8ビートでJump

GLAY LIVE TOUR 2010〜2011 ROCK AROUND THE WORLD』in高山市民文化会館
行ってまいりました><実に2年ぶりw久しぶり生じろーさん
これこそ需要があるかまったくわかりませんが
ココに残すまでがライブです。自分メモ行きます。ネタバレあります。








後輩夫婦の運転でまったり出発。このタイミングで後輩のご懐妊のお知らせ。おおおお大丈夫か?後輩よ・・・と思いながら出発。とりあえずジャンプ禁止令を出しておきました。
途中、行列ができるラーメン屋に寄る。車内は過去のライブDVDを流して、すでにライブ並みの熱狂w誰もノーネタバレなのであれこれ予想して楽しむ。今回はアルバムなし(おまえらもかwwwって感じですがw)なので懐かしいナンバーが出る出る。でもキリがないので結局男ナイトを見るwこれ見ると一気にアガるわ〜熱いわ〜!男ナイト行きたい・・・行けないけどw
会場についてとりあえず物販へ。Tシャツ・タオル・ショッピングバッグは必需品なので迷うことなく購入。Tシャツの色・デザインは迷ったけどじろーさんが着そうなピンクを選ぶ。で、パンフを見たらななななんとCDが付いているじゃないかーーーー?即決。で他のグッズ見ていたら『バンデイジ 坂東/えいじ』と書いてあるグッズ発見。単なる缶バッチでしたが商品名で即決wただデザインは開けてからのお楽しみ!だったので複数購入(まんまと策略に乗っているw)結局シークレットデザインは当たらずwww
トイレに行ってTシャツに着替えて会場を待つ・・・しばらくDVDで時間を潰す3人。車で行くって便利だわ。
で、18時会場。入ってビックリ!狭い狭いちょー狭い><最後尾から数えたほうが早いのに近い><後輩夫婦はさらに超神席だったので2人は乱舞wしかし空調がいまいちな所だ。私はお一人様だったので静かに開演を待っていたらお隣に全身ピンクのゴスロリ風衣装で年齢不詳の女性が着席。さっそく話しかけられちょっと困惑www声がアニメ声・・・
で。定刻に開始。じろーさんは頭っからぶっ飛ばして登場。アイドルのようなノリwカツンがゲストだったすますまアイドルキックオフが頭をよぎったよ。
じろーさんの二の腕が太くなっていた><じろーさんの二の腕大好物です
セトリ
1.FAME IS DEAD
2. absouto “ZERO”
3. 誘惑

