〔KAT-TUN〕総括

お久しぶりです。なにもかも忙しくてご無沙汰しておりましたが、KAT-TUN事にはついていっております。たぶん・・・。前回songsについて書いたんですが消えてしまいまして、仕事に追われているうちに時間が過ぎてしまいましたが。いろいろありましたねえ・・。まずは、赤西君のソロライブ決定ですか。絶対絶対に行きたい!1回でいいので参戦させてください。神様。はぁ当選する気がしない・・。最初聞いたときはテンション上がりまくったのに一瞬にして不安の方が大きくなってしまいました・・・。と思うのもつかの間。気づけば雑誌、カツカツ・・・Mステと不安になっている暇はない状態に(笑)
雑誌はもうついていくのもやっとですね(笑)とりあえず手元にはViViはありますがまだ中身は未確認です。テレビ誌はぴゅあがなんかセクシーでかっこよかったです。雑誌はじっくりみている暇がないのでのちほどゆっくり堪能します。とりあえず買い忘れがないよう購入に専念します。というより頭の中は今週のカツカツとMステで頭がいっぱいなんですよね(笑)
『カートゥン・KAT-TUN アウトドアのオキテ』
今回も森三中さんゲスト。もう森三中さんと彼らの間に距離感は感じられませんね。とってもいい雰囲気で最高におもしろかったです。オープニングに6人そろっているだけでもうテンションあがるんですけどね。オープニングで冬対策はしてますか?という亀梨君の質問に『まだしてません。だってまだサンダルですもん』って上田君・・・。確かに。でもでも足元より上田君の髪型が!神!なんかタイトになってる〜。そんな亀梨くんも髪が・・伸びてる!あと、亀梨君の今後の髪型の動向が気になるところです。(笑)
赤西君のポニーテールはもう絶品・鉄板です。顔小さいなぁ・・。『全員なんかフアフアしてるぅ』笑顔ダダ漏れの赤西君の隣に気だるそうな中丸君(笑)中丸君がとにかくかわいい系。どこの学生だよ!ってなったけど、本物の学生だった(笑)

