痛み止めとアドレナリンのせいです

最近忙しいです。忙しいのはいいですが心に余裕がなくなります・・・。早くBANDAGEを見に行きたいです。どうでもいいことですが今日の夜勤の脳内BGMは『元気』でした。
今日は各WSで昨日の舞台挨拶やら新曲やら流れているらしいですが見れてません。舞台挨拶はよそ様のところで覗き見しましたが・・・。こういうのを見るとますます2回目が見に行きたくなちゃうんですよね・・・。
さて。『コードブルー』見ました。毎回冒頭で出演者がナレーションするじゃないですか。これが毎回心に響くんですよね〜とくに山Pの低音でちょっとぼそっと声がハマる。人間はうそをつく生き物。真実を知るたがる、不幸になる・・・。
さて、スキー板が刺さった人達とその人間関係。板が貫通している彼は・・・どっかで見たことある俳優さんで、山Pと並ぶと妙に懐かしい感じだなと思っていたら、『プロポーズ大作戦』で共演されている俳優さんでした。しかも役柄がなんとも・・・プロポーズ大作戦は最終的には結婚までしたけど少しカブるよね・・・と思いつつ。あのテンション高めの喋り方もプロポーズ大作戦を彷彿とさせる感じで。とちょっとドラマの雰囲気と逆(シリアスな場面なのにこんなこと考えている・・・・)のことを思いつつ見ていたんですが。しかし終わりは見えていたとしても切ないわ。付き合っていたと勘違いしていたことをこんなところで知らされ、ある意味あの2人の犠牲になったわけで・・・。(早急に処置しても助かるケースでは絶対にない)トリアージと分かっていながらもねぇ。しかもすみませんとか言われたら・・・なんだかんだストーリーに飲み込まれてしまいました。意識がある人にああいう説明はする方もたまらんわな。こういう時でもテンションの変わらない声と表情。山Pには適役じゃないか?とちょっと思ってしまった。でもな〜真実を知るほうがいいってこれはいくらなんでも残酷すぎるろ。ここの場面はなんか悶々としてしまう。あと。山Pの『痛み止めとアドレナリンのせいです』というセリフが耳に残って仕方ない。なんでかはわからないけど。
こういう医療系のドラマはどうしても傍観者として見られない、現実とうまく切り離して見られないのですが今回のセカンドシーズンは出演者の心の描写も出したり、不可能も可能にしてしまうこともないいわゆるリアルに近く人間臭い作りになっている思って見ています(全部が全部ではないですよ。結構突っ込みどころは満載ではあります)今までの医療系ドラマはヒーローがいて不可能も可能にする(有閑倶楽部の名台詞w)スカッとそして感動もありみたいなところがあったけど今回はな〜ちょっと違うので見ていて新鮮でもあります。
メンバーの成長した姿も見所の一つかと思いますが。藍沢先生はなんか人間臭くなったよね。患者さんとか白石先生への気遣いとか。(ここでちょっとホレそうになった・・)緋山先生もだけど。ただ前回から思っていた小言を一つ。前に言っておきますが役柄上でのことです。白石先生が好きになれないw一番知識が豊富で患者思い。だけど優柔不断で自身がない。なのに看護師には上から目線なんですよね〜。言い方がなァ〜ちょっとイヤwもしリアルに居たら嫌いな医者の一人になりそうw(優柔不断とかは成長された感はあるけど)前回のときから気になっていたんだよね。これも役作りなんでしょうけど。
キャスティングがキャスティングなので、山Pが見たいと思い、ストーリーにはまり、そして現実。どうしてもいろんな方向といろんな感情で見てしまう。ぶっちゃけると疲れるドラマです。(これ褒めてます)
さて今日はWSは逃しましたが夜はがんばりますよ。ではおやすみなさい
スター&コメントありがとうございました
Jun-love-Yucchiさん→赤西君のほくろはセクシーです。しかも隠れていることが多いので私のなかでは希少価値が高いです。濡れ髪も好きですが、惑星魂のDVDのアンコールで濡れ髪が乾きかけているヤツの方が好きです(なんかマニアックですねw)亀梨君の流し目というか、カメラ目線じゃないときの目元がセクシーです。(これまたマニアック・・・)でも私のなかで亀梨君はセクシーさよりブサカワ押しです(笑)中丸君は手のモデルもできるんじゃないかってぐらい綺麗だと思います。そもそも指の骨格(なんてあるのかって話ですが)が違うのではないかとまで思ってます。
ヤマナデは私の周囲でも意外に好評で(失礼な言い方ですが・・・)出演者がカッコいいというコメントは聞いてないのですが・・・見やすいドラマとか、なんにも考えなくてもいい気楽でサラッとテンポよく見れるからと理由で見ている人が多いです。なんかファンじゃない方から見てるよと言われるだけでなんか嬉しいですよね。まあ私も勧誘とかしないですけど(笑)あと経験上、ファンじゃない人でドラマが純粋に楽しみって言ってくださる方にドラマ以外の話(萌えポインツを語るとか、亀梨君についてあらゆる方面のことまで語る)をすると逆に引かれるので・・・一視聴者として感想を言い合ったりしてます。そんなことしているからまわりにファンが増えないんですかね(笑)