地獄のノック

『Going』そういえば先週分ちゃんと書いてないなwでもちゃんと見てますよ。
先週が胸キュンな亀梨君なら、(とくにシャドウピッチングね)今回はちょっと冷静に見れた回かもしれません。ただの野球好きのアイドルがプロの世界をちょっとだけ体験しちゃいまぁ〜すぅ><とはなんか訳が違う。当然、野球経験があるとはいえ素人なわけで、でもただの取材ではなく。野球を真剣にやっていた過去があるがゆえのプロの選手に対しての尊敬の姿勢=とにかく一生懸命やる。与えられたものを自分の能力を最大限に出して、ちょっとカッコ悪くても肩書き捨ててがむしゃらにやる。今週の亀梨君の姿はまさにコレだったと思う。今までも十分一生懸命だったと思うけど、番組の取材でありやっぱりどこかアイドルという肩書きがあったと思う→それは当然なことで、コーナーの目的のひとつに私のような野球ファンではないけど亀梨君出てるから見るというかる〜い気持ちの人間にも野球の魅力が伝わるようにというものがあると思うから。いまいち野球のことが分からない人間にも分かりやすくしてあるし。ガチな野球ファンの声・意見は聞いたことはないけれど。前にファンにとってその神聖な場所にアイドルが・・・というエントリーを挙げましたが。そういった意見は仕方ないよね。
と長くなりましたが。今日はちょっと違ったと思う。本当にプロの練習に参加して最後に地獄のノック。もうフラフラヘロヘロ・・・笑顔も消えて振るいだすように声を出す背番号23はもうアイドルではなくなってました。取材の域を超えたモノであり、ただ純粋に球団の思いに答えようとしている誠意の塊でした。亀梨君はカツンにおいてもプロ意識の高さ・与えられたものを一生懸命に立ち向かいこなす姿が魅力でビジュがカッコいいというより(いえ。カッコいいですよw)その考えがカッコいいんだよね。なんでも誠意を持ってこなす精神がまた違うフィールドで発揮されたなと思う。VTRを見る江川さんの嬉しそうな顔って言ったらwでもVTRの最後はすっごく穏やかな表情でした。それが一番印象的でした。その姿がガチな野球ファンのかたに届くといいなと思うわけです。


スターありがとうございました。


さて。そろそろ・・・上田君のソロコン申し込みをしなければ。
しかし。今日は携帯の調子が悪い・・・・