ジャック

昨日知ったんですが、日テレで赤西君、TBSで亀梨君。どうするこれ?どうしたらいい?と昨日寝る前にあたふたしてました。とりあえず早朝から各WSに出まくり。しかも番組中出るとしても数分だけだろう・・・さてどうするか。我が家のレコーダーはまだまだいけてないレコーダーW録なんて出来ない(購入したレコーダーはまだ届いておりません・・)
考えた結果。→WSは諦める。というのは今日は深夜勤だったので、(ちょうど休憩中に朝のWSが始まるんですよ。)休憩中に見る。ここは日テレで。どうせ数分なので録画は諦めました。まあ運よく見れたらラッキーってことで。録画ははなまるマーケットぴったんこカンカン、ヤマナデ。理由→はなまるはハズレがない。もしかしたらメンバーの話も聞けるかもしれない。トークが楽しみ。あと、前回中丸君が出演したとき新曲が結構流れた記憶があったので。まだちゃんと新曲も聞いたことがないということと、CMは一回しか見たことがないからとういことです。ぴったんこカンカンは予想ですがおそらく出演時間は短いと思うのです。でもWSよりは長いかなと。あと安住さんとの絡みも楽しみということで。ヤマナデは言うまでもない。
ここまで書くとお前誰ファンなんだよ!?となりますが。さらっとしか流れないWSよりは内容が濃い方を選んだらこうなりました。まあバンデイジつながりでのテレビの露出は今後ありますので。そちらをガッツリ残したいと思います。
でも。WSを捨てたわけではありません。11時には仕事が終わるのでそこから睡魔と戦いながらWSを見る。そしてその場で録画。という方法にしました。
というわけで。迎えた本日。ここはドキュメンタリータッチでお送りいたします(ドキュメンタリーになってないと思いますが言ってみたかっただけ(笑)
・4:30頃休憩に入る。一応TVをつけて日テレ(うちは日テレとはいいませんが・・・中京ですね)にチャンネルを合わせる。とりあえずカップラーメンやお菓子やジュースやコーヒーやなんやらとにかく早急に腹に突っ込む。(これは職業病です。食えるときに食っとけ!あと夜中ってどれだけ食べても腹が減るんです・・・)そのあと廊下を歩いていたら某先輩に合う。先輩も夜勤だったらしい。しかも私が夜勤であることをなぜか知っている・・・。そこで立ち話。先輩「今日は○井君と○○さんがTBSジャックで日テレもチェックなんだよね〜」私「そうなんですか。TBSもなんですか?」先輩「ドラマがあるから、忙しいんだって。いいよね〜カツンは。2つもチェック必要ないからね〜あ〜でもさっき日テレに赤西出てたよ。貴重なんだからちゃんと録画しておいた?知らなかったでしょ?まあ少ししか出ないから編集してあげてもいいよ」私「いやいや・・・カツンなんかに時間をつかわせるなんて申し訳ないですから。」先輩「めったにないことだし、今後ないから記念にあげるね」私「・・・・・ありがとうございます・・」先輩「はなまるもでるんだ。凄くない?」私「亀梨君も出ます」先輩「あっそ。ドラマできないのに?なんの番宣?でも今日は○井君だからでないよ」私「・・・・・忙しいので失礼します。」先輩の言葉より・・・はなまるはまさかのガセネタ?と焦る自分・・・マジで・・?動揺する。
・5時頃WS始まる。いつも思うんですが早朝のWSの女子アナはなんでもやらされる。変な着ぐるみだの変なコメントとかさせられている。しかもたいがいサムい・・・朝からかわいそうになります。そんな切なくなるシーンをやつれて目の下に熊を飼いながら見る。
・5:10頃・・・・・・・・・・・・・・・患者急変にて。赤西くんどころではなくなる。
・6時過ぎから7時頃。検温中に患者さんのTVから流れるWSが気になりつつ仕事。そしてちらっと見ることが出来る。本当にちらっ。よって赤西君の声は分かったけど話している内容は把握できない。もちろん衣装なんて把握できず。ああ・・・朝からがんばっているんだなと。それだけは分かったので、赤西君もがんばっているんだから私も!!と思い(そんなキャピキャピキャラではないですが・・・)俄然やるきが出る。
・10時過ぎ。配給される朝食を食べる。ここで再度TVを日テレにする。TVをつけた瞬間赤西君。きいちゃんと出てました。衣装は覚えてばいですが・・明るくカワイイきいちゃん。質問にも10代とは思えないほどしっかりと返答。しかも落ち着いた感じで。その隣に緊張なのかソワソワしている赤西君。しかも・・・赤西君も目の下に熊をかっている。きゃ!お・そ・ろ・い!でも頭がまわってないのでコメントは覚えていない・・・。ボソボソと喋っているな〜テンション低!な赤西君。ということは覚えてます。
・11時ちょっと前。バンデイジの紹介。ここは赤西君登場せず。
・本屋に直行。雑誌を買う
・12時頃。日テレをつけてみる。が・・・待てど待てど赤西君は登場せず・・・。眠いので若干イライラしてきたので、録画しておいたはなまるを見る。ていうか桜井君も出てる!え?日にち間違えた?それとも先輩の言っていたことはホント?ホントはTBSジャックはうそだったの?なんてアタフタしていたら・・・登場してくれた。はなまるをリピしすぎて日テレ逃す・・・・・・・・・チーン。そして今ミアネ屋見てます。正直まぶたが下りてくる・・・
はなまるの感想はまた改めて。ていうか・・・新曲ヤバくないですか?超イイ!新曲のせいで日テレ逃したわ・・・。
というわけで一旦アップ。
あやすみなさい。スターありがとうございました。