ドリフ

 夜勤の後2時間だけ寝て忘年会の練習に行ってきました。これは・・・ドリフだ。ドリフのテンポが速いバージョンだ。しかし。私はナメてました。あの横揺れ。1曲全部やっていると気分が悪くなるという・・。覚えることが少なくて楽なんだけど、恥ずかしいやらなんか軽く船酔いみたいになってきて。これは運動不足ですかね?そこへ、あるスタッフが新人に一言「単調すぎないか?」さすが!これは見ていて面白くない!ダンスがそろってるとか華やかとか笑いが取れるとか何にもないですから!とれるとしたら・・失笑ですかね。そしたら新人が「じゃあ曲の途中からボックスを踏むというのはどうですか?」・・・・・と言い出し、みんなとりあえず個々に練習を始める・・・しかし。30代以降のスタッフは踏めない!足がもつれるぅ〜ちなみに私も足がもつれてもつれて・・結局断念。ドリフになりました・・・。あと。田口君のギャグは、秒殺で却下。それ以外の一発芸も秒殺でした。だって、田口君のギャグ以外の一発芸も相当ですから。ラーメンつけ麺僕イケメン〜とかあの織田裕二さんの真似するやつとか・・そのあとに入り口出口ですからね〜この流れもどうなのかと。まあ秒殺だったので例年どおりあのDrのおもしろいネタが今年も見れそうです。
さて、練習のあと、本屋に行きました。テレビジョンとガイド、SEDAを買ってきました。
ガイドは久しぶり6人のショット。クリスマスバージョンできれいです。この個人カット。全員かっこいい。ビジュアルいい。赤西君は相変らずのハットつきでしたが。(笑)もうハットも慣れました。ハットは顔が隠れてしまうけど綺麗な目が際立ってそれはそれでいいんですよね。ただ。カツカツでスタジオのときはやめてほしいかも。ワイプに映ったとき口元しか見えん・・。綺麗な目も見えん。ジョンは。放送されてないときのメンバーの名言。赤西君の○○の向こう側。これたけのこの向こう側は竹、から始まったんですかね・・そのキャンプのオキテのオフショットから。魚を頭から食らう、ザ・男な赤西君。こんな若い子が魚を頭から食べるとは・・ちょっとうれしかったりする。
SEDAはロングジャケを着たショットはいい。よく着てますよね。ロングジャケ。あれ。個人的に大好きなのでありがたい。記事はまあ毎度な感じです。ただ。この雑誌。年齢的にややキツイものが・・結構若い子向けのファッション誌ですよね。買ったことがなかったので中身みてちょっとビックリしました。そりゃ立ち読みしていた若いお嬢さんに2度見されるわ・・

今までギネの最終回見てたんですが。びっくりするぐらい期待はずれの最終回でした・・・。テーマが大きいだけにどんな最後になるんだろうみたいな好奇心で見てましたがまぁ・・・そんなもんですよね。ドラマであっさり納得する答え出されたら今ある医療問題の一つであるギネの問題はどうなの?って感じですよね。
そんなわけで明日早いので寝る準備してからカツカツ見ます
スター&コメントありがとうございました。
Jun-love-Yucchiさん→今回の忘年会で気づいたんですが田口君のギャグは田口君がやるからいいんですよ。田口君のキャラであのギャグを言って他のメンバーが突っ込む。ここまでやらないとこのギャグは生きません。今更気づきました。(笑)あと。ジャニーズの曲は忘年会向きではないかと・・。2・3年前にうちの某先輩が男性職員を集めて完全な嵐のコピーをしたんですが、なんせ曲がアルバムの曲かなんかでほとんどの人が知らなくて一瞬ポッカーンって会場がなったんですが凄くダンスがそろっていたので最終的にはウケてました。滝翼がデビューしたときはうちの比較的かっこいいと言われている職員2人がマネしてましたけどね。それぐらいですよ。
赤西君のライブの当落も明後日ですよね・・早いな・・・こればかりは神頼みです。旅行といってもカニを食べに行くだけなんで(笑)そんな遠出でもないんですが・・・ぼちぼち行ってきます。
たーさん→お久しぶりです。そうなんです〜まあ日帰りの近場なんで・・・しかもカニを食らうのが目的なんで多分無口になるかと(笑)2人きりではないので。一緒に行く子はジャニファンではないのでそこまで話題にならないかと・・・
あと。一回聞いたことあるんですよ。なんでそんなに知っているのかと。そしたら「見たくて見ているんじゃなくてテレビつけていたら出てくる」とか「たまたま雑誌に書いてあった。載っていた」「どこがいいのか知りたい」とか・・そんな感じで(笑)ちなみに嵐のことは先輩がいないとわからないと言ったら、「ファンを増やしたい」とか「もっといいグループがあるのをお教えてあげてるの」らしい・・・。でも私の予想は、カウコンに行ける環境と状況が整った人が私しかいないのと、同じ事務所のグループにハマっているという親近感だと思います。私の憶測ですが・・(笑)またおもしろネタがあったら書きます(笑)→どれだけイジられるか(もはやムカつくとかではなく楽しくなってきたんですよね・・どこまで貶されるのかとか)