ふと気づけば ほらね 君のそばにいる

充電期間に入って10日が経ちました。(1週間と思ってたら10日も経ってたw)まだ最終日のレポ書いてないし、その前に頭と気持ちと時間がまったくついていってなくて、でも勝手に時間だけが過ぎていく。仕事はしなくちゃいけない。いいのか悪いのか仕事は忙しくて感傷に浸る暇もない。唯一自分の気持ちに正直になれるのはついったの中だけ。勝手にだけど自分の同じ気持ちの人がいて安心する。
 シューイチの密着なんて何回リピしたかわからないけど何回見ても涙は出てくるし、唯一無二の存在であることを思い知らされるし、かつんの思いはちゃんと受け止めたつもり。絶対戻ってくる。


あと10周年の記念の節目にかめの挨拶は私のような脱退メンバーが担当なヲタにとって。ずっとずっと心の奥底にいた気持ち、声に出したくても出せなかった気持ちをかつんの看板を今もこれからも背負っていくメンバーから発せられたことはとても重大でした。
今回のコンサート。私の印象ですが、かつんから離れていたファンやかつんのこと、なんとなくしか知らない人。他のGのファン(かつんのコンサートは演出がすごいと聞いた他Gのファン)いろんな人たちが入っていた気がします。いろんな立場、いろんな視線からみた感想はどれも温かく、とってもいい内容で、彼らの10年の答えはそこにあるし、これからも更新されていくと思う。このタイミングで充電期間ってもったいないけど、この期間が無駄じゃなかったと言える未来は絶対くると信じています。この期間にかつんが気になった人は過去のDVDとか曲とか聞いてほしいしファンができることは、そういう人たちがかつんの世界に入りやすいようにしたいし、いつでも出航できるよう先立つものをためておくことw
かめが脱退したメンバーの名前をちゃんと出してくれたおかげで私の個人的ではあるけど気持ちに整理がついたし、堂々と昔も今もこれからも好きだと言える。

今回、かつんのことほぼ知らない友人と、ジャニーズではかつんが好きって程度でチェインを1回だけ入ったことがある友人を誘いました。かつんのことほぼ知らない、音楽もJ-POPはあるアーティストしか聞かない友人が、曲を褒めてくれました。私は、コンサートが凄いって感想より歌がいいって言われた方が嬉しいので。だってコンサートの演出は絶対の自信があるので(天井席がいいとか、天井席が価格以上の値段で取引されるのってかつんぐらいだよ?ってどんな席でも定価で取引してください・・・)よかったよって言われて嬉しいけどそれは当たりまえだからってなるけど、曲だけはどうしても好みがあるから。もちろんコンサートの演出見てそうでもなかった曲が好きになったりもするから一概に言えないんだけど・・・。中丸君も言ってたけど、かつんっていい曲多いんです。楽曲に恵まれているんです。



あと。シューイチやゴーイング、体育会TV、ニッポンの出番、タメ旅・・・・カツンメンバーが関わっている番組、スタッフからすごく愛されている。知ってたけど今回はそれが凄く伝わったよ。その愛されっぷりにファンはまた涙涙です・・・。

今の気持ちを残そうとしたけど文章にするのはやっぱ難しいですね。
それとはやく1日のレポを残そう。自分のために。レポって面倒だけど後々読み返すとすぐに現場が蘇るから今後の自分のために残す!