現実はJUSTICE無いまま

ドームコンでご一緒させていただいた方から貴重なDVD頂きました。某所でしか見たことのない貴重な過去映像。そうとうカッコいいんですけど><ちょっと寂しかったけどそんなこと吹き飛ばすぐらいの威力がある。デビュー前とかあるから、今の心情でも見やすかったのもあるけど。さすがにまだ漫画魂とかは刺激が強いわ・・・。
で。
コメレスです。
あさみん☆さん→初めまして。コメントありがとうございました。ていうかコメレス兼ねてツラツラと。
なんだかんだ言ってAの子が頑張っていた・・・それは・・・否めないとは思いますが、最初は私もそう思ってました。彼の魅力の一つに声・歌唱力が上げられるのですが、単体で聞く声ももちろん、亀梨君とのハモりはまさに神であり、他のメンバーとのハモりも凄くカッコよかった。ファン以外の人たちからもカツンといえば・・ぐらい周知されていたので彼の存在はでかいでしょう。5人になってからカツンの雰囲気は確実に変わりました。それもファン以外の人にも明らかに分かる部分でしょう。単純に6が5になったというだけでも大きな違いです。
コンサート構成等は素人かつ新参者の私にははっきりとしたことはわかりませんがwたとえ馬が出てきたとしてももっと何かあったと思うのです。皆様のレポ・感想を読んだ結果、見た座席によって見方が違うようです。馬もバクステの方で見られた方からは評判よかったようですし。私はスタンドのメインステージの近い席だったのでそれも見れませんでした。あれはモニターをガン見しても野鳥の会に徹しても分からない角度でした。これはメンバーの問題だけでなく演出・スタッフにもあるのかなと思います。
ファンサに走る云々以前にやっぱりベース(テーマ)がないのが原因の一つだと思います。去年もですが漠然としたテーマでしたが。(去年は記録で今年はワールドツアー)もともとテーマががっきりしていたコンサートをやっていたこともあってか、漠然としたテーマでも芯がない・作れない、あるいは作ることができない(メンバーの力不足なのかスタッフの力不足なのかはわかりませんが)たとえあったとしても見る側に伝わらないのなら意味がない。のかなと。ワールドツアーなんだと感じられるのがあの「和風のコーナー」だけ。まあ構成はまた変えるらしいのでなんともいえませんが・・・ワールドツアーなら去年の怒涛のシングルメドレーの方がまだ納得できます。なのでこれは6人が5人が1人がだけではないかなと・・・と最近思い始めました。
 歌いこなせてない・・・私も感じました。でもアリーナツアーではそこまでとは思わなかったんですよね。あの時と感情が違うというのが大きな原因だと思いますがw
6人の曲は6人仕様なので、いつもはバックで踊っているのに今回は歌わなければならない・しかもAの方のキーは高い、・ソロパートが多い・引き続き自分のもともとのパートも歌わなければいけない・客も煽って・・・そりゃ余裕ないでしょうw無理があります。ファンは6人の声になじんでいると思うので(たとえAのあんちさんでも)違和感もあると思います。この短期間で仕上げるのは大変だと思います。ダンスが少ないと思ったのは、もしかしてダンスをするまでの余裕がないのかなと思いました。せっかくアルバムを5人で出したのでその曲でがっつり魅せて・聞かせてくれたら、あとは6人の曲をもっと考えて選曲してくれたらよかったと思うんです。(ハローとかもっと何か出来たんじゃないかと・・・もったいない)5人の頑張りは手に取るように伝わってきました。ただ。正直なことを言いますとファンに頑張っているなんて思われるようなGだったかな・・・?あんな出来事知らないし〜ぐらいにガツガツやって欲しかった。(少クラのNMPのように・・というかはっきりメンバーからなにも発言のないままなのと・・5人でやっていくんだという意気込みは感じてもなんかその決意が微妙に感じたんです。アリーナツアーのときのような謝罪はなくなったのに。なくなっただけのように感じて)ただ、自分が彼らに求めているものと彼らがこれからやっていこうとするものに、それこそ方向性が・・・違うと感じてしまったため疎外感を感じたのかもしれません。あとファン同士の温度差。今までそんなに感じたことはなかったので。手繋ぎなんかしなくても十分一体感はあったと思います。そんなパフォーマンス的なことしなくても・・・(これは個人的なことですがお隣にいた知らない方が明らかに違う匂いがしたのでその方と手繋ぎ・・・に抵抗があったのもあります)あと「A担消えろ・排除」のヤジが飛んでいたのもあり(まあ今回のこの状況で彼のウチワを持って参加もなかなかのつわものだと思いますけどwアリーナツアーのときはカウコンの6人のウチワを持っている方はたくさん見かけましたけど)結構萎えましたw
そもそも。メンバーもですがファンもそれぞれ思いがあって(A担さんがもう来年は行かないと言っていたり、ロクン好きな人、あんちな人、ゴクン好きな人・・・・)去年と同じような気分で参加できない・複雑な気分で参加しているので、その微妙な気持ちは出てしまう・・・ていうかメンバーが隠しきれてないしw
これでもAファンですのでいろいろ思います。でもAファンとはいえ、他のメンバーにもそれなりに応援していて好きなので「ここの彼の声があったら・・・6人で踊ったらもっとカッコいいだろうな・・・彼だったらこう歌うだろう・・・彼の姿がない」等の気持ちはメンバーに失礼かな
と思っていました。5人を受け入れようと。しかし今回のコンサートではちょっと・・・まだ時間がかかる、あるいは挫折しそうですw





コメレス兼ねて今の気持ちを正直に吐き出しました。
過去の映像を見るたび、もっと早く彼らを知っていればと思わずにはいられません。こんなことになるならと思えば余計に。そして過去映像見れば見るほど仁亀好きと呼ばれる人達の気持ちがよく分かる・・・この2人は神だよ・・・奇跡だよ。なんだこの空気は><最初この2人まとめて好き=BL好きな人?そういう空気が好きなの?と勘違いしてましたw(全員とは思ってませんでしたがw)すみません。嗚呼今更だなぁw