ペイン・・・

わあわあああ・・・書いた記事が消えた><でも書かないと気がすまないので書く><
・PV・曲
出だしのフォーメーションから神><わざわざどこがどうのこうの上げるというより全部カッコいいから。演出→CGもいいし。ダンスもカッコいい。ていうかメンバーのビジュが最高だから何してもカッコいいのかもしれないけど。ダンスもセクシーさとかそういうものはないかもせれないけど。シンプルにただ踊るだけで画になる凄さ。表情でこの曲を演出している部分が大きいと思うから。凄いわ。カツン。
ていうか何も考えずにずっと見ていたいPVです。NO PEINって言っているぐらいだから、最後のご来光は戦いから解き放たれたと考えてよろしいか?あの体を這う呪文は罪と罰・痛み・不安とかなんだろうか。あのCGの戦士たちもソレなんだろうか。亀梨君が苦悶表情をしたあと、何かに解き放たれたような表情するじゃないですか。あの時、体に這う呪文がオレンジに光って消えるんですよね。なるほど。のーもあぺいん
・レコーディング
まじめに見ると(なんじゃそりゃ)単純にそうやってレコーディングしてんるんだ〜って思ったwもうアーティスト亀は上げたので割愛(しかし何回みてもこれは亀梨クオリティーで笑えるww超失礼w座っているだけでオーラハンパないくせに猫ふんじゃった弾いてしまうところが亀クオリティーw)やっぱスターは違います。個人的にはその場でラップのリリックを考えるJOKER様でしょうか。小学生みたいな字から(しかも鉛筆で)生まれるこのリリックにギャップがwwwあの字でアルバムのソロも生まれたかと思うと白目向きそうです(このシーんを見てからソロの歌詞だけまじまじと見たらひっくり返りそうになったw剥ぎ取れランジェリー><)
 中丸君が普通すぎて(隣にアーティスト亀がいるから)今日もよい中丸君でした。考える人・中丸。あの第二ボタンまで外されたブルーのシャツ・・・上のボタンまでつけるか全部取ってしまいたくなる・・・衝動にかられる(完全にJOKER様に頭がやられているwww)
 感情タイプ・アーティスト亀。エフェクトかけなくてもエフェクト声w
 田口君の髪型が・・・幼いなw田口歌える><って思ったのはしょないでwケツの部分にこだわる歌手・田口
 マイクスタンド?みたいな所を掴んで歌う女子・上田。『誰かやってる?』言うこと一つ一つがカワイイ
アイドルだろうがなんだろうが。今までもそれなりに歌にこめる思いや考えがあって作ってきたんだろうけど。改めて映像として見るとさ・・・曲を聴く姿勢が変わる。まあバンドとかではないので1から作るわけではないにせよ。でも本当はスタッフが指示だしているのかと思っていた。なんかこれだけ見るとメンバーが中心・指示出して1曲を作っているんだね・・・
メンバーが終始『カツンらしさ』を語っているけど、これだけ意見を取り入れ作っていたらそうなるし。カツンらしさといえば。『Going』は発売されたとき、いろいろなところでカツンらしくないと言われていたけど。その理由もなんとなくわかった。『N・M・P』カツンらしいというより、こういう曲の方が表現しやすいんだろうね。Gのイメージを形にするだけで聞き手・視聴者はすんなり入ってくる。こういう表現が得意というか。ファンの好みとメンバーの得意とする分野が一致するから安心感もあるし・・これが求めていたものをそのまま与えられた満足感というか。そして彼らのビジュも爽やかとかかわいいという方向よりカッコいい・セクシー寄りだからね・・・アイドル(という定義がはっきりと分からないけどw)と表現者と歌い手の間に属する絶妙な位置にいる不思議なG。このどこにも当てはまらない多面的なところがカツンらしさの一つかな。あと・・・もしかして中丸君が一番ファンの求めるものを分かっているのかなと思う(まあそれを素直に口に出すか出さないか。考え方の違いなんだろうけど。彼はいつもファンの立場に立ってかつ冷静に言葉に出す人だと思うから。他4人は曲に対する思い・考えを言っているなか、ただ一人だけファンの求めるものとコメントしていたのが印象的でした。彼がいればファンもカツンも安泰だ。カツンのキーパーソンは彼かもしれない。さすがおじいちゃんw)
・メイキング
 いろいろ流行らせたい亀梨君。首からチェーンはぶら下げたり、白いひらひらはできないけどwそのスニーカーはカワイイ。アオタンはかーちゃんに殴られたw田中君『かーちゃん読んで来い!』
 一反木綿は中丸の呪いww
 以心伝心ゲーム!いえ〜い
『好きな女の子に作って欲しい料理』亀→朝飯。中丸→ビーフシチューwいかにもって感じですけど。亀梨君の朝飯ってのが妙にリアルでこれまた亀クオリティーwww
 『中丸の国、住みやすそうだな〜』ピンで留めた髪型がカワイイ上田君。最初から気になっているんだけど噂のリングが首を絞めてますがw上すぎないか?そして途中で曲がっているしw直さないの?
 各国のリーダーだから。貫禄を。『ご苦労!』○ーモン閣下の真似がうまい
 『なで肩』田口君。けっこうこのメイキングは田口君がおもしろい。この衣装着せたらピカイチなのに亀梨君を見て『やっぱスターは違うな。顔にアオタン作っても決められる』まあ、そんなスター亀梨君はまっすぐ歩けませんw
 工場長出た><久しぶりだ><
 『もう夜中の3時です』って小声で嘘を言う上田君が超カワイイ。『仮の姿とはいえ一国の王になれて嬉しかったです。これから一般人に戻ります』ていうか・・・一般人ではないけどねwこのあと仙台だったんだね
 田中君。ぜひこれからもアルバム曲でPVをお願いします
 爽やかな挨拶のあと、カメラばっかり見ていたためにつまずく田口君。今日は最後に滑ったねwww
 やっぱり亀梨君は亀梨君だよ。キメキメ挨拶のあと、振りをやってはけるからw


スター&コメントありがとうございました
・Jun-love-Yucchiさん→なんとか行って参りましたwほんとマヌケですw
サンドームは名前のとおりドーム型で中も丸いというか楕円形なんで、メイン・センステ・バクステの距離が短いです。外周も本当は作りにくかったと思います。無理やり作った感があったのでwスタンドも低いので立ち見席でも十分楽しめる会場でした。スタンドトロッコも立ち見席からも本当に近かったと思いますよ。メンバーを至近距離で楽しむならサンドーム最高です。