召使募集中(はーと)

『MOUSE PEACE uniting with Five TATSUYA UEDA LIVE 2010』in代々木 9/26 スタンド2階下の方
昨日に引き続きマウピのライヴに入らせていただきました。本当に幸せ者でございます今日はなんか寒くて帰りに雨が降るかも(だって上田君のライブだから雨ぐらい降るでしょうwある意味天気予報よりあてになると思うw)と思って傘を持参して正解
帰りは雨でしたしかも寒い
昨日もですが、代々木の前って凄い混むのね・・・観光客や表参道に買い物にきた人もいるし、駅も狭い・・・歩道橋でドミノ倒しにならないか心配でしたよw混むといえばグッズ
昨日もだけど買う気が消失する行列(ていうか消失したため購入してません・・・・今月は出費が多いのよ・・・)というわけでグッズも上田君が言っていたお土産ももらえないまま今またネットカフェですwwwwさっきたまたま入ったラーメン屋が超おいしくて女一人でカウンターでラーメン・ギョーザをいただきましたwwwwやっぱ女子力分けてくれ・・・
では思い出した順に自分の為だけの感想どーん(以下ねたばれあります)
・2回目なので比較的落ち着いて見れた。でも周囲のお客さんが騒ぎすぎで・・・・ていうか昨日もなんですけど彼の場合、どのお客さんも「かわいい かわいい」私も連呼w(周りの絶叫ぷりに私の声なんてかき消されてました。おそらく周りのお客さんは
このおばさん、蚊の鳴くような声しか出んのか?と思われただろうw)たぶん今まで生きて来た中で一番かわいいという単語を聞いたし言った。それぐらいかわいいの<天使なの><
・前座のファイブ。『声出さないと上田君また逆の足を骨折しちゃうから』←困りますw『声出せねぇなら命はねぇからなぁ〜』キャー!さすがカツン仕込みw
・LOST。ちょうど赤いカーテンの裏が見える席だったのでスタンバイの姿を拝見できました。白い衣装にサングラス。これまた少数派でしょうが、たっちゃんのサングラス大好きです(もうあのライブ見たら上田君と呼ぶのはなんかおかしい。あれはたっちゃんですw)
・漫画魂だったよね?LOSTって。音と光の世界を楽しんでくださいって言ってたけど、この曲は音が多いほうがかっこいいし、上田ワールドって感じで好きです
・ラビウル。アコギメインもいいけどバンドの音で聞くラビウルもいい。最後だったかなーサングラスとってウィンクしたのは 
・次の曲の題名がよくわからないんですが、爽やか系の曲だったと思う
・挨拶『たくさんのコンサートがある中来ていただいてありがとうございました』そうだね。昨日もだけど
・新曲だったかな。友達の歌。あの歌の2番の歌詞を見るたび大型犬を思い出してしまう自分・・・急に英語を習い始めたあいつ・けんかしても〜あたりとかねwwww
・腹ペコマン。この歌も好きだ。ときどきお尻を振りながら歌同様かわいさ120%。間奏の三分くっきんぐは萌え殺される><近くのファンが間奏に入る手前から絶叫していたのでダンスの頭は集中できなかった・・・・叫ぶのはいいが絶叫したいのもわかるが・・・普通に絶叫してもらえませんかねwwこっちも目に焼き付けるのに必死なんですw
・上田君のダンスは基本、にゃんにゃんダンス・・・かわいい。完全に女子
・MC。ニュアンスで。しかも前後します。『1時間近く立っていたから疲れたでしょ?座って〜』メンバー紹介『ギターのまさみさんです。普段サラリーマンやってます。ねぇねぇ一緒にやろうよ(メンバー紹介を)』この甘える感じがまたかわいいのよ><『昨日終わったあと反省会というか飲みに行ったんだけど。まさみさんの声が小さいってなって』まさみさん『はい・・・』『それでね串揚げを頼んだの。串揚げ食べる?って聞いたら食べるって言ったから。で、ささみとたまねぎの串揚げ2本って頼んだの。30分ぐらいたったあとかな〜まさみさんが玉ねぎ食べられへんって』まさみさん『ささみと玉ねぎって言ったとき、あの・・・あ・あ〜あ・・(声をかけようようとしてやめるマネをしながら)ってなったの』
