僕はゲイです

『離婚シンドローム』離婚カウンセラーではなく夫婦問題カウンセラーです。
ストーリーは普通に楽しめました。確かに増えている気がします。特に釈さんが演じたような夫婦。誰かに相談できればいいんだけど、相談できないからお酒とかに走る人。カウンセラーという人がもっと身近にいれば、もっと認知されれば「病気」までいかないで済むかもしれない。
しかし貴美子さんのぶっ飛んだカウンセリング?の一環ですか?一生懸命なんですけどね。ここはやはりドラマ。冷静なキャラよりがんばりやさんのほうがドラマ向きだよね(でもカウンセラー=冷静な人というイメージがあるのでやっぱここはドラマだよねってなる)

普段の自分とは違うキャラだからお茶を入れる手が震えたとか、気を抜くと足を広げて座ってしまうってMCで言ってましたが。なるほどの役柄。綺麗めなシャツとパンツ・メガネ。言葉も綺麗で落ち着いた話し方。
田中君でも全然違和感ないし。ていうか。もっと役者として出て欲しい。田中君のドラマはたったひとつの恋と仕事人、特急田中3号をちょっとだけあと、トキオの誰か忘れたんですがその舎弟役のときのドラマをちょっと。しか見たことがないのですが。どうもヤンキーっぽい・ヤンチャっぽい役、尖がった役が多かったし超ハマっていたんですがこういう役もハマるんだと。役者としての引き出しというか幅が多い、多彩な人だよね。
こんなこと言ったらファンの方の怒られるかもしれませんが。彼は絶対名脇役だと思う。
というわけで。箇条書きで田中君オンリーの感想
・中谷さんの後ろでそっと立っている田中君。台詞もないただ立っているだけのシーンもありましたが、それだけで小林君のキャラが出ている。まさかコンサートで『命はねぇーからなぁ!』と叫んでいる人と同一人物とはwwww
・小林君。結構がっちりですwちなみにモラハラ夫っていう言葉は初めて聞きました。モラってモラルのことですかね?(あ。あとから意味が出てきたw)しかし。釈さんの夫役・・・最悪だなw
・田中君がハーブティーを入れているところに中谷さんが匂いをかぎながら近づくシーン。ここ一番好きなんです。そうとう妖しいよね。貴美子さんwwwwそのあと匂いに恋をするというエピソードがありましたがもしかして助手に恋しちゃった?びっくりしている小林君がめっちゃカワイイ><
・一番のシーンは裁判所の所でしょう。釈さんともともと友達だったこともびっくりでしたがもっとびっくりしたのは『僕はゲイです』と言ってラブラブ写真を見せたところ。これか。マニュでもMCでも言っていたことはwあと番宣で『鍵を握る役』なるほど。この裁判、多分ツーショットの写真が出てきたことによってますます離婚は難しくなって(ツーショットの写真がなくても裁判は負けそうだった。なんかあの夫のことだからどんなことをしてでも離婚しないようにしてきそうだし。釈さん弱そうだし)ってところで裁判官すらもびっくりする事実wゲイという事実もびっくりしたけど小林君の財布から出てきた写真にもっとびっくりwwww小林君というキャラすらも覆すほどの衝撃wwwwwwwリアルにひっくり返ったw
しかも。『ゲイです』って言ったあとの表情ね。それまで躊躇って言ったのに『へッ』てw
そして。貴美子はちょっと恋をしていたのねwそして田中君のあのがっしりとした体型は役作り?じゃないか。髪型も体型もたまたま合っただけなんだろうね。それにしてもがっちりしてたな・・・ジャケットが破裂しないかヒヤヒヤだったw最後。バービー登場に共演再び(カツカツね)

ここからはドラマの話。
一番の盛り上がりシーンの所で夫が裁判に勝ちたいがためにもってきたツーショットの写真。誰もがちょ・・・小林・・・・って思っただろうけど。あの写真、手を繋いでいるし・・・・で小林君の告白wこの流れが強引だな〜もともと知り合いだったというのも・・・その素振りがどこにもなかっただけに(まさかアパート探していた所?あれは助手としてでしょ?)ちょ・・・強引wって思ってしまった。一番の盛り上がりでそれかぁ・・・とちょっと萎えたw



でも小林君を十分楽しませていただきましたよ><次は仕事人だね。秋ぐらいから連ドラとか出ればいいのに・・・