4.laotour〜震える拳が掴むもの〜
5.グロリアス
6.生きていく強さ

7.May Fair
8.Rainbir D
9.Apologize
10.週末のBaby Talk
11.AMERICAN INNOVATION

12.LET ME BE
13.satellite of love

14.1988
15.HIGHCOMMUNICATIONS
16.THE BIRTHDAY GIRL
17.彼女の“Modern”
18.GREAT VACATION
ENCORE

1.BELOVED

2.ピーク果てしなく ソウル限りなく
3.BEAUTIFUL DREAMER
今日もてる様はてる様でした。愛してるぜ!私も愛してるぜ!声が本当に出ていてバラードは本当に綺麗でした。ていうか初見ばっかりだったけどw
そしてずーっとニコニコしているじろーさん。1曲目からピック投げまくるwマイクスタンドに並んでいたピックがどんどん無くなり、ついには追加していたw1回1回チュウして投げる><欲しいけどここまではさすがに届かない・・・席がじろーさんラインでたまに顔を上げると視線が向く位置><この人は年取っても変わらないというかさらにカッコよさ増してるし。
たくろーさんデカwwwひさしさんは頭が鶏のようだったw
とにかく観客が熱くてノリがハンパなくて、てる様がMCで『アーティストとファンとの関係越えてるよね』って言っていたけどまさに。手を横に振ればお隣と当たるし、タオル振り回せばお隣のタオルと絡むという・・・とにかく激しいし熱い。時々びっくりするぐらい太く低い声でメンバーの名前を叫ぶ男性ファン。最近女子率高いコンサートばっかりだったからちょっとビックリwTシャツとタオルが汗で重くなるぐらいの熱狂っぷりな自分。
・最初のMCで高山の印象を語る。古い町並みを古びた町並みと間違えるてる様wおいおい・・・まだ乗り切れないor初めてのお客さんの反応を真似してみたり、『初めて来た人?・・・もえるねぇ〜』煽るときにT『男ー!』男性客『オイ!』・・・・男ナイト><その後優しくT『女の子』女性客『オイ!』
グロリアスなんてイントロでテンション↑↑これぞ「ああ 愛しいおおティーンエイジメェーモリィーズ」
・『悲しみ響くあの日にはもう戻らない』の後ベースの『ッテッテテレ』でじろーファンアガるw
・週末の〜は初めて生で聞いたな〜感動。
アメリカン〜はライブの鉄板曲の一つだな〜タオルが絡まる絡まるw途中でてる様が振っていたタオルを最前列の男性に手渡しする。どうもこの男性はタオルをお持ちではなかったようだ。「どうぞ」みたいな感じで渡していた。手拍子も覚えているもんだ。
・誕生日に自己主張しまくる自分w
・彼女〜は。体が覚えていたw勝手に手が動くから凄いよね。
・MCで『この湿気が喉にいいからよく声が出る』と言っていましたが、確かに声凄いし湿気も凄い。空調どうなってんの?
・アンコール。コールが変わっていたw『アンコール!オイ!アンコール!オイ!』アンコールが女性でオイが男性。オイが男ナイトのようだ。で、メンバー登場。おおおおおじろーさんと同じTシャツ><やっぱピンクでしたか。カメラ片手に登場し観客やメンバーを撮るじろーさん。
アンコールの掛け声がおもしろいからもう一回やってとwどうもこの掛け声が始まったのはここ最近らしい・・・wそれにしてもよくここまで揃ったなwとなぜかもう一回アンコールをやる。T『面白いね』H『お前がな』ここでやっとひさしさんが喋る。てるを突っ込むひさしw
・で。ここ。ここ><『BELOVED』のギターが始まって、自分的には「懐かしい><」ってなっていたら・・・・・・ひさしさん。音外しました!思いっきり外しました><音が迷走しました><観客ざわめく。んで続けるのかと思いきやひさしさん笑い出し、てる様がまさかのストップをかける。そして観客からひさしコールwめっちゃ恥ずかしがるひさし><これは可愛かった。そしてマイクに向かって『何か?』
仕切りなおしてw『BELOVED』ほぼ観客が歌う感じで(てる様の音量低め)気分はカラオケwしかし、歌詞のテロップも出てないのにちゃんと歌える自分スゲw
・ピーク〜も鉄板。アメリカンとピークは観客の振りで風が発生。『おおぐろうでいおお〜』
・『夢を見てください。それがぐれいの夢です』ビューティフルドリーマー
・最後は。T『またここに戻ってきます。いってきま〜す!』客『いってらっしゃ〜い!』
久しぶりだったけど、前より熱くて温かくなってた。三分の一ぐらい知らない曲だったけど全然イケるなぁ〜。途中からてる様が亀梨君に見えてきて困ったw動きとかMCの感じがね。
行きの車内で予想した曲は(鉄板曲以外)一つもなかったけどw夏音とコヨーテと嫉妬は聞きたかった・・・→予想というか希望だよね・・・後輩は綴れ織りが聞きたかったみたい。結婚式で使用したから聞いてみたいよね。でもこれ冬な感じだからな〜季節感から言って夏音だろうよ。そして夏音だったら100%泣く自信がある。


帰りはテンションアガっているわ、音で耳がぼーっとなっているわで3人がクロストークしまくりw後輩夫婦は超至近距離だったためテンション振り切ってました。旦那はたくろーファンなのにいつもひさしさん側だとぼやいていた(そして今日もひさしさん側)のに今日は1回だけ立ち位置チェンジしたので感動したらしい。「生たくろーはスゲ〜」しか言ってない。後輩はてるファンなので「てる様カワイイ」しか言ってないし、私は「じろーさんカッコいい」しか言ってない。まとまりのまったくない3人w
そして。ここはうちの部署で一番できる後輩。そしてかゆい所まで手が届くできた旦那(旦那は私の先輩でもあるのに・・・自分上からの物言いw)
ピークのときに振ってきたテープを拾ってくれていた><実はテープが噴射されるのはいいけど自分の座席まで届かなくて私の頭上にはなにも降ってこなかったから超嬉しかった。しかも今回は手書き風メッセージ付き。
しかもじろーさんが投げるピックを取ろうとしていてくれたらしい。ああ感動。
帰りにご飯を食べてさよならしました。あああああガイシも行きたい!



しかし。腕がパンパン。足・腰より腕がパンパンだよ〜声も嗄れてマス
右腕と左腕の太さが違う、声が意外に低い、一見愛想がないようでじつは一番愛嬌がある、8ビートを刻み、笑顔でJumpするジローさんが好きですよ><(More Than Loveは歌ってないけどねw)