花ビラが舞い踊り彩づく街

今日は夜勤のあとに振り込め!に行ってきたのですが。凄く暖かくて桜が満開で全身で春を満喫してきた振り込め!でした。もちろんこんな日は上田君の花の舞う街がぴったりだよね。しょっぱい一日でしたがちょっとロミジュリを思い出したりしてみました。あと春はいつも昔のことを思い出します。小さいとき春休みにあばあちゃんの家に遊びに行ったこと。雪国の実家は4月はまだ寒くて桜は5月にしか咲かないので。春といえばおばあちゃん家。なんか毎年春は懐かしい香りに包まれます。
上田君といえば。今日は上田君のマニュ。上田君らしいこの改行改行・・・w何か大事な事忘れている気がするぽん   1    2     3        コンサートじゃぁーーーーーーーー!!!さすがKAT-TUNではヘンに悪ぶりたくなる男w
鬱々とした気分がなくなったよね。さすがKAT-TUNの最終兵器上ポム。ありがとう。上ポム。








ここからお仕事の話。
毎回思うのですがこういう場で仕事とかいわゆるプラベの話をどこまでしてよいか分からないのですが。まあ私のプラベの話なんておもしろくもなんともないんですが。そして需要は全くありませんが、誰も聞いてくれる人がいないのでw寂しい人間がほざいているなと思ってくれればこれ幸い。
3月から異動で今の部署にいるわけですが。古巣に戻ってきたと周りに言われてます。が!ていうか医療界に古巣って言葉がオカシイ。と最近思うわけです。だって医療は日々進化してますからね。昔とはいろいろ変わってきているわけです。外科領域に関しては進歩が目覚しい。なのでスタッフはあまり変わっていないので懐かしい雰囲気だけどそこはまさに新居地。下手に知識を持っていると逆にめんどくさいw過去の知識は抹消して新人気分で望まないと本当に大変なところです。でも人手不足が容赦なく襲ってきてもれなくベテランと肩を並ばされて働かなくてはならんこの状況・・・・。問題は二交代だよ。二交代推進理由もよくわかる。休みは確実に一日もらえるし仮眠時間って言うのが設けられているので聞こえはいいけど。それは仮眠室が完備されていればの話。うちは仮眠時間はあっても仮眠室はありません。病棟は処置台で詰め所の片隅で仮眠を取り、うちは倉庫の床にマットをひいて仮眠です。ちなみに三交代だったのを業務改善をせず無理やり二交代にしたためただの8時間業務が16時間業務になっただけw16時間も職場にいると反吐が出ます。はっきり言って!いるだけで反吐が出るのに休憩なしってなるともう腐る・・・。比較的ICUは仮眠の取りやすい部署なんですが(急変・入院がなければね・・病棟はナースコール対応、不穏患者、事務的業務、その前にまずは患者人数が違う)そのはずなのに私は異動してからまだ一度も仮眠をとったことがありません!起こるときは起きるんです。急変が><まるで感染病のように隣のベッドからベッドへ・・・・・。もちろん全力で救命するので最悪の事態にはならないのですが。これは異動した人間に対しての試練なのか。この業界には『当たる人』『ハマる人』と呼ばれる人がいます。入院・急変などに当たることが多く、一緒に働くと超忙しくなる人たちでちょっと嫌われますwこう呼ばれる人は新人・異動したばかりの人とかに多く、なかには新人からそういう星に産まれたんじゃないかってぐらい今も昔も当たり続ける人がいます。経験は身に付き、体で覚えさせられるいわば強制的に荒海の中にぶち込まれ、勝手に経験が実を結び結果的には一番成長する人間なんでしょうがもれなく一緒に働く人間もぶち込まれます。まあ簡単に言えばとばっちりですwたぶん最近はとばっちりにあっている気がします。夜勤のメンバーが大概一緒なのでwだれか初詣で商売繁盛とかいってないだろうな・・・・そんなわけでがっつり疲れてますw本当はゆっくり勉強しなければいけないのですがそんな暇はありません。勉強したところで明日はまた違うことが起こるのです。人間の体は教科書どおりになんかいかないのです。あとここは頭を使い精神をすり減らしってイメージがあるのですが結構走りますw今日は薬局・検査・オペ室を行ったり着たり。血液製剤や輸血を運ぶ車も何回来たか・・・・オペ室に何回駆け込んだか・・・帰りにジーンズが履けなかった・・・下半身がむくみすぎてwまあごちそうさまですわ。


ってひととおりグチを言いましたがwそんな状態で帰宅して糞ゴシップを読んでももうビビらんぞwでも寝て起きて見たらなんだかな・・・ってなるよねw
要はファンにもますこみにも一般にもいろいろ想像させる・想像する隙が多すぎるんだと思う。多くを語らず『今年は2WAYでやります。半年後の予定は白紙状態。でも解散・脱退はありません』と公に発表になっただけ。ファンはいろいろ調べるからいろんなところに小出しされた情報を知ることができるけど(赤西君のソロコンHpとかはKAT-TUNメンバーの1人として紹介されおり、シングルは5人で、とかね)他からくる情報はまたね・・・どうもソロ活動のことより5人の活動ばっかりクローズアップして『5人』を強調されている気がする。(ソロ活動がなんか前向きに表現されてない気がするし5人のシングル・活動もいい風に表現されていない)と捉えてしまうよ。これでは。なんか勝手に1人でやっているわけでもないのにね。これは公にするときの言葉が足りんのだという所に落ち着いた。
しかしだな。ソロコンの結果次第かもね。オファー待ちなんですよねオファーが超来たら帰ってこないかも。脱退するなら今だろうし今しないということは『ない』か『結果を残し、基盤を作ってから』なんだろう。ただこのソロコンは事務所と社長さんがバックアップしているから『ない』だろうとも思う。オファーの状態によっては元の形に戻らないだろうし今後の活動体制は変わってくるだろうな。もしあんまりウケがよろしくなかったらなにもなかったかのように元に戻るだけ。うーーーーん事務所に愛されているよね。赤西君。どんな結果になっても居場所は作られている気がする。これはあくまで私の妄想なんでアレですがw
毎日言っているけどA好きにとってはA不在は結構つらいんですよ・・・・・
前にこの話は〆って言ったのに元来ネチネチ体質な自分には無理だったようですw
スターありがとうございました。