ドラマとか

タンブリング』『クズじゃあねぇ。うちの部員だ』
結局お約束シーンでお約束台詞に感動して泣いてしまった・・・。歳をとると涙もろくなるって本当だったんですね。日暮里君の兄貴への愛は果てしない。家族思いで友達思い。が故に自己犠牲。青春><日暮里君のうちの仕事を手伝いそこに部員全員が集まってからのあのいきなり鹿倒立。おいおい。発表の途中だろ!と思いつつ涙が止まらないんですけど〜><しかし・・・大東君の動向が気になる。まあなんか分かるけどwでもこのお約束ストーリーにまた泣くんだろうな。そしてもう1人の一匹狼→スカした野郎の動向もね。先生の説得虚しく相変らずの一匹狼野郎・・・・この子顔小さいわ〜。
そして三浦君ね。いつもわたるにくっついているから本当にありがたいw山本君と同じアングルに・・・ああ贅沢。
『Mother』
いろんな『母』がいて。女の部分がもろ出過ぎてしまい娘に虐待する母。養子を実の娘以上に愛し、(ちゃんと実の娘にも愛情注いでるけど)実はその愛情がいまいち伝わりきれてない、娘に必要とされたい母。結婚のためならなんでもする的な計算女で(でも子供が欲しいとかでもなさそう)でも姉に嫉妬?母を独り占めしたいというか母の愛情に飢えている?まだまだ子供な母。(になる予定)本当は天涯孤独で生きていきたかったというか本当の母に捨てられ、今の母に無償の愛を注がれているにも関わらず孤独で人の顔色ばかり気にして、でも最近母性が目覚め始めた母。事情は分からないが子供を捨てた母・・・そうか。このドラマは虐待がテーマじゃない(一応テーマの一つではあるだろうけど)題名どおり母なんだよね。そしてあっさりつぐみちゃんを受け入れた母のちょっとびっくりしたけど。そりゃそうか。一番愛する娘の子供だから。事情は知らなくてもあっさりおばあちゃんになれるよねwこれ本気でストーリーの流れが分からなくなってきたぞ。来週はあの虐待母につぐみちゃんが電話してたり、実の母と今の母の口論聞いちゃってるしwあの雑誌記者に追いかけられいろんなところを転々として最後は警察に捕まる・・・で虐待バレる。ってなるのかと思ったら、うっかりさんと主人公と主人公の母との関係もどうなるかだし・・・あの記者。一千万とか言ってたし〜あ〜気になる。だめだよ。子供にあんなこといったら><(でも山本さんは好きな俳優の1人です。あの、ひとつ屋根の下から見てますよ。ていうか好きなドラマには必ず出ているんだよねw)ただ・・・このつぐみちゃんが本当に可愛くて台詞や演技が切なくてうっかりさんとつぐみちゃんが並んでいるだけで目頭が熱くなる。『うっかりさぁあああ〜ん!』って泣いて抱きつくとことか><しかし・・・これだけストーリー展開が無理なく楽しめるドラマって久しぶりだ。最近無理やり感が見え見えだったりとっ散らかったりとなんかえええええ〜・・・・・・ってなることが多かったので。テーマもシンプルだし(これは私の考察だけどwww)
話変わりますが。大人の話→嘘に一生懸命演技して合わせるけなげさ。嬉しいときはとびっきりの笑顔を見せたり、嫌いなしいたけを我慢して食べるつぐみちゃんが愛しくて仕方ない。もう過去の映像で虐待されているシーンが流れるたびに胸が苦しい。このドラマ見続ける理由の一つにつぐみちゃん見たさもあるのかも。自分はまだ母になったことがないのでただの傍観者というか未知な部分もあるのでなんですが・・・なんかふと自分の母親との関係とか考えてしまったwwwwどんだけだよw
これも疲れのせいですか?というわけで
今日の(っていつもだけど)ブログはその辺のドラマよりとっ散らかってマス。よって・・・・おやすみなさい〜
コメレスは起きてからアップします。すみません><