社会はそういうものなの

『カートゥン・KAT-TUN モテマナーのオキテ』
オープニングからお上品な3人。赤西君って結構右手首を持って立っていることが多いような・・・。あと。亀梨君の髪型は新ドラマ用ですか?
さて。毎回個性的なオキテ先生。きました。今回もそれなりに個性の強い先生。言葉が丁寧な分余計に怖い・・。そしてお気に入りにはかなり甘い。おばさんに好かれる赤西君。はるな愛さんと田口君にはあからさまに冷たい・・・
・ゲスト紹介。ケンジ再び。そしていきなり厳しいハードSなオキテ先生。田口君なんてちゃんとアゲたはずなのに・・・でも30代は厳しいんじゃないか?田口君。
・中丸君の髪が・・天パですか?
黒酢かけすぎじゃね?少年中丸。
・坦々麺がかなりおいしそう。オキテ先生を伺いながら食べる赤西君。食べ方の前に箸の持ち方を・・・
・『けっこう〜』新しい!しかしこの先生。Sですね。でも食べ方を言ってしまいそうになるときはカワイイ
・学習能力ゼロな田口君。このとき先生の中の田口ポイントが音を立てて落ちていく様子が・・
・ジンジンに甘い先生。声のトーンも違う。
・北京ダックを食べる中丸君にごちゃごちゃ言い始める赤西君。このやり取りを聞くだけで妙に安心する。そして、北京ダックの食べ方初めて知りました。
・田口君。スパゲティー食べれず。でも肉は完璧。
・スパゲティーを完璧に食べる中丸君。今日気づいたんですが。中丸君って猫背?そういえば久本さんがゲストのとき、おじいちゃんみたいと言われてましたね(笑)
・自己流でガッツガッツ食べるいつもの赤西君。やっとありつけたみたいな(笑)マナーも大事だけど、おいしく食べるのが一番ですよね。おいしく食べるってのが一番のマナーなのかも・・
・骨つき肉があんな席で出てきたら・・逆に食欲が・・(笑)よかった番組見ておいて。ってあんな食事することあんまりないですけど。
・ハードSと言うだけあって、うまく食べれると悔しそうなオキテ先生。
・男前 赤西仁!でもこの話はどっかで聞いたこと?読んだことがあるような・・。ちゃんと先輩の言うことを守っているってのがまたカワイイ。
・ロケ場所を変わるたびにお色直しをされるオキテ先生。待たされる男性群とケンジ。
・どうでもいいですが・・オキテ先生。胸デカっ
・魚。赤西君の食べ方。逆によく知ってたよね〜骨抜き。魚の種類が違うけど・・ちなみに鮎も新鮮じゃないと骨抜き出来ません。ハラワタが嫌いな私はやりません。でも。このアジおいしそうだ・・
・田口君・・・子供みたいに怒られてる。確かにヒドイ
・赤西君技法を早速パクる中丸君。
・はるなさんの食べ方をガン見する赤西君。
・ご飯をきれいに食べる方法。なるほど・・・勉強になりました。
・文化がある発言って!先生贔屓です!当の本人は・・楽しめてない感が滲み出ているよ。(笑)
・オキ土産。長崎再び。どんな土産だよ!田中君と同じこと思っていたのでこれまたビックリ。
・『この魚の正しい食べ方を・・』赤西君の言葉に『時期がずれているけど大丈夫?』と亀梨君。『失礼だよ』と上田君。『マナーを学べ』と田中君。・・・・・今日一番の私のツボだったかもです。
・キタキタ。DVDと大人のオキテSPの予告。ていうかDVDのCM見ました。あの短いCMでも相当テンション上がりました。ていうか・・もうすぐじゃないですか!
・アイアイの『あ〜ん』再び。でも先生の嫉妬が!『開けちゃだめ。そんな女性は無視しなきゃだめ』女性2人に囲まれ取り合いになっているモテ男、いや年上女を虜にさせるイケナイ男赤西。という妄想が止まりませんが何か?(笑)そんな赤西君の虜になっているバカな大人がここにも1人(笑)
・で。中丸君は天パですか?一気に若返りましたよね、最近。

