眠らない街大阪

コンサートってコンサートが楽しいというよりついでに旅行したりいろんな人と会ったり話したりが楽しいよね。
ってことでまた旅日記を残しておこうと。
新幹線は滞りなく。ただ家を出たとき、近くの温度計みたら38℃だったw名駅は蒸し器のようでそこでぶっ倒れそうになる。
大阪到着。暑いけど我慢できる。ただここですでにカツンファンの人だかり。駅員さんが切符売り場で声張り上げているんだけど聞こえないw
その人ごみを背にとりあえずホテルへ。心斎橋まで地下鉄乗って・・・・ここで方向音痴炸裂w出口間違えて地上で呆然w大丸はいいんだけどさ。出口を間違えると大変なことになるのは東京で学んでいるはずなのに。どうも学習能力がなかったようです。炎天下の中右も左も分からない、時間もないってわけでタクシーに乗る。
タクシーの運転手さんが「歩いてすぐだけど」って言われて。こりゃ乗せてもらえないな・・・と思ったら(東京だったら間違いなく降ろされる)「お客さん、旅行に来たの?なら分からないよね」と言って乗せてくれた><優しいなあ
ホテルにチェックイン。しかし。予約と違う部屋にw朝食は付けてないし、ダブルで予約なんかしてないのに・・・で結局チェックインにとまどう。ホテルのお姉さんが超焦っていたのでかわいそうだったけど、仕方ないw
値段の割りにいい部屋だった><ていうか外観が素敵だった。とてもビジネスホテルとは思えないw
で。京セラへ。このドームに行く地下鉄ヤバイ><駅員が電車に人を詰め込む様はスゲ。
身体が斜めになってバックとうちわが入ったバックが・・・よく財布とか無事だったなw
で、ドーム前で同行の方を待つ。ていうか・・・京セラは初めて来たので何がどこにあるか分からないwでもなんとか同行の方とお会いすることができたので良かった。
同行の方は同じ職業で同じ部署ということで開演まで仕事の話。私よりお若い方でしたが、病院の規模が大きいのでイマイチ話についていけず。小規模病院なんでちょっと・・・となった。


公演後。東京ドームはスタンドから退場なのでてっきり・・・と思ったらそうでもなく。でもすぐ外に出ても行きの地下鉄を思い出すと・・・なのでまったり待つことに。で、同行の方をお食事に誘ったんですがあっさり断れ・・・・一人で帰ることにw人が居なくなるまで外で休んでいたら、お友達と遭遇><お友達もお一人だということで一緒に居酒屋へ。大阪って夏でもおでんやっているのね〜テレビでやっていたガッチョという魚のてんぷらも頂きました。ていうかおでんが超おいしかった><
で。お友達の終電に合わせてさようならして。タクシーでホテルに戻る。ホテルでまったり。
そしたらまた別のお友達から連絡がありまして・・・道頓堀までダッシュ><しようとしたらホテルの人に止められるw「お客様。こんな時間にお一人でどこに行かれるんですか?」私「・・・え〜道頓堀に・・」「ここから近いですが・・・タクシーをご利用ください。危ないですので」私「・・・・ハイ」というわけでタクシーで道頓堀まで。いやああ近いwでもこんな深夜に普通に賑わっていて、田舎者の自分はちょっとビックリw
で、去年の12月以来の再会><短い時間だったけど楽しかった><最近のカツンおよび赤西君の動向について語りました。
やっぱ話すっていいよね。初めてお会いする方もみえましたが、こういう話って初対面の壁を見事に壊すよね。一応これでも人見知りなんですが、カツン事となると人見知りが無くなるわぁ〜
で。朝就寝wチェックアウトギリギリまで寝て起きてお昼ご飯を食べに近くの店へ。
新幹線まで時間があったので前日に勧められたのもあって、ツィッター登録wでもまだ一行しかつぶやいてないwwww
そんなことしていたら・・・新幹線の時間が・・・・新幹線に飛び乗りました・・・暑い中走ったらちょっと目の前に星がチカチカwでも間に合ってよかった〜
そんなこんなで大阪の旅は終わりました。
久しぶりにお会いした方・初めての方ありがとうございました。楽しかったです。

コメントありがとうございました。また改めてコメレスさせていただきます