壁コン

5/8 KAT-TUN アリーナツアー 2010 14時 静岡エコパアリーナ スタンド上方から
1部だけでしたがなんとか入ることができました。いろいろありましたけどw
初めてですね。日帰りコンサートは。でも西側から行けば静岡は近くてありがたい。でもえらい山の中にあるもんだw到着時は凄い暑さとグッズの長蛇で何も買わずに会場入りをしましたw手ぶらでコンサートも初めてwでも帰りはまだ16時過ぎなのに寒くて上着を持っていってよかったwwww2部が始まるのを待ってからグッズを購入。そんなに買うつもりなかったのにうっかり上田君のフォトセットとシュシュを買ってしまった。シュシュ買っても使い道がないのにw意外に可愛くて衝動買いでした。家に帰ってから気付いたんですがこのペンラボタンを押す回数で何パターンもあるのねw結局3色に光るのか?会場は赤と青と紫に見えたけど
ウチワもポスターも白くてちょっとびっくり。フォトは天使たっちゃんが4枚。天使が4枚ムフフフフフ・・・ええ。ええ。天使上田に脳みそがやられてますよ。
というわけで。自分メモ。多分ネタバレになるかと思います。そして無駄に長いです
でもあいまいな部分もあり前後している部分もあるので。そこはご愛嬌ということで。おそらくセトリは変わりないと思う。いや。変わってる?
ドーン









・アリーナツアーは、今年で2回目。なのでどうしても去年と比べてしまうのですが。やっぱり去年は追加という形でアリーナだっただけに今年のセットは凄いと思ってしまいました。セットより照明と特攻が凄かった。スタンドの上の方だったのに凄く熱かったwww
・モニターにメンバー紹介。なんかゲームみたいwwwカッコいいけど
・『FALL DOWN』メインステの壁をムビステで壊して?突き破って?登場。これ、超カッコいい。ネタバレで知っていたけどでも相当カッコいい。亀梨君→赤、田口君→ゴールド?田中君→青、上田君→白、中丸君→黒を基調とした衣装で、三国武将みたい。ていうか完全二次元キャラ。なんかもっさりとしたコスプレ完全版みたいな格好なのに超似合う。ちなみに1曲目から真っ白な上田君にロックオンwやばくないか?かっこよすぎではないか><というわけであとの4人はあまり覚えてないwカワイイじゃなくてかっこいい><まさか二次元上田に会えるとは!(二次元キャラは田口君しかいないと思っているw)そのままセンステまで移動
・リアフェ。赤西君パートを上田君が歌っている。『アスファルト〜・・』は田口君だったかな?ここら辺りでバクステへ。
・ワンドロ。この辺はバクステから外周へ。ていうかムビステも外周も妙に高い気が・・静岡だけ?『冷たいなんでこんなに〜・・』の辺は中丸君だったかな?『飢えたこの体の真ん中を〜一筋に』亀梨君と田中君が絡むw田中君の体の真ん中を〜一筋・・・・・w以下略w
・ここら辺でセンステでダンスがあったかな?ダンスの前にもっさりコスプレ上着を脱ぎ捨てる。上着の下は意外にシンプルwメインステに戻りながらキプフェ。『スゥイ〜』なし。
・ヘルノー。サビの仁亀パートは亀梨君・上田君で背中合わせで。ここは、Sラブのサビみたいだった。最後の『バーン』は亀梨君だったかな。メインステでがっつり踊ってました。
・ドンチュー。『誰も知らないストーリィゥェ』『ハハハハ・・ヘルァ』なし。(この部分を文章にすると変態みたいwww)ラップがいきなり入るのがなんか違和感。
・ここで噂の亀梨君のドラム。てっきりここから亀梨君のソロかと思ったら田中君のソロのつなぎ?でした。ここで煽りが入るのですが・・・・ついていけないよwいきなりできないよw
・田中君ソロ。『I Don't miss U』これは去年福岡で聞いたから嬉しかった。しかもガッツリ。これはカッコいい。アリーナはこれぐらいシンプルで十分だと思う。会場が狭いからダンスだけで十分。(去年もピエロはアリーナの方が好きでした)
・ONE ON ONE センステに田中君、バクステから中丸君。うおおおおオオォぉ。生ワンオンワン。初めて生で見た><この曲好きです。モニターに漫画魂のワンオンワンの映像も。中丸はグレーの燕尾。去年の燕尾。髪型が違うとこうも違うのね。燕尾もw田中君が中丸君のソロ紹介
・中丸メドレー。これは・・・いいんです。いいんですけどモニターに『中丸メドレー』って出ると一昔前のカラオケみたいwこの辺りから中丸君の髪に変化が。変化というか天パがアアアァァ・・・今日雨降ってないよ?むしろ晴天ですけど?でもメインステでがっつり踊ってました。『次は田口淳之助で・・・』→曲名忘れたw
・田口君ソロ。この曲いいですね。衣装はカジュアルでしたが。まあ曲もカジュアルだし。田口君のソロもハズさないな〜クラップ覚えたいな〜衣装は・・・Tシャツとジーンズでいいんじゃないか?と思ってしまったけど。メインステからセンステ→メインステに戻って
・『TV見よ。ポチ』
・この映像は・・・この映像のためにwというぐらいくだらないwでも笑える。Goingの宣伝。亀梨君の隣の着ぐるみは中丸君?誰か分からないぐらい顔にペイントが。ガリレオ宣伝。『ショーとときまして・・・』みたいなw忘れたwしかも私分からなかったw仕事人宣伝。した後、情熱大陸のパクリ。上田君がアーティスト風に登場。衣装を選んでいる横にはかせさん。エプロン姿の亀梨君『米炊いた?タイタニック』ヤベ面白くないwwwww
・TEN-G登場。スマスマでやったやつといいながら、トランポリンの上で山手線ゲーム。『静岡だからお茶。緑』クレヨンだの絵の具だのなんでもあり山手線ゲーム。紫TEN-Gのところで風船割れる。リプレイ付きwリアクション薄っ!とみんなに言われる。へこんでTEN-Gの鼻が折れてしまう紫TEN-G。でここら辺だったか映像で空間移動?
