僕たが出逢えたあの日を 後悔させはしない この先も

KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR “10ks”
2016.4.20 (水)開場/16:00 開演/18:00 大阪ドーム
1ゲートスタンド 1塁側 2通路 20列 400番台

セトリ変更なし。やや特攻控えめ?ほぼ真横に近い席だったので全体像が見えるわけではないけど、スタンドから見るセットは照明は別世界。やはりかつんのコンサートはスタンドでも見たいって言わせるだけはある。真っ赤に染まった観客席と、ステージから青い照明がとっても綺麗。メインステージ自体が船と解釈してますが、観客席側は海なのに真っ赤wアンロックの時の演出で、航海中の災難?っぽいからのプレワンで終息からの充電期間を意味しているのかなと。あと3回公演に入るのでまた見方が変わるかな・・・
前回っと違うところは、GOLDのとき、中丸君が双眼鏡ではなく、剣を途中で登場させ、また苦笑いしながらドヤ顔。上田君の傷メイクは名古屋より濃い目。ネバアゲでかめが「運命は」のところで「おおさかは!暑い!」と替え歌。
MC覚えている順に
・大阪は暑い。始まるときはそうでもないと思ったけど始まったら暑い。K「汗がばーって。亀汁ね」N「かめの汗ね。」
・大阪の思い出。K「昔大阪でやってたじゃん。」U「最年少座長ってやつ」K「そういうことになってるんじゃないんですかね」K「未成年だったからホテルと劇場の行ったり来たりだけだったから、食べ物だけでも大阪を味わいたくて。たこ焼きたべた。塩たことかネギポン酢とかあるんだよ」N「それさー東京じゃない?」K「ノンノンノン」N「イエスエスエス・・・」K「これだけで会話できるね」
・アルバムの曲で構成してますからの一曲目のGOLDの話
K「GOLD歌ってるときなんて高校生のときだからね。俺が高校生で中丸が32歳。」N「なんでや。俺上田と同級生」K「今年還暦?赤いちゃんちゃんこを・・・」N「そういうのやめて!いじられキャラとか目指してないから。3人になってみんな自分の立ち位置作っているところだから。いじりキャラはいやだ」K「じゃあ俺やる!」U「おれやる」・・・・・N「やらないから」K「3人だとダチョウ倶楽部だね」観客から笑い声。N「あのね。100歩譲ってメンバーがいじるのはいいよ。でもお客さんはダメ。許さないから。メンバーはがじるのと同じだと思っているかもしれないけど、同じじゃないからね?」→ここMCで一番面白かったw
・N「GOLDのときいろいろつけてたじゃないですか?小物とか。今回もなにかつけたくて、名古屋で双眼鏡を持ったんですよ。みんなふーーーんって反応ですよ。今回は刀持ってみたんですよ。スベりましたよ。みんな何持ってた?」K「中丸君はあれですよね。杖持ってましたよね」←女王魂で杖持って葉っぱ咥えて出てきた人に言われたかないw
N「持ってねーわ。みんな何持ってた?」K「僕は強い気持ち」U「諦めない気持ち」N「面白いかなと思って双眼鏡と刀!」
・いじりすぎはよくないといことで、まじめにグッズ説明。N「つまんないな」
・いじりすぎたので謝ろうと言い出すかめ。K「上田謝ろうぜ。後で出てこなくなると困るから。3人しかいないのに出てこないの困るから。昔あったからね。笑」N「ちょっと!知らない人がインターネットとかで調べちゃうから」U「なんか俺みたいになってるけど違うからな」K「謝ろうぜ」K・U「おじいちゃんごめんなさい」目覚まし時計の時は合わないくせにここは息が合うw
・財布を忘れた話。U「聞いて。今回財布忘れた!空港で気づいたんだよ。財布忘れると結構焦るね。」N「どうすんだよ」U「ここら辺(かめと中丸君指さして)に助けてもらいます」
・大阪ではめがねを着用している中丸君。K「それって新聞読むとき用の・・・」N「違うから!」
