傷付くだけのリスクなら溺れたくないんだ

ここは自分も気持ちを吐き出す場所として使っていますが、同時にいろいろな所にも発信されるので無い脳みそを使って考えてみたけど。やっぱ適当なことは書きたくないので残しておきます。
まず。先にお断りを。
決して自分が赤西君ファンだから・ファンの贔屓としてのことではありません。ただ複雑な状況(心の整理もつかないまま)で参加したことは事実ですが、冷静になった今もう払拭されることはないと思う。それでも勘違いであったほしいとも思う。













ドームの率直な感想は→これでいいのか?アリーナのときは結構楽しかったのにドームは・・・ステージ構成はイロイロ思ったけどそれはワールドツアーに向けてなのかもしれない。なのでいいとして。
アリーナの後半は5人体制は確立されていたはず。どうしてここまで落ちたのか・・・そしてあれだけ衝撃的だったNMPも2回も披露したのに踊らないんだ・・・という違う衝撃を受けた。アリーナ拡大バージョンのセットは生かしきれず・・・1曲1曲はとてもいいのに結構乱雑な扱い。アルバム曲はどう演出されるのか楽しみだったのに、これと言って印象に残るわけもなく。
会場がデカくなっただけで何がどうってこともなく、デカくなった分散漫な印象。曲構成・曲のつなぎも強引だったと思う。本当にコンサート全体通しての感想はとくにないです。所々見所はあったけど。
でもソロはいいんですよね。中丸君に関しては前にあげたのでいいとして・・・亀梨君は強引過ぎるだろ?両極端な曲だからとかじゃなくて曲の編集とかどうにかならんかったかね?新曲だなと思ったらなんかグダグダ・・・ロスマイみたいなwせめていいとこ取りで編集しようよ・・会場はドッカンドッカン来てたけどwそれでも全員で歌う曲よりいい。5人の見せ場ってあったかな〜ドーパミンぴゅ〜は?ていうかメンバーを見失う場面が多くて(ステージ構成のせいで)・・・ファンとの距離や触れ合いはいいけどドーム規模でスタンドで見ていると何しているのか分からないw本当にソロありきだな・・・
メンバーの気持ちを思えば「よりファンの近くで・ファンへの感謝」というのは分かるんだけどそれはファンは十分すぎるぐらい分かっていると思う。わざわざファンサコンサートにしなくても。とまで思ってしまった。
あと。いつもは安定している中丸君の声が不安定だった。音程がハズれているとかではなくて、喉の調子悪い?気分?歌い方変えた?って思うところが時々あって・・・ちょっと不安になった。
5人を見ていこうって思うけど来年は何回現場に行くかと聞かれると微妙だな〜もしかしてこれからなのかもしれない。まだ京セラがあるのでそこで気持ちが変わるかもしれない。コンサートの完成度は回数重ねれば上がっていく彼らだからまだ期待は捨てきれないんだけどね・・・
5人どうこうよりやっぱり自分のモチベーションなんだよね・・・途中から疎外感が出てきて、ここに居てはいけない人間かもしれない・・・と思ってしまった。後ろの方が超テンションの高い方たちでその温度差を感じてしまったのかもしれない。コンサート直後は自分がA担だからかなと思ったけど、時間が経った今、それだけではないな・・・と思った。だってアリーナツアーは良かったと思うから。そりゃ発表の後だから比べるのはどうかと思うけどwそれにしてもねええ・・・ビジュは本当によかったけどそれだけなら現場いらないよね・・・・本気で萎える前に一歩退くのもありかもしれない。彼らに可能性を持っているのでここでこういうのはイヤだよな・・・もしかして京セラは凄いかもしれないしw悲しみに暮れていた先週と変わって今は5人と自分に向き合うときが来たなぁ。
あと今回のコンサートの感想を読み漁ったけど・・・これまた疎外感。共感ばっかりではないとはわかっているけど。