神様・中丸様

新曲とかですか?6人で振りって・・亀梨君の新ドラマの曲はKAT-TUNでよろしいですか?中丸様!(ここは希望・・)振りってことはダンスありですか?だったらガッツリダンスがいいです!中丸様!(中丸君にそんな権限はないと思うんだけど(笑)
ていうことでドラマにソロライブにスマスマに・・・これで新曲きたら春まで生きていけそうです。実はテレビとかレコーダーとかいろいろ家電機器を買い換える予定だったんですが、わたくし。超機械オンチでして、PCすら宝の持ち腐れ状態。携帯も全機能を使いこなすどころか機能を把握すらできない超アナログ人間なんですが(計算すら電卓よりそろばん!と思っていた・・・最近まで(笑)まあ使いますけど。電卓)来年早々に録画に精を出さなければいけない状態になってきたので。それまでに新しい機械が使いこなせる自信がないので保留にしようかな・・・・。
今日夜勤の休憩中に、あさってに迫った忘年会のアトラクションの台本(笑)を読んでました。実は練習に1回も参加できなくて、今日しかないんですよね。さて。気になるのはうちの新人にジャニーズファンがいるのではないか疑惑(ていうか。聞けよって話なんですが、その疑いの新人が私を避けているので・・)ってことでバッタもんの田口君のギャグとNEWSの曲がどのように調理されたか。
まあ。台本読んでひっくり返るかと思いましたよ。田口君ギャグは『入り口 出口 俺○○』になってました。このセリフを吐かなければいけないうちのDrは引きまくり・・多分この先生はこのギャグを知らないと思うのと、あと・・この先生。実はお笑いのクオリティーが極めて高いので毎年全職員が楽しみにしていて、先生自身もそれが快感で・・・という逸材なので。これは・・心配だ・・・。ちなみにこの先生も忙しくて練習どころか何をやるのかすら知らない。ていうか毎年何も考えずステージ上で約200人近い職員の前で即興でネタを考え笑いを取るという、衣装もいつものスーツだし。これは・・すごいことになりそうだ。
あとは。NEWSの曲。振りはその新人が考えたらしいんですが・・ドリフです!何十人もののスタッフが横揺れのみ。ド・ド・ドリフの大爆笑〜です。しかも山P役・錦戸君役・手越君役がいる。だからといって振りは変わらないんですが、しかもこの役。さえない残念なおじさんたちがやるという・・。もっと驚きなのが、歌をスタッフで合唱という・・せめてこの台本に歌詞カードをつけてもらえませんか?サビもあやしいですよ?おばさんとかおっさんもいますけど大丈夫か?
この合唱に関しては同じ考えの人がいましてやっぱり歌詞があやふやだと。そうですよね〜って言ったらその人「○○さん(私の名前)ジャニーズファンなんですよね?」と言われたので「私NEWSはそんなに詳しくないです」と言ったら「○○さんは完璧なんじゃない?だってジャニーズってみんな同じグループなんでしょ?嵐が今人気で私も知っているけどあれは全員なんでしょ?」と言われた・・・なので「嵐の中に山Pはいないですよ。ジャニーズという事務所の名前でグループ名ではないです」と言ってしまった・・・そしたら「そーなの?知らなかった。てっきりディズニーも行ったのかと思った。ディズニーはじゃあ誰がやったの?」・・・・・・それは嵐です・・・そしてそんな簡単にあのイベントは行けません。うちの先輩も当たらなかったんですから・・ていうか。ノットジャニファンのときの私ですら知ってましたよ。ちなみに嵐が全員って。意味がわからん・・何人いるんだ!?嵐。たまにジャニーズファンではない方からおもしろい質問だの発言を聞きますが。これは最強でした。ってなんか一端のジャニーズファンみたいなことを書いてしまったが、まだまだ若輩者なんでえらそうなこと言ってはいけませんね・・
ていうか。小言ついでに愚痴を少々。明日は某ヲタ先輩と日帰り旅行なんですが、旅行はいいんです。一人じゃないし、行きたい所なんで。問題は話題についていけるか・・。先輩の長年のヲタ仲間が減り、(結婚・出産ラッシュで)先輩曰く新規ファンと呼ばれる先輩がもっとも気に入らない輩が勝手に寄ってくるらしく、ストレスがマックスなうえ、このテレビ大露出の話もしたいし。で大変なことになりそうです。ちなみに、先日先輩とボーナスの話をしていたら、「テレビはいずれ買わなきゃいけないけど。DVDレコーダーとかHDDはいらないと思うよ。ほしいんなら買えばいいけど。まぁカツンなんてテレビに出ないからいらないけどね。あの夜中の番組だけでしょ?ドラマもコケるからもうないと思うし。VHSで十分かもね。これから消えていく人たちだから。」久しぶりに効いた〜でもわたくし。成長しました!ちゃんと「そうですよね。」とか持ち上げることができるようになりました!そうするとこれ以上話は進まないから話が変えられるんですよね〜って。そしたら愚痴として書くなって話ですけど。まあ・・そのあと「バンデイジ見に行ってあげてもいいよ。これ以上コケるのもかわいそうだし。映画なんて最初で最後なんだから記念に」ぁ〜ざっす!いただきました!キツイ言葉。もう凹むのを通り越して気持ちがいいですわ!すげ〜自分成長したわ〜ていうか・・行きたいのかな?実は(笑)