『そういえば骨折したときのことわからないでしょ?みんな心配してくれてファンの人たちも心配してくれて。まさみさんにもメールしたんだよね』まさみさん『骨折したってメールがきたけどハメようとしているのかと思った』『で、台湾のときの映像を用意しました』今日は紙切れじゃなくてちゃんと映像としてモニターに映し出されました『大スクープ!台湾公演』とテロップ付きw
『一枚目。(気持ちよさそうに歌っているところ)台湾のお客さんがね、凄い声援をくれるわけですよ。上田〜上田〜って。台湾独特の文化なんでしょうかね〜そしたら答えるしかないじゃないですか?ほら羽が見えるでしょ?』昨日注意されたのか?台湾独特の文化という表現になってましたw『二枚目。(飛ぶ瞬間)ちょっとやばいと思った。だっていつもなら下が見えるのに見えなかった
。3Mぐらいあった』まさみさん『これ・・・けっこう飛んでますねwジャンプしてるから3Mじゃないね4Mぐらいあるよ』『三枚目(落ちる瞬間)死ぬなと思った。下で死んだおじいちゃんがおいで〜おいで〜って呼んでた』『四枚目(着地の瞬間)ぐちゃって。あ〜あって』『五枚目(足を押さえながら歌う姿)左足に感覚がなかった。おかあさ〜んって。裏に行って中丸に見てみて!足の指が変な方向に曲がっているって見せたら中丸が、いや反対の足も曲がっているからって言われた。俺の足の指変な方向に曲がっているんですよ。あっ、こんな気楽し言ってないからね』『六枚目(観客がびっくりしている。みんなKAT-TUN大好きという紙を持ってアングリしている
弾幕持っている人もいる)これね。Goingのとき。4人しか出てこなかったからみんなびっくりしている様子』『七枚目(4人が手繋ぎしている写真。亀梨君が上田君のうちわもっている例の写真)かめがね、お客さんのうちわを借りてやってくれたの。』まさみさん『なんか集合写真で欠席した人みたい』『ほんとだwwww』『で、次。って俺知らないんだけど。八枚目 二日目本番前(ギプスを装着した上田君一人の写真)これいつ撮ったの?知らないんだけど。しかも私服だし。で広島でさギプス取ってテーピングでやったじゃん?あのあと先生に超怒られた。「ギプスは?」って聞かれて「捨てました」って言ったら怒られたww』そら怒られるわwww『一ヶ月間ボクシングしてないの。体動かしたくて気持ち悪かった。運動している人ならわかるでしょ?(と、観客に振る。観客うなずいている)いや、わかってないなwいつも1L2L汗かいているのにまったくかかないのは気持ちが悪い。で、リハビリ代わりに5km走ったんですよ。そしたら先生に「そんな自己チューなリハビリはありません」って怒られた』さすがwwwwたっちゃんだから許すwでも本当はダメだと思う・・・
『昨日話していたんだけど。男のお客さん多いよね〜まさみさんどう?』まさみさん『多い。一回全員男性の中でやってみるとか』『できるかな〜・・・俺さ男子校出身だったから女子にかっこいいって言われたいんだよね。ファイブはどう?』マッキー『俺も男子校だったから・・・むしろ男子ばっかりだとテンション上がる』力也『ちょっと考える』ガッキー『やってみる』上里『やるでしょ』上田君ブーングw『男に生まれたからには異性を意識するでしょ?だってみんなもそのためにお化粧するんでしょ?異性がいなかったら化粧しないでしょ?みんな裸で歩くよ』上田節炸裂wwwwまさみさん『わかったわかった』そのときタイミングよく、男性ファンから「たっちゃぁ〜ん」と声援が。『女性6、男性4だったら考える』男性オンリーのライブは開かれる予定はないだろうねwでも本当に男性ファンが多くて。しかも一人で来ていたりして、格好もどこのV系バンドのファンですか?という方を見かけました。なんか会場間違えた?ってぐらいいたw上田君は女性ファンが好きみたいだけどこういうファンにも見てもらえるってのはなんかいいよね。
