また誘拐して

『Mother』
「独身女性が寂しさのあまり子供を誘拐した」ってどんな記事だよ><って突っ込みながらも早く虐待されていたことを明確にされて仁美とまーくんが捕まればいいのに・・・って思っていたらあっさり逮捕されましたね。このドラマのことだから、仁美のことも最終回にちゃんと描かれるだろうから。
鈴原家の家族愛と籐子の懐の深さに涙・・・うっかりさんとも絆が深まり、奈緒の基盤っていうのはちゃんとしていて後ろ盾があるわけだから・・児童所の預けられたレナちゃんを早く迎えに行ってほしい。と願わずにはいられない。

と思っていたら。あの非通知の電話はつぐみちゃんだったんだよね。番号覚えていたんだね。小さい頃から自然に大人の空気を読むこと・いい子でいることを身につけていたレナちゃん。でもやっぱりまだ子供で、奈緒がいつか迎えに来てくれる・自分の居場所は奈緒のところだと・・・でも夜になると不安だし心細くなってしまう。最初は今の生活の様子を話ていたけど。笑いながらお化けが怖いって(お化け=不安・心細さなんだろうけど・・・)でも最後・・・泣きながら『いつ迎えに来てくれる?』『また誘拐して』ってところで私の涙腺はぶっ壊れた。奈緒に買ってもらった履けなくなった靴や荷物をリュックに詰めて毎晩待っていたんだよね。(途中のシーンでつぐみちゃんが月を見ている足元にリュックがあったから・・・そういうことかと思った)この言葉に奈緒がどう出るか・・・・きっと鈴原家は大丈夫だから。一緒に暮らすとかできないのか?(いっそうの事、籐子の養子でいいじゃないか><)つぐみちゃんと一緒にうっかりさんを看取ることはできないだろうか?
来週はついに最終回。このドラマは一回も「?」って部分がなかったので。終わりはどうなるかわからないけど。きっと視聴者が納得いく最後になるだろうとは思う。