どっしりしてるねぇ

 天気のせいか。今日(昨日か)は朝からイマイチなテンションでwというか朝からの仕事のときはいつもテンション上がらないんですがwwwなんとなく午前の仕事を片付けて、午後の仕事を考えていつもより早い時間に休憩。ちょっと外に出たら、いきなり知らないおじさんに怒鳴られた・・・。どうやら病院の周囲(敷地外)にゴミと煙草の吸殻が落ちていたらしい。顔を真っ赤にしながら指をさしている所はあきらかに敷地外の道端・・・そのおじさんは時間のあるときにゴミ拾いをしているそうだがもう黙っていられないってなったようだ。対策を考えろ!と捨て台詞を吐かれおじさんは鼻息荒く去っていったのだが・・・確かにゴミも吸殻も道端に捨ててはいかん。そしていつもゴミ拾いをしているということでそれは頭が下がる行為・・・でも腑に落ちないのは私が人間としてダメな人間だから?とりあえず頭を下げて「すみません」と言ったのはいいが・・敷地外のゴミまではちょっと・・・しかもいかにも下っ端ペーペーな自分に対策を!と言われてもだね、おじさんwまさか歩いているだけで知らない人に怒鳴られるとはwまぁ・・・上司には報告しましたけどw(どこにゴミと吸殻が落ちていたの?って聞かれたので、あそこの道ですと答えたら、は?それは・・・って言われたけど。一応報告はしましたからね)おかげで午後からはさらにテンションダダ下がりw
そんな日はとっとと帰ってご飯食べてキラキラきゅるるるん野球少年を拝むしかない><
というわけでドラマとスマスマのあとはリピ。
キャッチャー体験
自分がそんなに野球に興味があるほうではないせいかキャッチャーと言われてもそんなにピンとこなかったんですが。凄いわ。江川さんのおっしゃるとおり。こういう体験って視聴者にも分かりやすい。とくに自分みたいな視聴者にはありがたい。プロ野球のファンの方から見たらどうかわからないけど。自分が想像していた以上に奥が深いスポーツだ。
キャッチャーしてみれば?って言われたときのあの少年のような目と防具つけて姿勢をとったときの真剣な目、びっくりした目。キャッチしたときの笑顔。あれはマスクのおかげかもあるしれない。目元が強調されるからね。貴重だけど危険な体験のなか、選手のみなさんがカーブを要求したり空振りするよ?とか言ったりするのは、ただの取材しにきた若造扱いじゃない気がする。選手のサービス精神だけでもないと思うのは贔屓目だから?あと。ド素人も超ド素人な自分は球が見えなかったww(当たり前か)亀梨君は球を追っているもんね。(昔、テレビで某選手→私でも知っている選手が子供のころ、練習の一環として走っている車のナンバーを見るということをやっていたという話をしていたんですが。やっとその練習の意味がわかった。プロにとって球の縫い目が見えるなんて余裕かもしれない・・。)
取材している選手意外の選手にまで肩を叩かれ声をかけられている亀梨君はまるでプロを夢見ている少年にしか見えない。その逆もあり。夢見る少年に温かく声をかけてくれているプロの選手の画。微笑ましい><
江川さんのいじわるクイズ。あるいは江川さんを胃潰瘍にしちゃおうコーナーw
上田さんとハイタッチ・ガッツポーズは破壊力ハンパない。
ちなみに私はさっぱりwwww解説聞いても分かったような分からないようなwwwごめんなさい。残念な視聴者でw

なんか・・・亀梨君。本当にどっしり?がっちりしてきたようなwユニホーム姿(今回は特に防具のせいもあってか)がいろんな意味で板についてきたようなw華奢なイメージが少しずつ薄れてきてる・・・選手と並ぶと華奢に見えるけどねww
今週もマスコットに囲まれている亀梨君は顔が緩むw
これがね、ドラキュラとかしてあの世界観だしているんだから><今週福井に降り立つ予定なんですが、このギャップについていけるか!自分
あと。リピしてニタニタしていたらドームの当落が始まっていたようでw(同行予定の友達からのメールで知ったw)しかし繋がらない。日にちが変わってからやっと繋がりました。
ありがたいことに当選です><待ってろ!ドーム!