演奏者紹介。またチェロリストってw会場から笑い声が。で、上田君とまさみさんできらきら星を演奏。昨日より数倍うまくなってます。上田君の真剣すぎる表情がw『俺らのバイオリンのレベルはしずかちゃんです。』『あ〜うまくできた。へたくそって思ったでしょ?昨日はもっとひどかったから』いいの。うまくなくても。かわいいから><
昨日、ダンサーさんのうちわを持った人がいたらしい。上田君がきれいきれいと言っていたダンサーさんは本当に綺麗。『ペットになりたいです』ていうかマウピの女性陣はマジ綺麗。あれぐらい綺麗じゃないといけないのか・・・・
女性ギタリストさん『みんなかわいいって。かーわーいーいー』と下から覗き込んでイジる上田君。ギタリストさん『裏に行きたい・・・』『恥ずかしがりやなんですよ』じゃあやめてあげて><完全に小学生な上田君・・・
・『花の舞う街』を合唱
・『座っているのもいいですが、立って・・いや半分座って。みんな空気椅子ね。(お客さん、みんな空気椅子状態w)やってって言えばやってくれる!楽しい!・・・ごめんなさい』お客さんで遊ぶ上田君・・・かわいいから許す・・・
ニートマン。このお着替えタイムがかわいい。お尻ふりふりしながら着替えて、滑り台を腹臥位、大の字ですべり、ぺたぺたと歩く様が愛らしい><腹臥位のまま歌うのもかわいい『脱皮!』って言っておねえさんたちに脱がされてました。ちなみに「仕事しろ」と叫んでほしいそうです。
・マリーさん。完璧です。マリーでどれだけでも語れます。圧巻です。この1曲だけで4000円分あります。チケット代の半分以上はこれに払えます。映像で女の子が覗いてはいけない部屋を覗いたあとから上田君の表情は一変して無表情・ドS・険しい表情になります。この変化がうまい。マリーはドS顔でもにゃんにゃんダンス気味です。でもあれだけ踊る上田君は超久しぶり。ていうか私、彼のソロでダンスしているのを生で見るのは初めてでした。彼はまた彼独特のダンスでかっこいいというよりかわいくて妖艶(真逆ですがw二面性があるってことで)
・ヤンキー片思い中。これも好きな歌です『おまえがすきだよ』
・声だしってことで、右半分とか真ん中とかやるんですが『昨日右と左間違えちゃった自分からみると反対なんだよね。昨日自己チューなことライブでするなって怒られた』らしい。でも途中から右か左かわからなくなる上田君。いちいち確認しながらやっていた。しかしだな。昨日も思ったけど真ん中っていうのが一番わかりにくい。
・風船は今日もいただけませんでした・・・でも昨日ほどマナーの悪い人はいなくて、たくさん拾った人がみんなに分けていた。
・アンコールのとき、カーテンから覗いて『そんなんじゃ出ていかない』って引っ込んだときのかわいさったら><お客さんで遊ぶ世界の王子様
とりあえずネットカフェの時間がくるのでドロン。
さっきから『おまえがすきだよ』って声が離れない・・・
『代々木の思い出』は私も忘れないよたっちゃん!
スターありがとうございました。
追記:今日のゲストはMAD(だったかな?)の方。いつも仲良くしている後輩らしい『あんまり後輩と遊んでいるイメージないでしょ?』らしい
あと釈由美子さんでした
亀梨君とか来るのかなと思ったけど、今ホテルに戻ってテレビつけて納得しました。ビールかけられてる!!!!超貴重!!!!!!