おまえがすきだよ

『MOUSE PEACE uniting with Five TATSUYA UEDA LIVE 2010』in代々木 スタンド上の方(以下ネタバレしてます)
念願の上田君のソロコンに行って参りました><前回のマウピを知らない上に彼のソロはカツンのコンサートと去年のアリーナツアーで披露されたヤンキー片思い中ともう1曲(忘れたww)を1回しか聞いたことがない、ほぼ初見の曲ばかりということで少し不安もあったんですが・・・・いやぁ楽しかった><とにかく か わ い い><超カワイイーーーー!天使が代々木にいたよ・・・・彼の性別はなんだろうねぇ・・・・その女子力を分けていただけませんか?セトリはおそらく変更はないと思います。とりあえず思い出した順に感想どーん!
・前座?はファイブ。さすが、MCうまいです。『カツンのおかげで飯食えます。』『そんな声じゃあまた上田君骨折しちゃう』『声出せねぇなら命はねぇからな』随分骨折ネタで盛り上がりました><骨折は困る・・・
・いろんな意味で安心できるファイブwwwでもここでも手繋ぎがwww私は隣の席が空いていたため手繋ぎ不可能状態でした。すまんねファイブ。でもいろいろ思うところがあって今は手繋ぎはちょっとご勘弁・・・『みんなが手を繋ぐまで上田君出てこないよ』でもさ・・・前座で・・・やめておくw
・サックスのソロのあと世界の王子様登場。その前に結構作りこんだ映像があるのですが(これぐらい作りこんでいれば映像はありだよねwww)どうやらどっかの城に招かれたらしい。
・ロスト。これ生で聞くの初めてでした。やっぱかっこいい。ていうか歌上達していると思う。今の上田君が歌うロストはやばい
・ていうかロストもだけどラブインスノウとか愛の華とか今聞いたほうが断然いい。彼の歌唱力もだけどバンドもいいから音違う。代々木は音響が悪いって聞いていたけどそんなの全然気にならない。むしろドームの方がやばいと思う。とりあえずバンド・バイオリン・チェロ・サックスで生演奏は凄い・もともと聞かせる曲が多いので映えるわ。
・3曲ほど歌ったあと挨拶 なんかの曲でサングラスを取ってニコって笑う上田君。頭からやられっぱなしです・・・
・初めて作った曲ということでラブインスノウ。
・何の曲だったか忘れた(というか曲名がわからんw)んですが、女性ギタリストが登場したとき上田君かと思ったwそれぐらい上田君は女子でかわいいしギタリストさんもかわいい
・しかもダンサーさんも演奏者もかわいい。女子力が高いマウピのメンバー
・『みんな疲れたでしょ?座ってーもうねちゃっちゃと進めたいから』的な発言とともにMCへ。(MCの内容はニュアンスで)メンバー紹介ということでまさみさん(これが噂の・・・がっつりV系ですな)から。メンバー紹介のはずが普通のトークにww『台湾で骨折したでしょ?日本のみんなはどうやって知ったの?ニュース?』と会場に振る。観客が答えているのに聞こえずw『たぶんニュースだよね。なんかニュースにもなったみたいだけど詳しく知りたいでしょ?』ちょっと会場がシーンとなってますけど・・w確か上田さん骨折のことは忘れてほしい的なこと言ってませんでした?ラジオで。
『実はね。カメラが入っていてその瞬間を撮っていた』といいながら写真を取り出すまさみさん。『ここはね気持ちよく歌っていたわけですよ』歌っている上田君の写真にふきだしが。『俺。かっこいい』まさみさんが突っ込むと『海外のお客さんの声援が凄くて』会場『ええええ〜』まさみさん『今失礼なこと言いましたよ?』『違う違う!でも凄いんだって』これ。他のメンバーも言ってましたよね。でも田中君のソロ曲でも同じノリだったみたいだけどw
『次ね。ここで死ぬなと思った』まさに飛び降りようとしている瞬間。どうも想像以上に高かったらしい。気づけよと突っ込まれるがうれしくて飛んじゃったらしい・・・彼らしいなw着地の写真『なんか感覚がなかった』左足を押さえながら歌っている写真『なんか感覚無くてね。痺れていた』どの写真もふきだし付きで、すっかりネタになってました。ちなみに中丸君に指が反対に曲がっていると言って見せたら『いや。右も曲がっているから』と冷静に言われたそうなwww『みんなごめんね。もう大丈夫だから』
あと。1ヶ月ボクシングをしていない『ボクシングしないとさすぐ息が切れる』まさみさん『大事だね。ボクシング』確かに最初の挨拶から息切れしていたな。あと凄い汗だった。汗をかかないという噂の上田君なのに。
曲作りについて。アーティスト名を忘れたんですが、その人はホテルの有料の番組を見ていたら思いついたという話から『花の舞う街なんてさ舞台だったんだけどトイレの中で・・・その出していたら』まさみさん『え?トイレに行くの?』『出ないよ。手を洗いに行ったの!』『ラブインスノウは頭洗っているときで』ラビウルはなんだったけな・・・なんかしているときにサビだけ浮かんだらしい。『どんな状況で浮かぶかわかんないね』そうだねw
と脱線しまくりw途中でメンバー紹介していたことを思い出してメンバー紹介に戻る。メンバー紹介しているときに上田君について行くまさみさん。しかもメンバー紹介で間違える上田君『1ヶ月ぶりだから許して』
女性ギタリストさん『髪形が俺と似ている』確かに。
チェリストをチェロリストと言う上田君。間違えに気づいて訂正したのにすぐに間違えるw
チェリストの方が大学で教えているらしくまさみさんも教えてもらって弾けるようになったと。いきなり上田バイオリニストとまさみさんチェリストで演奏。超ぎこちないwww『超緊張した』上田さん手洗ってないけどいいの?
