いろんな愛で溢れている いろんな夢で溢れている

KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR “10ks”
2016.4.30 (土)開場16:00 開演18:00 東京ドーム
22ゲートスタンド 3塁側 26通路 44列 60番台


ちゃんと当日レポしたのにPCの事情で消えたので再度。まだ数日なのに、オーラスの記憶にかき消されてしまったので。あいまい。ただ。今思えば気分が落ち込んだのは2日目の方がひどかった。オーラスが怖くて仕方なかった。どうなってしまうのだろうと。泣いてしまうだろうし、気持ちがまったくついていけない。
そんな感じだったなぁ。とりあえず覚えていることを書きます


 前日遅刻したせいで最初から見えてないのでOPからMOONまでは初見。GOLDから放水してたのね・・・。座席はほぼセンターよりだったので初めてバック映像込の演出を見た。その中から3人登場。中丸君は刀もって登場。そしてMOONは昨日よりは少し控えめ?でも観客の声にニヤってした。エロい。

・MC
N「みなさん元気ですかーー?僕たちは最近いろいろあったけど元気です」
・アルバム1位ありがとうからの。今回のコンサートは今回のアルバムに基づいて構成。K「セットリストは今回のアルバム中心に作りました。なので今回のコンサートはみんなが半分作ったようなもの」N「出来が悪かったら。半分みんなのせいです」K「中丸君が言いたいのは、運命共同体ってことです。」U「お前が伝えるのが下手だ」
・MCの立ち位置について。N「昨日も言ったんですけど、4人のときの感覚が抜けないのか立ち位置がおかしい。」K「そんなに近づきたいの?」超至近距離まで近づく。中丸君、かめにキスするふりをする。かめが、びっくりして離れる。
・N「亀梨君距離近くないですか?どうすればいいですか?」U「無視すればいんんじゃない?」N「亀梨君の気持ちに応えたいんですがどうしたらいいのかわからない」K「ライブのときだけですよ。楽屋ではこの距離。(離れる)」U「普段からお前らそんな感じだよ」
・11年目に向けてすっきりしたいこと。N「11年目を迎えるから言いたいことをいってすっきりしたい。カンチョーはやめて」K「カンチョーすればすっきりするよ?」N「そういうことではない。」
・マラソン1位の話U「応援はものすごく力になる。グループの力になったと思う。中丸君泣いてましたから」N「泣きました。裏を知っているからね。なんなら前回も泣きましたら」U「聞いてくれます?夜会で森伊蔵を盗んだことになってるじゃないですか?舞台で兄貴役だった井上さんが昨日来てくれて、もう盗んじゃだめだよって森伊蔵を差し入れてくださったんですよ。僕盗んでないですからね!」

・ボイパからの中丸クリニック
・ボイパはセリフをちょっと変えてきてるのね。あと顔の表情がくるくる変わる!人形みたいでかわいかった。
・ボイパ終わりN「・・・視線を感じる」吸血鬼が後からやってきてカンチョーする。そして隠れるwN「おい!」K「何の話ですか?」N「カンチョー!」K「さっきしないって言ったね。」N「じゃあ見せてください」K「伸びちゃいました」N「そうですねぇ伸びちゃってますね」K「全部削ってくれないから残ってたんですよ。さては10周年でやろうとしてた?」N「じゃあ削りますから。痛かったら左手あげてね。」削る音とともに手をあげるN「まだ治療してません」K「なんか痛い気がして・・・」N「わかりますけどね」K「じゃあ手つねってます。」N「そっちのほうが痛いから。血出るといけないから」N「治療はじめます。ウィイイイイイイイン」K「うわぁあああああああああああ!はぁはぁはぁはぁ・・・返変身するところだった・・・」ベムネタwN「子供たちに人気ですからね。」K「ベムだよぉーーーー」N「ベムベム」かめを指さしてるK「お前たちも人間か・・・・」←ベム風N「はい。削りましょう。ウィィィィイイイイイン」K「・・・・ヒュ〜ファンタスティック!先生。この歯だと舌出したときに刺さります。」N「治療しましょうウィィイイイイイイイイイン」K「ううううううう」首噛むN「噛まれたぁ噛まれたぁ」
ラブユアは今日もなぜかハプニング続き。牙取れるw後ろむいてなおしている姿がかわいい。


・TEN-Gからの目覚まし時計
・曲終わりで赤天狗がこじまよしお風の動きをして、紫天狗は2人をじーっとみてる。黄天狗はアクロバット的な動きをしていたが、マントが顔に巻き付き、なんとか直そうとするけど直せないので、イライラしてうちわを床にたたきつけて「こんなことやってられるか!」
・あらかじめ7人はスクリーンにあがる。のこり3人はその場で。黄天狗が引くとき、鼻がポスターにあたって溝?にはまる。一番下に写っていた中丸君が溝で見えなくなり、かめと上田君だけのポスターに。N「やめろよ!予言すんなよ」かめがポスターを無言で持ち上げる。ラウンドガールみたいwそれを見た上田君が抽選BOXを持ち上げラウンドガール風。黄天狗のうしろで二人が無言でラウンドガール風w上田君に向かってN「お前はやらなくていいから」
・1塁側ばかり出るK「3塁側ごめんね。このあと3塁側ばっか行くから」U「それは嘘」K「ウソウソカワウソォ〜」N「おい!もう黒天狗はいないんだぞ!」U「おまえ見えないのかよ。ここにいるだろ?」だれもいないところを指さして肩を組むようなしぐさ。N「正気かよ!」
・中丸君アラーム「おい、おい、おい、おい起きろ朝だぞ。昨日疲れてたもんな。いいよそのまま寝よ。会社には言っておくから。寝ろ。半分起きてると思うからボイパするね」
・上田君「おい起きろよ。起きろって。綺麗な寝顔だな。ぐちゃぐちゃにしてやりたいな。お前今笑ったな?起きてんだろ?起きてんだろぉぉぉおおおおおおおお?」
・かめ「おきろよ先行っちゃうよ?一緒がいいって?じゃあ起きろよ。3秒数えるうちに起きろよ。3,2,1・・・・母さん早く起きろよ。母さん早く起きろ!」
・3人バージョンは凄く早かった。いつもセリフ考えるのも覚えるのも時間がかかるのに。と思ったらカンペありだったw





一度アップ