カラオケで確認する者

KAT-TUN久しぶりにカラオケに行ってまいりました。友達が惜しげもなく自分の好きな歌を歌ってくださったので私も惜しみなく自分の好きな歌ばかり歌いました。初めてバンデイジ歌いましたよ。歌ってみるとますます単調に聞こえる(って自分の歌唱力の問題だす・・)でもノットジャニの友達によると懐かしいと。やっぱ同級生。90年代いろんな歌を聞きまくっていた→とりあえず流行の歌は聞いとけみたいな。若かりし頃を思い出すわけです。
そんなわけで調子こいてカラオケで歌ったことのない歌を片っ端から歌ってみる。
とりあえず同伴者が知っていようがなんだろうが歌ってみる。
そしてさらに調子をこいてソロ曲にも手を出す。(笑)
初めて中丸君のソロ曲『SMACK』を歌ってみる。
途中で恥ずかしくなる・・。そして恥ずかしくて笑ってしまい笑ってしまう・・・。歌詞を知らなかったわけではないんですが。なんと甘酸っぱい(笑)どうしてもCDを聞くというよりライブDVDで見ているという感覚が強いので2番(Bメロっていうんですかね?)の歌詞なんて聞かないもんだからビックリですよ。(このときのソロ曲って確かドンチューのシングルに入っていた気がするんですが、なんせ初心者中の初心者だったあの頃、予約をしないと買えないことを知らなくて当然全員のソロ曲もってないんですよね。)
DVDを見ているかぎり、この曲で一番耳に残る部分は『キスをして確認する者 キスをして満たされる者』なんですが。ほっほ〜ん〜うまいじゃないか。中丸君。語呂はいいし、歌詞もなるほどと思うし。(ここだけの歌詞だけで・・)なんて上から目線的なことを密かに思いってました。ただサビに入る前の歌詞がなんとも・・・自分で歌ってみると改めてスゲーな。なんか初デートでドキドキして病院に行ったら恋の病だと分かるとか、初デート映画館手をつなぎ着席とか、本能のだで動く僕を受け止めてくれるのは君だけだから(あとは忘れました・・)ここだけ抜粋してもなんとピュアな!そしてオバサンはこんなこと忘れてしまっていたのでその衝撃と恥ずかしさと。中丸君の作詞でしたっけ。もう歌詞がすごいよ。純粋だよ。でもここはいい年した心の汚れた者、わたくし。本能だけで動くって変なことを想像してしまった・・・。本能でてをつなぎ本能のままキスをして本能のまま・・・・・(ここからは私の完全なる頭の沸いた最低な妄想中・・・・)こんなピュアな歌詞にちらちらヤラシイことを考えてしまってます。
なんでこの1曲だけでこんなに盛り上がるのか・・・それだけ衝撃的だったんですよ。
そしていまさらのネタですみません。ここでぶっちゃけます、私中丸君はやっぱりむっつりだと思います。(なんだそりゃ・・・)そういえば今年のソロ曲で中丸君の曲についての感想をどこぞで読んだんですが、私は今回の中丸君のソロ曲は大好きで『逢いたくて逢いたくて瞳を閉じて君を見る』のところが好きなんですが。昔からのファンの中にはやっぱり中丸君の作詞の曲がいいっておっしゃっていた方をちらほら見かけましたがなんか今更分かった気がします。だからと言ってホワイトワールドも好きですよ。
スター&コメントありがとうございます
Jun-love-Yucchiさん→そうでしたか・・・凹みますよね〜カウコンもですか!本当どちらも激戦だったんでしょう・・・て思うようにしてます。人気の証なんて思ってみたりしてます。はがきでの申し込みはされたんですか?私はあとはがきにかけてます。