友&仁

行ってきました
『友&仁』
おそらくネタバレありデス
ネタバレになるようなことが書けるかわかりませんが…
というぐらい表現に困るのです。とりあえず。カッコイイ!カッコイイ!カッコイイ!
2時間があっという間で、内容が濃いので頭の中がパンク状態?
レポというより
自分メモとして残したいと思います

以下ネタバレあるかも?です
多分(笑)





















ほとんど英語(笑)私英語が苦手なので…ほとんど雰囲気で感じとる的な残念な頭です…
会場の雰囲気はサーカス?ショー?いきなり多国籍な感じ…?会場を煽る人。ステージで踊る人。パフォーマンスする人。みんな外人さん。で会場説明みたいなものも英語(笑)最後にカタコトな日本語で説明。私には『2階にタバコ吸えるところある、あの緑(非常口)消えます』しか聞き取れず(笑)
で…すっと赤西君登場。衣装はあのバンデイジのラストライブの赤いジャケットの白バージョン+ダメージジーンズ。ポニテにこないだのMステのときみたいなサングラス。
とにかく凄い高音!声も加工されていたかな?ドラム叩いたりキーボード触ったりギター弾いたり…周りにはダンサーさんやらロボットやら…近未来的でもありなんとなく懐かしい雰囲気もあり…
で…2曲目
Keep it up
なんか踊ってました…ていうか女性ダンサーさんとの絡みが………キャーです。若干R指定入ります(笑)合体寸前…じゃありませんか?あれは………というところが目に焼き付いていて…困った脳みそです。曲調が盛り上がり系?ガッツリヒップホップ?でした
そのあとの曲もガッツリダンスダンス!ダンス!踊りまくりです。バンデイジも歌いました。バックに映画とPVが流れていました
と…ここで…バックに見たことある日本人発見!Fiveだ!WONDER、ラブジュあり。あと前半最後はcare。ここらあたりでしたか?髪をほどきサングラスをとって。汗か水かわかりませんが少し濡れ髪。生careは初めてだったのですが。あんな感情こめて髪を振り乱しながら歌い上げるcareは…泣ける(:_;)careはもともと好きなので生で見えたという感動もありましたがあんな風に歌われたらどうしたらいいかわからん…
30分休憩。休憩の説明も英語(笑)ここでグッズ購入。ビール飲んでいる人もいたな…
後半。5、6人でステージ上で椅子にすわりギターでハモる。登場するとき最後尾にチョコチョコ赤西君が(笑)ここでも歌い上げる赤西君。
で、いろんなジャンルのダンスやらマジックやらミラーをつかったパフォーマンス。これ…そうとう練習したんだろうな…ダンサーさんに混じり楽しそうに時折笑顔でコンタクトとったり…。
この辺りでMC。MCがなかったと聞いていたのですが今日はありました
ムービングステージの小規模バージョンみたいな台の上で胡座をかいてゆったりと若干カミながら(笑)近くのお客さんに話しかけてみたり。
『ここに小さい男の子がいるんですよ。どこから来たの?』
『埼玉です』
なんて会話してみたり(小さい男の子だったかな?声は明らかに男の子というより男性だった気が(笑))
『遠くから来た人?』『絶対違うでしょ?(お客さんの声に)あっ韓国ですか!』
『僕が好きな音楽をわかってくれたら…』みたいなことを言ってました
HeyGirlは錦戸君と曲を作っている様子がバックに流れて、着ぐるみを着たダンサーさんとかわいく歌ってました。金子ノブアキさんとの曲もありました。

hahaもありましたがアレンジされていました。過去映像で見たhahaよりエロ度はかなり控え目でした
今度発売されるシングルに入っているa pageは絶対リピ決定。だと思います。
最後はエターナル。いい曲でした。照明の加減で表情は見にくい感じでしたがこれまた歌い上げてます
最後はダンサー全員とヒップホップ系で盛り上がりつつ赤西君がメンバー紹介。赤西君がメンバー紹介とかしてる!Fiveの紹介のときはKAT-TUNのライブがフラッシュバックして。いつもは亀梨君とか田中君とかなのに!なんかスゲェo(><)oこんなところで小さな感動…。
アンコールは無し。なんか外人さんがアンコールで登場。ごめんね。おやすみなさいとだけ言ってはけていきました。
とりあえず書きなぐりましたが…(笑)終始楽しそうに歌い踊る赤西君。こういうのって伝わりますよね。こっちまで笑顔になる。赤西君のやりたいこと、伝えたいことがわかったような気がします。ステージ上に時々出てくる世界地図、地球。ダンサーさんたち。客席もセットの一つみたいな感じで(前例はテーブル席でした。ステージから下りてきて煽ったり、ダンサーさんが客席に頻回に下りてきて盛り上げてました)
もっとヒップホップ系の曲ばかりかと思っていたのですがいろんなジャンルの曲やダンス。
国境を越えてとか音楽で繋がる繋がっている
だから友&仁なんですね…まだパンフを読んでいないのであくまで私が感じたモノですが。
うまく言えませんが
楽しくて温かくなるライブでした
知らない曲ばかりでしたがノレる曲ばかりですしたまにくる日本語の歌詞の曲(careやバンデイジ)が逆に新鮮でした
しかし
まとまらない……………………
会場がとにかく狭い上に相当な神席だったので、肉眼で汗も見えるしダメージジーンズのダメージされている隙間からすね毛が見えるんじゃないかと思うぐらい(そもそも赤西君のすね毛はあまり濃くないのでどんなに至近距離でも見えないかも(笑))
目線の動きも確認できてしまうという…
アァありがたいm(__)m明日から一生懸命働きます
ではここらでいったんアップします

スター&コメントありがとうございました。コメレスはまたあらためて…というわけでおやすみなさい







追記
昨日怪我したとのことですが…怪我した指を見ましたが何か貼用していたような気がします。大事には至らなかったのでは…?ダンスとかは比べることはできませんが(なんせ初見なんで)ダンスに支障はなかった気がします。あと随所で言われていた髪切った。は確かに短めではありますが去年の惑星魂のあとぐらいの長さかもしれません
ポニテができる長さなんでロン毛にはかわりない?!かもです
ヒゲは…なかったような…?あっても目立たないので(笑)東京ドームみたいにスクリーンにドアップはないので確認できませんでした
あと衣装は白のつなぎや黒ジャケットにあのダメージジーンズと
ボーダーのパーカーにダメージジーンズとか。基本ダメージジーンズでした
ポニテだったり普通に縛ってCap(いつもの)おろしてハットだったりサングラスだったり被りモノもサングラスもないときもあったり
いろんな赤西君が見えました。正直…サングラスに被りモノかと思っていたのでびっくりでした。なにもないときの赤西君は久しぶりで…ちょっと感動でした