あいのり風にゲスト登場。『あのぅ〜行っちゃっていいです』の赤西君が乙女(笑)しかも美しい。すでに私の腹はよじれまくりなんですけど・・。あいのりの曲がかかる前にワイプで田中君があいのりみたいって言っちゃってるし。
ドライブで盛り上がる曲→田口君の選曲はなんかわかる気がしないでもないですが、ノッている田口君がかわいいし、赤西君も『田口イクねぇ〜』とまんざらでもなさそうだし(笑)『たぐっつぁん』呼びもいいし。ワイプで上田君もリズムとってるし・・
魔女宅→こんな略し方があったんですね。いまいちわかっていなさそうな赤西君。知らないわけないですよね?頭の上にはてなマークでてますけど・・・しかし久しぶりにこの曲聴いたな
そばかす→イントロのイントロで分かる上田君。すげえ〜私もピンポイントの人間でアニメも見ていましたがあの部分だけではわからないよ?赤西君なんてサビしか知らないんじゃね?と突っ込んでしまいました。テンションあがる曲で眠そうな中丸君。眠かったんだね・・
しょうがないよ、一人はいるというくくりにされた赤西君。この曲すげーいいから!と自慢したいのに選曲ミスじゃないかと不安そうなオドオド赤西君から曲がかかった瞬間にスイッチが入るある意味とり憑かれてましたけど・・よっぽど好きな曲らしくわかりやすくアガってましたね。よかったですね・・一緒にとり憑かれてくれる人がいて(笑)髪型がポニーだから眉毛の動きがよく分かるわぁ〜カワイイナア・・ここだけで何回リピしたことか。
スタンバイ班→田口君ってすごい!しかもなんかテント組み立てとか妙に似合うし。で。赤西君は・・・もうかわいいカワイイ!眉毛が八の字だし困った顔も絶品!ていうか困った顔最高。田口君のチームにさりげなく(ないですが)混ざっているし。
マットの空気入れは・・・ゲッゲッゲットゲット変顔ゲットどや顔ゲット。楽しそう・・
買出し班→どこの新婚夫婦ですか!カートを押す中丸君に激萌ですけど・・・うっかり萌てしまいました。
たくあんをサプライズで買ってきた好青年中丸君。たくあんにあからさまにテンションあがる赤西君。そんなにうまいのか!たくあんとラー油は。子供みたいによろこんでましたけど(笑)
で、どうしても森三中さんがゲストのときは腹ごしらえが必要なようで(笑)BMX。一瞬BGMにハイスタが流れて私がテンション上がりました。緊張しまくりカミカミオキテ先生に和みながら、また来週・・・。BMXに挑戦する勇士とたくあんは来週ですか・・・。
Mステ
初見でした。これが全貌ではないと思いますが曲調は世代が世代だけに懐かしいメロディーだなって思いました。ただあまり変調がないメロディーと赤西君本人にはあまり結びつきにくい感じの歌詞にやっぱりこれはLANDSの曲なんだなと感じました。音楽に詳しいわけでもないので感想のボキャブラリーがないというのがくやしい所ですが。この曲は赤西君の声を骨の髄まで味わえ。ということでしょうか?songsで歌い方について小林さんからアドバイス的なことがあったと書いてあったんですが。ファン的には聞きなれた赤西君の声と歌い方ではありますが、それはそれでいいんすがやはり歌い手としては完璧ではないとは思っていたので(というか歌がどうのこうの言える立場ではないうえ、そこまで完璧な歌い手としての赤西君を期待していたかと言われるとそれはまた違うので。)赤西君の歌声って天性のもので他にはない魅力があると思っているんですよね。歌唱力もあると思います。でも・・・・という部分を小林さんがアドバイスしているようで・・・今何冊も雑誌が怒涛のごとく発売されてますがその中で貴重な記事だったなと思います。こういう内容の記事ってなんかいい。
Mステのことを語りたかったのになんか脱線したうえに何が言いたいのかわからいことになったので本題へ。
山Pとのトーク。やっぱりありましたね。ありがとう山下君(いきなり山下君)楽しかったし、赤西君のかわいい表情も見れて、生放送なのに涙目とか本当に素な赤西君が出ていたんじゃないかなと。鎖骨ネタはもう鉄板だし、赤西君がリアクション王だし。ポニーでおっとこ前なスタイルなのにね。かわいいんですよね・・
小林さんとタモリさんとのトーク。自然体でいるようで山Pのときとはあきらかに違う表情。相当緊張していたんでしょうね。見ている私もまさに手に汗を握るってヤツですよ。生放送ですし。仕事仁かなと思いきや緊張しているこれまた貴重な赤西君でした。若干滑舌が悪い感じでしたし。
歌はいきなりデカサングラス!テッカテカサングラス。まったくサングラスの向こう側がみえない完全ガード。完全に鏡化している重厚なサングラス。スタジオが映ってますよ。でも緊張していたんですよね・・画面からも伝わってきました。歌詞飛んだけど・・・あの重厚なサングラスは意味があったんですよね。ナツのイメージと緊張隠し(笑)
歌のあと、小林さんに笑いかけていて、あー赤西君に戻った〜と緊張が解けるとともに(私の)カワイイなぁなんて思ったりしました。タモリさんの振りもあって→緊張してただろ?歌詞飛んじゃったんだね、、緊張していたんだね〜・・・

さて。関係のない話。この連休は親友の結婚式。しかも連休まえは怒涛の連勤と夜勤と結婚式の準備でバタバタしていたわけなんですが。今日気がついたんですが、結婚式当時が映画の前売り券発売だったんです・・購入できない!結婚式は遠方で泊まりで行く予定だったので購入しにいく時間は1秒もない状態・・・TOHOシネマが近くにあるのに・・・もうないよね?前売り券。買わなきゃラストライブに応募すらできないじゃん!!でも親友の結婚式。しかもこの2人が結婚するのを強く望んでいたし(勝手に(笑))久しぶりに同級生が集まりお泊りして観光して・・・充実した幸せに溢れた結婚式でした。Kちゃん!末永くお幸せに!
で。宿泊していたそれはそれは豪華なホテルで夜中テレビを見ていたんですが、CDTVが始まりまして。なんとなくみんなで見ていたんですがいきなりDVDランキングでKAT-TUNの『海賊帆』が1位で!GOLDとネバアゲが流れまして・・・ベッドからリアルに落ちました。びっくりした・・・・

コメント。遅くなりました。すみませんでした
Jun-love-Yucchiさん→いいタイミングでしかも思いもよらない場面で『海賊帆』を一瞬見てしまいました!観客との距離もかなーり近いですし、赤西君に指指されていた人なんてうらやましいしその後大丈夫だったかなとか(失神してないだろうかとか)思ったりしました。同じ曲でも今ではガッツリダンスなんて見られないものも、今では聞けない曲もあったりしてなかなかすごい1枚ですよね。メンバーのコメントみたいなのも新鮮ですし。
ちなみにガリレオは録画を忘れてしまい・・・・・結婚式で思いだしました・・・最悪です・・・