!状態。けっこう水柱がすごかった。トラジティーはスモーク多めだったと思う。ゆめゆめは水の演出がすごくきれいでよけい辛かった・・・。こんな美しいもの見せられて充電期間ですとか言われても。しかも充電期間は前向きに捕らえてるって本人は言ってるけどなんか前向き感ゼロなんですけど・・・。
 最後、アンコールかな?タオルとか投げてるとき。中丸君が警備員呼んでタオル渡して観客のほう指さして、警備の人がその人に手渡ししてたけどあれはなんだったのだろうか・・・。
 あとけっこうろばまる祭だったなぁ。ろばまる見るとけっこう切ない。昔からのシンメで唯一残るシンメだもんなー。
 最後はけるとき投げちゅーするかめの隣でこれ見よがしに入ってきてなかなか濃厚な投げブチューをした中丸君。親子席に向かって勉強しろよー勉強しろよー勉強しろよーと連呼。上田君?に「お前は勉強したのかよ」と言われる。

覚えている順番でMC
・N「MCの時間でーす。あ、MCの時間はお水のむ時間じゃないですよ。」K「給水したいけど、さっき振りまいちゃったから水がない。なしなしかめなし!」
・立ち位置につてN「人数減ったのに4人のときの感覚が抜けないから立ち位置がずれてるの」K「中丸がセンターでいいじゃん。おれは3人の感覚でやってるから」N「いや。離れすぎじゃない?」近寄る3人N「近い!」N「上田君が前に楽屋でMCのことで話しがあるって言われたから何かと思ったら、MC中疎外感を感じるって」K「中丸がおしり向けてるって。」U「中丸がこうやってかめと話すから」中丸君はセンターでいいって話で落ち着くU「センターでどっしりしてりゃいいんだよ親父」N「親父言うな。お前も同級生!俺がじじいならお前もじじい。」K「おれ30になったばかり」N「歳は平等にとるんだよ!」K「でもお前68歳だっけ。それ老眼?」N「68歳でこれだけ踊れたらインタビューくるわ」
・めがねをいじるかめ。N「めがねかけてるときはいじっていいってことじゃないからね。」
・マラソン見たよの話。U「あの坂は大変。でもみんなが応援してくれて。応援の声は力になった。あの結果がかつんのためになってうれしい」N「楽屋で泣きましたから。下唇噛んでたから」上田君が真剣に話しているのに、いや中丸君も真剣だとは思うけどwなんか笑いになる。上田君は名古屋公演のあともトレーニングをしていたという。U「疲れてるからやめようかと思ったけど、かめはごーいんぐに出てがんばっているじゃないですか。俺もがんばろうって」N「俺もがんばりましたよ」K「中丸君はお風呂入って寝てました」
・昨日何食べた?K「蕎麦食べましたよ。生の。30秒ぐらいゆでるやつね。ちゃんといれないと全部くっついちゃうの。そば食べてソファーに横になってコンサートのこと考えてましたよ。前のコンサートのあとにも蕎麦ゆでててねぎ切っててさっきまできゃあああって言われてたのに今ねぎ切ってるんですよ・・・ねぎ切りながらフッってやってみたけどきゃーって言われない。犬が見てるだけ」N「僕昨日興奮しちゃって・・・」KU「興奮しちゃったの?(にやにや)」N「何にやにやしてんの?」U「このドスケベ!」
・バックダンサーはつけてない。3人とファンだけの空間にしたかったとのこと。


ボイパ〜歯医者さん
・ボイパのコーナーは毎回少しずつセリフが変わってて凝っているw春真っ盛りなのにホワイトクリスマスを歌いきった、季節感皆無!のところの顔芸もますます磨きがかかってましたねぇwあと東京ではお手振りのところで雷神、風神、雷門が追加。雷門はおしりから顔出して給水ボトルをつけるというw
・ボイパやりきったあとに後ろから現れる吸血鬼w今日はボイパ長い15秒長いらしい。白衣を着せる吸血鬼。歯を削りきってないからまた生えてきて、食事のたびに下唇に刺さるらしい。そして削るときにベムになるかめ。K「これ5年前にはなかったですね」N「ベムまだでしたね」また削る→苦しむ→ひゅ〜ふぁんたすてぃっく!K「これ5年前にはなかったですから。最近ですから」そしてでーれんでーれんでーれんでーれん・・・新世界を歌いながら中丸君に近づき血を吸う吸血鬼→ラブユアの歌いだし間違える盛大に間違えるwそして口から血を流すのを忘れあせるかめwサングラスもすぐに出ずうしろを向きながらゴソゴソ・・・「いっつにゅう〜わ〜ぁ〜」のところで「すみませんでした」そして「すみません。さっき中丸君の首噛み付いたときほっぺが触れてテンパって段取り間違えました。サングラスも入れるところ間違えてるし」自分のうちわを取り出し「てんくす!」とうちわと同じ顔してはけるwここめっちゃかわいかったw
TEN-G
・曲が終わってもこじまよしおをやり続ける赤天狗とブレイクダンス風をやり続ける黄色天狗。それを冷めた目でみる紫天狗。今回初めて知ったんですけど、天狗の色はメンバーカラーがはっきり決定してなかったころに決めた色なんですね・・・。ていうかそんな昔から存在してたんだTEN-G。
・ポスター抽選が時間かかるのであらかじめ7人だけ抽選済み。のこり3人を読み上げる。40ゲートの歓声がすごくて何回も40ゲートを読み上げるかつんw確かにすごかった
目覚まし時計録音
・N「起きてすげー寝てんじゃん・・・起きなくていい!今日は起きなくていい!耳元でボイパしますぶんつくぶんつく・・・・おやすみ」U「ネタあるやつが最初にやるなよ・・・」N「ネタって言うな!」
・次誰がやるかってときに割って入ってくる上田君。どうしても一番最後になりたくない様子w
U「起きろって。きれいな寝顔だな。食べちゃおうかないっただきまーーーーーーす」
・K「朝だよ。おはよう。今日がんばったらいいことしてあげるから。帰ってきてからのおたのしみ」の直後にK「もう勘弁してください」
・3人バージョン。毎回なかなか決まらないwU「すげーおなか痛くなってきた・・・」お腹さする上田君。K「何年かあとにいい思い出になるから」N「グッズ考えてたときはいいアイディアだと思ったんだけどね」K「ちゃんと考えておきなさいといわれるんだけど。ステージに立ったとき降りてくるものがいいって思って。でも全然降りてこない!東京ドーム全然降りてこないの!」録音するセリフを考える3人。ハイフン入れたほうがいい?ってだれか言うけどN「いや・・・」K「一人一人の名前は無理だって。」かめ。そういうことではないと思うぞ・・・
・U「だってモノノフさんも混じってるかもしれないじゃん。いやまじっててもうれしいけど。」K「ここら辺はえいたーかもしれないし。このへんはあらしっくかもしれない」
・録音終了とともにお面をはずす上田君。N「ここではずすの?」かめもお面はずす。仕方なしに中丸君もお面はずし、すぐに髪の毛直すN「今日湿気がひどいから、ワックスで固めたの!そしたら戻らない!」前髪がフワフワのところをアップされたとたん暗転w




とりあえず。アップ。やっぱすぐに書かないとだめだと思いながらすぐに書いても覚えてないポンコツ脳みそがいやになるw