2009

 今年の振り返りを今のうちに・・・。
今年は去年とは違いまして。KAT-TUNのためのKAT-TUNによるKAT-TUN1年でした。(意味不明・・・)
こんなに東京に行くこともなかったし、一人で遠征もしてみたりと思い出一杯の1年でどこかの誰かさんじゃないですけどプライベートのために働いているようなもんでした。(笑)
ざっと上げてみますが。日にちは調べるのが面倒なので割愛で・・・
1月→詳しくかけば去年の大晦日。カウコン。天井席からジャニーズの面々を眺める。ここで新曲ワンドロ披露にひっくり返りそうになる。そしてジャニーズの恐ろしさを知る(笑) 亀梨君の雫君のビジュと名前忘れた・・・田辺さんの脅威的な演技を見るために『神の雫』を見る。中丸君初主演の『RESCUE』を見て毎週感動する。
2月→ワンドロ発売。セレブKAT-TUNに酔いしれる
3月→上田君の舞台『ロミオとジュリエット』に1公演だけ奇跡的に見ることが出来る。そしてうっかり上田君にハマる。今でもあの感動は忘れられません。
レスキュー発売。ダンスに鼻血が出そうになる。あのソロダンスと間奏のダンスは神
4月→ぐらいでしたっけ?あの7日間連続東京ドーム公演が決定したのは・・。(当時は7日間だったのが8日間になり追加も発表になりでびっくりした・・・)アルバム発売 『婚カツ』でクニヤス君に癒される。
5月→GWはしゃかりきに働き、休日はドーム公演にあてる。『BreaK the Records』に3日間参戦。私的初日はアリーナの前の方でトロッコが真横を通過するという神席。このときの記憶は目の前で爽やか王子様スマイルで踊る田口君。あとワンダーで骨抜きにされる。上田君ロミオ再来でなきそうになる。あとの2日間はスタンドで比較的前の方。よく見れる席でそれなりに楽しむ。TV中継があったりバンジーがあったり。あとは日替わりコーナーに心はせて足を運んでいました。連日参戦目的はほとんど日替わりコーナー目的(笑)何回でも言います。これがDVDに収録されていないというのは大変残念です。あれは神コーナーでした。田中君と田口君、赤西君プロデュースの日に参戦。生ムラサキに悲鳴を上げたことを今でも覚えてます。会場がムラサキになった瞬間あのイントロが流れて・・・あまりの歓声でイマイチ聞こえないながらもメンバーが一人ずつ歌うでも中丸君は歌わせてもらえず・・・・てなこともありましたよね?これは他のメンバーも聞きたかった・・・ネバアゲもYouもアイラキも聞きたかった。
6月→小休止
7月→アリーナツアーの当落に泣く
8月→アリーナツアー福岡公演に2日間参戦。初めて1人で遠征。意外に遠かった・・・・。でも地方は初めてだったのでアリーナの狭い空間にすっかりハマる。ここでみたSラブやらソロコーナーは破壊的脅威的でした。MCはドームと違いおもしろかったし、MC?王様コーナーは神でした。下ネタに走るメンバー特に赤西君と上田君。これ地方だからこその醍醐味なんでしょうね。メンバーが近いし遠征もそれはそれで楽しい。来年はどこに行こうか・・・。
9月→小休止・・・映画の話の詳細があちらこちらで聞こえ始める
10月→クリスタルケイさんとコラボ曲で赤西君の美声にやられる
11月→映画の詳細だのソロコンだの・・・
12月→ソロコンはことごとく落選。もちろんシークレットライブなんてものはもってもほか(笑)雑誌ラッシュに飲み込まれる
ライブDVD『KAT-TUN LIVE Break the Records』発売。
こんな感じでしょうか?
今年の目玉はやっぱりライブってことで。来年もライブ行きたいんですが・・・雨はやめていただきたいな〜。って私が雨女なんで私が動けば雨雲も動く。ロミジュリも雨。ドーム公演も雨。福岡は台風だったけど雨時々晴れだったかな・・・
彼らに会えたことももちろん。こんな僻地ブログなのに・・ここのつながりで会えた人達も大きな財産です。もともとインドアな人間が行動範囲も拡大、交友関係も拡大。大きな実りがあった1年でもありました。ここで仕事のこともぶつぶつ言いながらなんとかやってこれましたし。
そして今日は仕事納めでした。夜勤で始まり夜勤で〆る。そして来年度、仕事始めは夜勤・・・・。来年も稼ぎます(笑)
では・・・おやすみなさい。
スターありがとうございました。
追記:DVDのアンコールの濡れ髪赤西君は絶品です。ちょっと乾きかけた頃が最高です。