忘年会

 今日は忘年会でした。なんとか終わりました。一発芸得意なうちのDrのおかげで思ったより盛り上がってくれてなにより。まあ失笑は避けられたのでよかったと。そのDrとあとから話したんですが。やっぱり入り口出口〜はなんなのかご存知なかったようで。しかもあれは新人の完全なるオリジナルらしい・・・ビックリでした。
他の部署のクオリティーが非常に高く楽しい忘年会でした。そして仲の良い人だけで二次会という名の愚痴り会。これまたメンバーが自分を含め下っ端の集まりという・・・おおいに笑いストレス発散。本当の意味での忘年会は二次会というわけで、飲んだくれて帰宅。
でも。仕事のストレスは発散したものの、忘年会の会場に行く前にみた当落メールで凹んだままこれは飲んでも発散は出来ませんでしたね・・ええ。落選です。あんまり当たる気がしてなかったので・・なんて思いながらもこれは落ち込む・・・。もう葉書しかない!1枚ぐらいなんとかならんかね?でもいろいろ見ていたら落選している方もそれなりにみえて激戦だったんだなと改めて思いました。あと葉書もあるし一般発売もあるようなので・・・仕方ないですね。
と考えて前向きにいきたいと思います。落ち込むは葉書の当落後にします。ていうかそのときは落ち込みたくないな・・。

そしてDVD発売も近づいてきてますし。でも発売日(というかフラゲの日)に予定が入ってしまい買ってきてもすぐに見えないという悲劇。でもその日はベストアーティストの日で録画しなければいけないのでどっちにしても見れないのでいいんですけど。
どうでもいいんですが。わたくし。酒を飲むと逆に寝れないというか余計に頭が冴えてしまってテンションが高くなるという厄介者でして。こんな時間なのに寝れずにいます。酒を飲んで爆睡とういのを味わってみたい・・ちなみに記憶は飛びませんがお酒の失敗はそれなりに経験しております。記憶をなくさないので余計に厄介。いい年なんで失敗こそしなくなりましたがそんな頃を思いだし凹みつつも懐かしいですね。もう失敗をしないようにセーブして飲むというのも年をとったんだなと思いこれはこれで悲しい。というのも今日の忘年会で過去に一緒に働いた後輩が次々に結婚退職すると聞いておめでたいけどちょっと寂しい。そして職場の厄介者としての地位をさらに高めることになるわけでこれまた複雑です・・。
というわけで〆ます。
スターありがとうございました。