・N「聞いていいのかわからなかったから聞けなかったんだけど、上田のそれメイク?」U「(首さして)これ?お前の刀みたいなもんだよ。お前がやったんじゃねーか」K「伝説の左指の爪・・・」
・かめがまじめな話をしている時水を飲む中丸君。K「まじめな話してるときに」U「おいなにしてんだよ」N「給水です」K「突っ込まれたいのか突っ込まれたくないのかはっきりしろよ」
・MC中に膝のスクワットする中丸君。K「さっきからなにやってんの?何そわそわしてんの?」N「膝のスクワットしてた」K「上田君はうしろから見ててどうみえました?」U「うしろからみてるとトイレ我慢してるのかと」N「いじるな!トイレに行きたいんじゃない。これ本当にアイドルのコンサートか?」でもがに股で膝の屈曲伸展しながらMCしているアイドルもどうかと・・・w
・N「手前味噌な話していいですか?」K「コンサート中に味噌の話はやめろよ。コンサート終わってからに・・・・・」U「諦めない気持ち!」K「強い気持ち!」N「双眼鏡と刀を持つ気持ち!」
・MCの終わりに水やタオルの入った籠を中丸君が持つ。買い物中の人みたいな持ち方で観客がざわつく。K「俺が一番年下だから俺がやる」N「次はね時空の旅に出たいと思います。」いったんはけたのに出てくるかめ。K「おい!聞いてないぞ」N「また出てくると面倒だから!」
・ボイパ
「ホワイトクリスマスなんて季節感ないよなーーーー」で始まる。花道からメインステージに向かいながら、観客に超アイドル風にお手ふりしながら「芝刈り機」グリコのマネをやったり。テロップに〇リコとかグり〇と出たり。あとは名古屋と同様。からの吸血鬼登場。
・K「先生〜これきいやぁ」えせ関西弁再来wK「先生いいソースのってるなぁ」N「ソースじゃないですよ」K「青のりあたーーーーっく!」N「いっきに戻りましたね」K「こっちきなはれこれ(聴診器)使いなはれーーー」観客に背中むけて服をめくる
・N「抜けたんじゃあないんですか?」K「抜けてないよーーあれからサラダ食べるたびにこの歯に引っ掛かって葉っぱおばけぇえええって葉っぱおばけぇええええって」口元に手をピロピロいながら葉っぱおばけをやるw気に入ったようで何回も葉っぱお化け披露wでも結構かわいい
・中丸君もかめのマネしてぶりっこするN「俺がやってもカメラに抜かれない。かめはいつもやるから抜かれるけど俺がやると思われてないからカメラが間に合わない」
TEN-Gのコーナー
・曲の途中からブレイクダンスする中丸君と、こじまよしおをする上田君。曲が終わってもやり続け、疲れ果てる中丸君。
・N「TEN-Gのことしっている人もう少ないんじゃないかなーー?」K「知らなくてもやり通す!」K「強い気持ち!」U「諦めない気持ち!」N「双眼鏡と刀を持つ気持ち!」
・プレゼント抽選コーナー。上田君のうちわを持った、コンサートTシャツに白いパンツの女性が当選。上田君のうちわをぶんぶん振って喜んでいるK「全身白ですね。今日は僕たちの色に染まって帰ってください。」N「僕もいますよーーー」U「おいおい亀梨に浮気すんなよ」
・U「・・・大阪府!」N「え?書いてあるの?」
クロックアラーム録音
・N「普段何で起きてるの?」K「携帯のアラーム」N「てけてんてんてんてんてけてんてんてんってやつ?」K「違いますピッピーピッピーってやつ」N「上田君は?」U「体内時計です」
・U「今回は俺らしくない感じでいきます・・・起きろよ・・・起きろよ・・・朝ごはん作ったし掃除もしたぞ・・・起きろよ・・・・たこやきさめんだろうがぁあああああああああ」結局最後は上田流w
・3人全員バージョン。せっかくセリフ覚えてやったのに録音できてないwU「おれもう忘れたぞw」忘れるの早いw

・最後の挨拶で上田君が早く戻ってくるって。みんなの黄色い声が出せるうちにってw
とりあえずいったんアップ。もうほとんど忘れてるwやっぱすぐ書かないと・・・