近所の某本屋の常連客になりつつある今日この頃。買ってきました。でも1冊は売り切れてましたけど。もう1冊は諦めました。お金が・・・まだまだ雑誌ラッシュは続くので。
『CINEMA SQUARE』
これは・・ショットすべてツボなんですけど!煙草をくわえるという最強武器もあり、セクシー目線もあり。これはスゲ〜。セクシーすぎるっ。挑発的な雰囲気でこれはもうひれ伏すしかありません。残念なオバサンは(笑)
記事も面白かった。内容ははぼ同じような感じではあるんですが、編集のせいかインタビューした方の力量か。赤西君の言葉が多くて変なハラハラ感もなく(笑)読めました。『ナツは魅力的〜・・』って初めて聞いたかも?
共演者3人の対談もよかった。楽しく撮影が出来たんだなと。高良さんのTシャツが(笑)
北乃さんのインタビューで赤西君の印象は興味深かった。まさに私が赤西君に抱いている印象で、テレビを通して感じる赤西像がまんまだった。近くで仕事している共演者の方からこういうコメントというのは、彼がいつも言っている→飾らない、そのままの自分っていうのは本当だったんだなと(笑)正直そこは視聴者でありただのファンなんで実際の人物が違ったとしてもいいんですが、私の勝手な芸能人のイメージというか。仕事だし、言ってしまえばイメージ重視みたいな仕事だと思うので雑誌やテレビで言っていることと実際は絶対違うハズと思っていたので。・・・本当正直な人だと思います。

さて。今日は日帰り旅行でした。贅沢な旅で、あと1年ぐらいはカニはいらん・・ってぐらいカニを食らってきました。天気もよくて海も綺麗で。魚はうまいし(早速オキテを使ってみました)自分の体臭が生臭いかもってぐらいカニを堪能してきました。
そして先輩との旅は案の定でしたがもう一人いたので救われました。大半は○の話でしたがあまりにもう一人がついて行けず上手く切り抜くこともできたのでさほど気にならず。でも先輩的には気になるわけで(話したいけど話せない。で、みんなの共通話題にしてみるけどやっぱり話したい感が出まくり・・)で。そこはさすが先輩。質問形式に切り替えた!ていうか誘導尋問?的な。「今日は何の日か知ってる?」「・・・・さあ?何の日ですか?」「ひみつの嵐ちゃんの放送日。録画してきたと思う?」「したんじゃないんですか?まさか忘れたわけないですよね?」「忘れてないよ。じゃあ今日のゲストは?」「・・・・知りません。その時間帯は不毛地帯見てるんで。で、不毛地帯なんですが・・・」こんな感じです。「来月の16日から何が始まると思う?」この質問に危うく映画の・・・っていいかけてやめた自分はえらいかも(笑)でもここで自我がチョロ出してしまう。頭の悪い後輩な自分「なんかの・・・あのイベントみたいな・・ラストライブ的な・・」
と噛み噛み(笑)「近いな〜イベントじゃなくてコンだよ。オーラス。素人じゃないんだから、イベントとかライブとかじゃないでしょ?」「あ。そうですか・・まあ実際あるんですけどね。そんなのが・・・(超小声)」「ていうわけで16日の辺は空いてないから」
とよくわからんままこの会話は終了。とにかくそんな感じで今月の15日は何の日?とか大晦日は何見るでしょう?四葉のクローバー知ってる?とかのクイズ形式が度々登場。これは耳にタコが出来るほど聞かされているのですべて分かってしまう自分もいる・・。でもあるサービスエリアで県民ショーで出ていた食べ物を発見。この話で盛り上がりました。旅は話すネタが探しやすいのでありがたい。今日1番がんばったのは県民ショーでしょう(笑)先輩とは出身地が違うのでご当地ネタは面白い。
そして素人と言われた私は嵐ファン並に嵐のことが詳しくなっている。曲もDVDの内容もソラで言える日も近いかもです(笑)
今日の学び。それでも流されないのはカツンに魅力を感じているから・・・って違う気がしてきました。ま〜それが1番の理由だけど身近に濃すぎるヲタがいたからかも(笑)
他人を見てなんたらですよ。私自信が気持ち悪いとか言われてもいいですが応援している人たちの印象を悪くするようなことをファンがやっていけないかなと。アピールするなら上手くやらねばと。
違う気がしてきたと言いながら・・・・・・・・・・・・・→やっぱりうちの子が一番なんですよ。みんな。