お疲れちゃん

『JOKER 知られざる捜査官』最終回
早々にマスターが犯人だったことは分かったんだけど。マスターがなつきや冴子さん、久遠さんを刺した理由がなんか腹の落ちなくて困ってマスw『守りたいモノ』の為に殺しをしてしまう心理が。なつきを殺したのはまだ腑に落ちたけどさ〜マスターの言い分がこう・・・筋が通ってないというか。とりあえず『人の命は軽くない』という意味がどうも曖昧に・・・あと、課長は神隠しの正体を知っていると思っていたw先週、警視庁の防犯カメラとか宮城さんに話をした後、誰かが覗いているのを知っていた感じだったから。あれはなんだったのか?そして覗いていたのは誰だったのか?マスターかな?
 最後はよかったな〜てっきりマスターは島流しにするのかと思ったら法で裁かれるという。ここは伊達さんの情かな?と思ったり。あっ。終身刑の全貌が明らかになりましたね〜やっぱ島流しですかwしかし警視庁とか元幹部とかどんだけの力を持っているんだろう?島1個地図上から消してしまうような組織ってwwwここら辺はなんか現実離れすぎてちょっと笑ってしまいそうになった。そうきたかw
脱線しました。最後の流れはちょっとあったかい感じだったな〜課長が『これは殺された二人の分』とマスターを殴ったこと、『うまい酒が飲めそうだ』と言ったのはいろんな意味があるんだろうけど・・・単純に同期としての思いなんだろうな・・
伊達さんと久遠に向けた宮城さんの視線は・・・今まで上司として慕っていた人たちとの決別の意味なんだろうか?神隠しに伊達さんも関わっていることは気付いているし。でも神隠しなんて許せない><という軽蔑に似た感情ではないんだろう。
で。やっぱ。久遠君はちゅうしてもらえなかったねwちょっと楽しみだったんだけどw『ちゅうしたら目を覚ましてくれますか?』って聞いてたの?『目覚ましたから、あすかちゃんちゅうして』という台詞に萌えましたwでもあれは萌え系台詞じゃないけど・・・警察呼んだんだよね。
あと。もうこの三人のやりとりが見えないのは寂しいけど、マスターに小僧と呼ばれる久遠君も見れないけどさ〜『俺が背負ってやるから。マスターの変わりに。だから肩貸してくれる?』という久遠君が最高に可愛くて><あの顔見ているだけで錦戸君、いいドラマにめぐり合えたね><と思ってしまった。彼の出ているドラマはほぼ見てきたけど・・・いい感じに肩の力が抜けていて「楽しそうだな〜」というのが伝わって来たから。ファンじゃないモノがえらそうにすみませんw
来週の特別編、楽しみです