その悲しみも 苦しみも その痛みも

BANDAGE』見てきました。
どうしたらいいのか・・・冷静に感想とか述べている場合ではない。ヤバイよヤバイヤバイ〜パニック状態で帰宅いたしました。今思いつくのは『二十歳の戦争』と『元気』のサビの部分が頭のなかで交互に流れるという。
少々ネタバレも含むと思われますので・・・









率直に言いますと・・・ごめんなさいでしょうか。いやいや。公開前に多量の雑誌やオフィシャルブックとか読んでいて、ネタバレ?と思う部分も多くて。予習しすぎたみたいな。予習しすぎで授業がつまらんみたいな。あと雑誌のインタビューでファン的にネガティブになることもあったりして期待と楽しみ半分、不安半分が正直なところでした。そんな気分で行ったもんだから・・・謝るしかないよね〜。雑誌とかで自分が勝手に想像していた映画の内容と実際の内容はいい意味で裏切られました。あと、恋愛が半分以上を占めていると思っていたんですが、バンドでした。青春でした。青臭いところとか、若気の至りみたいなものが手に取るように分かる。WSで『こうやってバンドは解散していくんやなってことがわかりました』というコメントをされていたんですが、まさにそのとおり。恋愛はこのストーリーにおいてはスパイス的存在。なくてはならない要素だけど前面し出てない。あくまでバンドの話。私のような90年代バンドブームに乗っかっていた人間からしたら懐かしい部分もあり、そういうことかと思ってみたり。あと映画全体の雰囲気がいい。話の進み方もスリリングさはないかもしれないけど退屈でもない微妙な塩梅。見ている最中より見た後の方が引きずるモノがある。・・・・・小林さんスゲ・・・あと90年代だけど90年代っぽくしていないみたいなことを読んだことがありましたが。結構懐かしいモノありました。公衆電話とか。ギザ十とかね。
赤西君は何も言うことはございません。ファン的にはあの大画面に赤西仁がいるだけでハイになるという・・・。でも赤西君じゃないんだよね・・・ナツなんだよ。ナツさ・・・バカ。中身チャラいよ。前半部分はね。そりゃ『セックスはロックじゃん。ノらないんだったら帰れよ』とか言うよ。言うわりになかなか振り向かないアサコが気になって交換日記とか始めてしまうし。練習中も気になって仕方ない様子がカワイイし。チャラいけどバカだけど憎めない。で。あの声で歌うわけでしょ?ヤバイでしょ?
あと・・・よく雑誌で言われていたあのシーン。ここはどの雑誌でも書かれているだけあって、ド迫力・生々しいシーン。酔っ払ってイっちゃっている感が凄い。でももっと凄いのはキスシーン。暴れまくりのナツがキスするんだけど・・・結構激しいんだけどやさしい。というか・・・アサコが好きなんだなというのが伝わってくる。そんなナツよりもっとビックリしたのがアサコ。なんでちょっとやらしい声だしちゃったかな〜?R指定だよきいちゃん。私的にはOKなんですけどきいちゃんの年齢を考えるとなんておそろしい子だなと。このおそろしいという意味は決してネガティブな意味ではないのです。女優魂にひたすらひれ伏すのみって感じでしょうか。ていうか・・・きいちゃんの声に思わず顔を覆いそうになった・・ええ。恥ずかしがるような年齢ではないんですけどね(笑)
アサコに『帰れよ』って言っってアサコがいなくなってからナツが弾き語りで『元気』を歌うんだけど・・・・ここですか。アルバムの最後に入っていた部分は。映画みたあとに聞くと相当ヤバイ。運転中に泣きそうになったよ・・・元気 元気元気言うなよ・・・(涙)
ナツは女に対して軽いけど音楽への情熱はハンパない。ていうかメンバー全員がそうででもみんな不器用で。確かにユキヤが一番カッコいいことしてるんだよね・・・バンドのために女とキスは出来んぞ。不器用で優柔不断なリーダーだけどみんなナツが大好きでナツが大事で・・・熱いよね。熱い!
実は勝手にラストの予想をしていたんですが、上手くかわされた感じで。こういう終わり方かと。ただ最後レコーディングするナツの美しさはハンパない。きっとLANDSは続いているんだよね。売れているかどうかはわからないけどあの輝きは好きな音楽を好きなようにやっているみたいな。アサコが好きなLANDSと曲が2年経っても変わらずそこにあって。それをみてアサコが涙する。という解釈でよろしいですか?


ここからはどうしても気になってしまった部分。
・コンタクトを落とした辺りはおもしろいんだけど、ナイよね。
・どうでもいい疑問。はたして赤西君はブラックジャックを知ってるのか?(雑誌とかで読むかぎりいろんなことを知らなすぎって思うことが多いので・・・)
・マネージャーが病気になって・・・のくだり。水を口移しってっっ!これは・・・・
・それよりマネージャーのスカートが短い・・・そんなことばかり気になる自分はオヤジか
・女の人に囲まれてバブリーなナツ。口ずさんでいるのは『勇気』まさか勇気のPV?だとしたらまったく曲と合ってない。この合ってないのも計算ですか?
・ナツはTシャツばかりなんですが。Tシャツの生地が薄いのか赤西君の○首が立ちすぎなのか・・終始気になって仕方なかった。目線が変態ですみません。



結論。ダメ男好きなわたくし的には・・・・ナツに恋しそうです。いや。すでにこの高揚感は恋?ダメなヤツなんだけど人間くさくて妙にリアルで・・・なんかの雑誌で書いてありましたが肉質?肉なんですよ!(言っていることが意味不明ですみません)
とにかく。今日は寝れそうにありません。ので。袋に戻したオフィシャルブックとパンフを読みながらしばらく浸ることにします。

コメントありがとうございました
akion2008さん→こんにちは。初めまして。私は新参者なのでそんなにジャニーズは詳しくありませんが・・・・(笑)お邪魔させていただきます。