・あれ?ここでラブユアだったかな?あの赤西君の呪文歌詞はラップとボイパになってました。なんか違う曲みたいだった。これはこれでいい。中丸君の『いっつらぶ ゆあらぶ らっらっらららぶゆあせるふ』にちょっと笑いが出そうになったけど何回も聞いているとなんか可愛くなってくるという中丸まじっく。いつもと変わらん顔してさくっと『らっらっらららぶゆあせるふ』この半音遅れてやってくる声はじんじんだとおもおおおお(幻聴ともいう)
・リップス。煙掛け合いが観客にwメインステの前のお客さん煙浴びるwしかも誰かのマイクの一部(スタンド?わからないけど)が観客に飛んで田中君が謝りに行く。
・あっ。リップスの前にレスキューか。めっちゃ火を噴いていた。火がいろんな色に変わる。しかも熱いwwwwソロダンスもあり。今日も上田さんの腰はぐるんぐるん回っておりました。最後は投げチュウ付き
『こーるまいねーむ イッツマイビートボックス』は中丸君。そのままボイパにいっていたかな。
・愛のコマでスタンドトロッコ。なんか全員満遍なくお手振りをいただいたような・・・すっごいファンサ。お隣さんが田口君ファンで超デカイ声だったからその声にお答えして田口君がアイドルスマイルくださりました。完全オコボレwあと斜め下の方が田中君ファンでまたまたデカイ声で叫ぶもんだから田中君からもw上田君は本当に隅々までって感じでした。その中で中丸氏だけズバ抜けてS。あれはS!なんか文章にしにくいんですが・・・すっごい煽りながら、右手はファンの前に出ているんだけど。そのぉぉ・・・『はいはいはいはいはい・・・』って感じですかwwwwすっげえ笑ってしまった。右手は出しっぱなしだから触りたい放題なんですけどね。あの綺麗な指に。
・ゴールド。(もうここら辺は曲順も内容もあやふやw)
・MC(これまたメモもしてないので適当w)先に書いておきます。終始中丸君が胡散臭いですwずっと同じテンションで胡散臭い司会者w
田中君がマイクが飛んでしまった観客に謝りにいく。
静岡の人は礼儀正しい。座り方から違うだのなんだの。(これどこの会場でも言ってないかい?)『静岡の人はみんなかわいい!・・・・って言ったのは上田です』なんのアピw
亀『今日天気いいから芝生の上で日向ぼっこしてたんだけど。みんな綺麗だよね(みたいなこと言っていた)ライブのときは気合いれるの?』とお客さんに振るw遠くから会場に入るお客さんを見ていたらしい。観客『きゃ〜><』
中丸君『MCは下ネタが多いですよ。大丈夫ですかね?親子連れの方とか』亀梨君『そうですかね〜』という流れから田中君がパンツ見せてやれって言われ後ろを向いて笑っている亀梨君w『その豹柄の?』ダメージジーンズから豹柄が見えている『これは下に履くスパッツみたいなもん。』会場『ええええ〜』『中丸も豹柄だろ?』ダメージが多すぎて下着が見えるとか勝負パンツだのかんだのwww結局中丸君イジリが始まる。
田中君が前のお客さんに『その距離で双眼鏡?何見てるの?カメのパンツの豹柄を一個一個数えているの?』
新曲の話から『昨日のMステ見た人〜?』『先週は白い衣装だったけど』という話から衣装の話へ。いろいろ迷っているらしい『白の衣装がよかった人?昨日の衣装がよかった人?』と観客に多数決を取る。白の方が多かったから来週のMステは白い衣装らしいw
テーマは武将だった。けどいろいろ考えてテーマなし。いろいろやってみようってことになったらしいが、『壁じゃね?1曲目で壁壊したし』と誰かが言い出したので今回は壁コンwww
今日は早朝からバスでやってきたカツンさん『静岡って富士山あるの?山梨県?』www観客『あるよ〜静岡!』カメ『静岡ってお茶だよね。』中丸『今日もみんなで飲んできました。』多分この辺でカメ『お〜いお茶』と言ってメンバー・観客からブーング。カメ『お茶って大変なんでしょ?上から扇風機回すんでしょ?』観客『うん』カメ『中丸から聞いた』中丸『去年お茶についてレポート書いたから。湿気とか』カメ『中丸の頭も湿気対策が大変』ちなみにこの辺りで中丸さんの頭はすっかり天パwそして亀梨君は無造作ヘアがすっかりストレートw
