クリームソーダは飲み物です

『Mother』最終回。
結論から言いますと。やっぱりこのドラマは最初から最後までハズレなし。という言い方がなんか軽いなぁ・・・。どっかで思い描いていた最終回でもあり、そうであってほしいと思っていた最終回。このドラマは登場人物の描き方が特徴あるので、たとえ想像通りであったとしても決して残念な気持ちにならない。

とにかく。うっかりさんをつぐみちゃんも一緒に看取れたのはよかった。たった一日だったけど・・本当に幸せそうで。
最後、児童所に帰るとき。切なすぎた・・・20歳になったつぐみちゃんに宛てた手紙が本当の母親のようで。虐待されて、大人の顔色を伺い生活していた過去はあったとしてもきっと立派な大人に成長しているだろう。
うっかりさんの過去もなんとなく分かって(家に火をつけたのはうっかりさんじゃない・・よね。奈緒の記憶からすっぽり抜けてしまっているみたいだけど。)
それぞれの母にも幸せが訪れていい最終回だった。ただ藤吉さんは・・・?なんか記事捨ててたよね?
あと。最後の最後に再会できてよかった。涙腺破壊><

今期で一番おもしろいドラマだったと思う。