サックスの方は上田君の中学の後輩。履歴書に書いてあったらしく即採用だったらしい。
・ロミジュリの曲を演奏。これ素敵だった。ていうかサントラとかないの?この曲超好きなんですけど・・・
・上田君・マウピ伴奏で観客で『花の舞う街』を歌う。『お客さん女性が多いからキー高くしたよ。本気で歌ってね』いえ。原曲キーも高いですから・・・大サビのもっともキーが高い所『・・・・ずっと〜』で声出ない自分www
・そうそうゲストは田口君とロミジュリで共演した長谷川君、修造さんでしたw修造さんがブンブン手振ってったwww懐かしいなああカツカツ・・・
・映像後に曲再開。しかし演出・証明・演奏すべて凝っている。火あり水あり。
・マリーアントワネット来た><上半身裸で猫足のバスタブで登場。メイドさんが体を洗ってあげて着替えさせて。着替えたあとメイドさんのバスタオルを剥ぎ取り・・・んんんSだなwメイドさんの膝枕でソファーで寝転ぶ。この曲さ・・・映像で残そうよ。事務所。絶対残すべき。ダンスあり・ドS表情あり・あっかんべーあり。絶対残すべき。この1曲だけで十分価値あるよ?
・このあとの演出は・・・え〜フランス革命ですかね。こういう流れはさすがだと思う。
ニートマン><リラックマですよね?ドンキーで買ったというのはこれ?お尻フリフリしながら着替える上田君。
間奏で『脱皮!』といいながら芋虫やりだすwダンサーさんがリラックマを脱がしてました。
・『花の舞う街』代々木で出会ったと替え歌あり
・『ヤンキー片思い中』おまえがすきだ!本当にカワイイ
前後しますが『腹ペコマン』でしたっけ?間奏が三分くっきんぐなんですね?あのダンスがかわいくてかわいくて・・・
風船の絵がニートマンwwwwいかにも彼らしいw風船が破裂して小さい風船が。近くで割れたんですが前列の強烈なお客さんにびびって手も足も出ずwwwwwていうか前列の人、他の人を押してまで取りに行っていたwwwおそらく5・6個取ってましたが押された人が思いっきり倒れて腰を強打していた・・・あれはいかんだろ。席移動ハンパなかったし。
・アンコールだったかな・・・『骨折してから滑舌が悪くなった』らしいw確かに噛みまくりwそのたびに会場が反応するので骨折のせいにしていた。ていうか全部骨折のせい。
・最後のジャンプ。ステージの端でめっちゃジャンプするから、おばちゃん冷や冷やだったよ。落ちるから><お願いだからステージの真ん中でジャンプして><
・ビデオ撮影。『最近のカメラは凄いから。みんな一人一人映るから。じゃあ行くよ〜』明らかに胡散臭いwww絶対映ってないと思う。会場がそういう雰囲気になって『絶対映っていっるから。何それ?じゃあ撮らない』ああ。あまのじゃく上田も最高です。でも会場全部しかもひとりずつなんて絶対撮れてないと思う。




とりあえず。思い出したぶんだけアップ。じゃ、ホテル戻ります(ネトカフェでPC触ってますwwwwだって帰宅したあとだと忘れてしまう・・・)
今日一緒に参加してご飯食べて愚痴を聞いてくれた大根さんに感謝。楽しかったです><