最後はジュニアのみなさんをイジる。(以上。MCは順不同でございます)けっこうMC長かった
・D-モ。赤西君の部分はおおよそ中丸君。中丸君。高音出るな〜亀梨君の『乗ってかない?迷う気持ちはライト・・・』サングラスで、あの・・・Mステみたいにやってた
・メドレー(Way of Love,Message for you,7DAYS BATLLE,on my mind,on your mind,SHOT)外周回って歌ってました。バラードのときの田中君。座り込んでいた。とりあえず7DAYS BATLLEが聞けたのは嬉しかった。
・上田君のソロ。これ。音源ほしい。歌詞は・・ちょっと怖いよ・・モニターのかわいいウサギと狼と歌詞が真逆で。童話みたいだよね。綺麗なお話のようで残酷で。何が正しいなんて分からないみたいな曲でしたよね。上田君って本当凄いわ。やっぱソロコン行っておけばよかった。昔ハマっていた曲の歌詞(雰囲気。上手く言えないけど・・)みたいですっと入ってくる。え〜・・衣装は私服ですか?会場入りしたままって感じでしたけどw
・亀梨君のソロ。これか。ドラキュラは。個人的に牙は・・・もう少し控えめのがいいかとwだってせっかくのお顔がちょっと台無しに。出っ歯に見えるときがあって・・・ごにょごにょごにょ・・・だってだって演出は超カッコいいしマントがカッコよすぎなのに><ジュニアの首に噛み付いて血を吸う姿なんて><きゃああああああああ ><あああやらしいいいいいいいいいぃぃぃ。こっちの呼吸数が上がるわ
でさああああ亀梨君のソロがすっごい良くてすっかり引きこまれて、ソロが終わって照明が落ちた瞬間に
中丸『次の方どうぞぉ〜』ってwwww歯医者コントへ。歯医者の格好をした中丸君とドラキュラのままの亀梨君がコントwおかしいやろ。カメ『これ(コント)やめてもいいですか?サンチェさん静岡来てないでしょ?』中丸君『いややれって。指示が(イヤモ二から)○○さん(名前忘れました)がやれって』結局途中で亀梨君がハケていきました。この場をどうするんだみたいなことを中丸君が言って再度TEN-G登場。中丸君は歯医者の衣装の上にTEN-Gの衣装を着てノーマター。
・Going。映像でなんか空間移動?して白の衣装へ。セットのなんか筒みたいなところから5人が登場。やっぱり振りは浸透しきれてませんwでも『GO!GO!Going』ら辺は出来たwここにきて白の衣装はまたいい感じに空気が変わって急に爽やかに。
・喜びの歌
ワイルズ 『き〜こえなぁいぃ?』の口パクはお約束。ここは観客と息が合ってましたw
・ピースフル。亀梨君以外が飛びまくる
・僕街。バクステからメインステへ。ここへ着て僕街か・・・・切ないじゃないか。モニターに5人のメッセージ
・アンコール→シーセッド、jumping up,SMILE
最後の曲は初めて聞いたのでよくわからないままでしたがw最後の一人一人の挨拶がなんか・・・田中君とか『心配かけてごめんね。また戻ってくるから。』いきなりごめんねから始まってなんか・・・せつなやないかい><終わりがアリーナツアーの途中なのに、オーラスでもないのに妙にシンミリと感じたのは私だけでしょうか。
 長くなりましたが。おそらく順番とかいろいろ前後していると思います。ここまで読んでくださる方なんていない気がしますがw・・・・ちゃんとしたレポは他の人にお願いしますw自分の覚え書きってことで

なんか・・・上田君の声大丈夫かな?あと一公演がけっこう長いので2部まであまり時間がないような気がするんですが・・・踊って、赤西君のパートも歌いながら自分のパートも歌って煽って・・・5人頑張っていた。頑張ってるよ。凄いと思った。違和感なく5人でパート割していた。でもヘルノーとドンチューだけは譲れないけどw言いたいことはいろいろあるし、本音はアレだけど。5人のカツンを見てよかったと思う。LAに向かって(もう渡米しているのか知らないけどwLAの方角わかんないけどw)おめぇもがんばれ><ってなった。上からで申し訳ないけどwww
ああ楽しかった。静岡。
スターありがとうございました