夜中の郵便局 いつになったらオタクになれるのか?

KAT-TUN
夜中の郵便局に行ってきました。葉書を出すために。えー。切羽詰まってからしか腰が上がらない無計画な人間なんです(笑)だから雑誌発売当日に本屋に行かないからこうなるわけです。そして私事ですが、ケースレポートというさっぱりやる意味がわからないレポートなんぞも放置のまま。気づいたら締め切りが一ヶ月を切っていた・・・。資料すら集めていない最低な社会人○年目・・・。ドラマの録画を消化している場合ではないのです(笑)
またまた個人的なことですが。
早いものでもう12月の勤務表なんぞ配布されたわけですが。もれなく今年の忘年会参加決定のようで。べつに忘年会自体はどうでもいいんですが当院の毎年恒例の余興があるんです。うちの病棟は新人が仕切っているんですが(新人が仕切るのは強制です)毎日練習に参加するよう言われているのにいまだ練習に参加してません。とういうのも練習がオックウで。どうやら新人の中にジャにファンがいるようです。(じつは新人に嫌われているので必要最低限のことしか会話させてもらえません・・)なんか、NEWSのweeeKをやるらしく・・この曲って・・なにすればいいんだろうか?先日カラオケでPVを見てみたんですがこれって余興で何をすればいいんだろうか・・?メンバーをうちの冴えないDrがやるらしくこれまたどうしたもんか・・・。私たちはファンの役らしく、ジャニーズの規定サイズのウチワ(100均で売っているやつ)を持つらしい。そしてさらにびっくりしたこと。この曲の途中であるDrに一発芸をしてもらおうとそのネタを考えてきたらしい。
「出口 入り口 ○○(Drの名前)です!」
ジャニーズに無知なスタッフからは苦笑。なんとなく知っているスタッフは頭上にはてなマーク

私は・・・入り口 出口だよ!・そして今日はその田口君の誕生日だよっっ・・・・・と言いかけてやめました(笑)
たぶんあの子だわ。鼻歌で嵐のあの・・・花男の曲を歌いながら余興の小道具を作っていた子だわ。今日その子が花男で嵐ファンになったことを力説してたわ・・・。他のスタッフに(笑)(→この子。特に私との会話は毛嫌いしているので。)その話をそ知らぬ顔で聞いていた私の脳裏に浮かんだのはうちの某先輩の怒りの言葉「花男落ちはマジムカつく。人気がありすぎてチケットが取りにくくなったし、ライブで昔の曲やるとあからさまにテンション下がりすぎ」
いつの日かその後輩と仕事以外で話す機会がきたらそっと教えておこうかな。ライブに行くときは予習も大切だよって。すみません・・小言でした。
まあそんな私もファン歴浅い新参者ですが(笑)余談ですが、この先輩がいう『なんたら落ち』という言葉に自分を当てはめるならanego落ち。しかもリアルタイムじゃないanego落ちの赤西担?仁担?(笑)→あやふやなら使うなって話ですけど・・。そんなanego落ちのファンがプラスアクトを買い損ねるという失態。しかも夜中の郵便局に走るという・・まだまだオタクとはいえない若輩者です。