ほんとにほんとにほんとにほんとに

ライオンだぁ〜近すぎちゃってどうしよう
というわけで。
13・14日に静岡の御殿場に行ってまいりました。
1日目 サファリパーク
2日目 御殿場プレミアムアウトレット
旅行日記ド〜ン
まず。この旅行の経緯から。単にうちのヲタ先輩が鍋(なんかスゲー高い鍋)を買いたいからアウトレットに行きたい、けど一人は無理だから一緒に行こうと言われて(もう随分前から言われていたんですが)適当に受け流していたらカツンがサファリパークに来たからロケ地めぐりも一緒にどう?と言われ、とうとう本気で誘われたなwと思い、「もう一人誘って複数名で行きましょう」と提案し、自分・先輩・同級生という妙な3人で一泊二日の旅が決定したのでした。(仕事や食事だけなら付き合えるけど一晩一緒にいるのは無理><っていう人いるじゃないですか?ヲタ云々以前にそこが問題なんだよね・・・)
前日に「長距離だから好きな音楽持ってきてね」というメールが来たので荷物の中にこっそりカツンとぐれいのCDを一応入れてみたw絶対日の目を見ることのないCD達ということは分かってましたよ。ええ
先輩の新車で出発。本来、後輩が車を出すべきですが、車出す=車内のBGM選曲者という概念の持ち主であり、私のポンコツカーは勘弁><新車を運転したい、という先輩の意見を尊重し先輩の車でゴー。
しかし・・・凄い雨wサファリパークは雨天決行なのか?と心配しながら出発。
途中サービスエリアに寄る。最近のサービスエリアの充実っぷりはハンパない。うっかりいろんなものを買いそうになるが我慢。本番は翌日だから。
あらしさんのベストをヘビロテ後、先輩から後輩2人へ配慮のお言葉→「好きなCD持ってきた?一人ずつ聞こうよ」・・・まっ・・・・・まさか・・・後輩への気遣いではなく某アイドルGがやっていた深夜番組の企画「ドライブでアガる曲選手権」ですか???これはまさにロケ地巡りの旅じゃないですかーーーー

とりあえず私からカツンのアルバムを挿入。N・M・Pが流れた瞬間、先輩の表情はまさに!カツカツの秋キャンプのオキテで赤西君セレクトの曲がかかった瞬間の車内状態w(曲名忘れた・・・)先輩から「何?このお経みたいな曲は。歌詞が聞き取れないしどこがカッコいいのか分からない。」という評価をいただきまして。停止ボタンを押されCDは二度とカバンから出ることはありませんでしたw
同級生はみすちるファンなのでもちろんみすちる。しかし・・先輩はみすちるの存在は知っていたが、存在というかそういう名前のアーティストがいるのを知ってるよ程度であったwもちろんこばたけさんも知らなかった・・・そこからみすちるというアーティストの説明をする2人wまさかここで「ボーカルの人はさくらいさんという人で・・・プロデューサーが・・・」という説明をしなければいけないとはw
と。説明している間にサファリパークへ。凄い雨と霧・暴風wでもちゃんと営業もしてましたし、バスに乗って餌もあげれました。しかし暑さでライオンさんたちはグッタリwファンサ適当wでもあのバスに乗るとどっちが見られる立場なのか分からないw肉食動物たちはじーっと見てるだけ。草食動物たちは我関せずで車もバスもお構いなく自由に動き回る。草食動物の方が見ていて面白かったかも・・でも普通に楽しかった。何回行っても飽きないなぁサファリパーク。犬と戯れてみたり(犬のコーナーは凄い。犬好きにはたまらんコーナー。座っているだけで膝の中にいっぱい入ってくる)猫の屋敷いったり。カンガルーのオヤジっぷりに癒されてみたり。お土産コーナーでトラ耳やライオンの耳を眺めたりwさすがにこの雰囲気では装着できないなと思っていたら先輩が装着していたwwww
カツンのロケってことで行った場所だったのですが結局はあらしさんのロケの話にwあらしさんもロケしたことがあったようですw手作りパンは時間がなくて行けなかった・・・
山の中なので半そではキツイうえに気候がコロコロ変わるので、雨が降ったと思ったら晴れてみたり・・そこへ霧が風に乗ってくるのでいきなり視界が遮られたり。なんか幻想的なサファリパークでした。そんな気候なので5時間後にはホテルへ。
このホテルが超よかった。安いのに設備も整っていて、ホテルの敷地内で結構時間潰せる。お土産もたくさんあり見ているだけで楽しい。あと。何ってご飯が美味しかった><バイキングか〜と思って全く期待していなかった分ハードルが低かったせいか・・・いやめちゃくちゃ美味しかった。地ビールも美味しかった。あとびっくりしたのは、ギター・アコーディオン・タンバリン等の生セッション・生歌があったこと。各テーブルをまわりリクエストの曲を即興するというサービス。本当になんでも演奏してくれる。外人さん達だったんですがアニソンから演歌まで幅広い。最初のテーブルの人がビートルズをリクエストしたんですがそれが結構カッコよかったので、ビートルズのナンバーをリクエストする人が多かったな。もちろん私たちのテーブルにも来てくれました。先輩があらしさんの曲をリクエストする><と張り切っていたんですが完全アウェーな感じだったので・・・・全力で止めましたw個人的にはビートルズがカッコよかったのでヘルプが聞きたいなと思っていたのですが先輩が知らないとおっしゃったので、ユウアーマイサンシャインになりました。(という曲名だったようなw)
すっかりアルコールも回ったところで温泉に入り気分がよくなったので早めに就寝(でもジョーカーは見たよ)
そして二日目。開店とともにアウトレットへ。ここ・・・ヤバイです。財布の紐がユルユルになるw安いうえに今日が入荷日だったようで品数がハンパない。暴風も雨もどうでもよくなるぐらいテンション↑
両手に一杯ショッピングバッグを抱え走りまわりました。バッグ1、靴2、服5、家具1購入。先輩的には鍋のみ購入予定だった(鍋の種類や色を相談し合って吟味したかったようで。まあ私たちは付き添い程度の存在)ようですが、テンション振り切った2人を止めることはできず、気付けば個人行動になっていた・・・すみません。鍋を選ぶことはできませんでしたw
昼食はお寿司を食べました><超美味><生シラス・桜海老の寿司を堪能しました。名物も隅々まで堪能して帰宅。
帰りの車内ではあらしさんの曲の振り付けや合いの手を直々にご指導いただき(その意図は不明w)帰宅しました。
まあとりあえずサファリも買い物も超楽しかったので車内の出来事はチャラです。運転してもらいながら偉そうなことは言えないwのでここで吐き出してみました。
でも><NMPはお経じゃないぞ!(でも帰宅したあと音源を再生してみた・・・お経と言われるとそう聞こえなくも無いwなので払拭するためにPVを再生中w)
そういえば。あのアウトレットって中丸君行ったことあるよね(いいともかなんかで言っていたような。プライベートだったと思うけど)




今週末からドームですね。今月は楽しいことばっかりだな〜ていうか・・・グッズ変わらないよね?今日のおかげで財布も通帳も寒くなっているのですがw

またまた赤西君が流れているようなので・・・行ってき!