ずっとずっと続けばいいと

現実に戻ってきたらゲンナリしました。家は落ち着くけどポストに入っていた学会の案内とかマジゲンナリする・・・
自分のためにマウピのメモ追加ーーー
会場は西洋な雰囲気で真ん中に階段があるんだけど、それが半分に分かれたり伸びたり。花道はあるけど短い。ていうか・・・アリーナ後方って見えているのかな?自分は2回ともスタンドでステージ寄りだったので見えたけど。1日目はスタンドの上(ていうか天井が低くて圧迫感がハンパないw)でちょっと遠いなぁと思ったけどアリーナ後方よりは全然マシだったと思う。まぁもともとライブ会場じゃないし。体育館だしwある意味「ライブ感」を体感できたかも・・・(全然本人見えないけど同じ空間にいて、生の声聞いている、それだけで幸せ><みたいなw私がぐれいさんでよく体感するヤツw)花の舞う街とか愛の華なんかは水の演出が本当に綺麗で、時々水の音が聞こえてきたりして本当に綺麗で幻想的。火も効果的で水と火が交互に出てきたときは圧巻でした。
やっぱテーマというか、「何を表現したいか」が明確に分かるステージは安心感もあるし見ごたえがある。まぁ歌だけ聞かせるという単純なライブじゃないので。上田君の演出力というのはやっぱハンパない。カツンコンの後だから余計にそう思う。彼も完璧かというとそうでもなくて、やっぱ基盤はカツンなんだなと思うところがあって。曲披露中はいいと思う。MCだよね・・・結構笑わせていただいたし、楽しませていただきました。そして頑張りも十分伝わりました。カツンコンであんまり喋らないAとUは・・・いいんです。かわいいから。
脱線しました。コンサートの内容に心配とか不安は全くないまま参加したんですが、期待を全く裏切らない結果でした。もっと言うなら、来年とかさまたライブがあるとしたら絶対成長した上田君が見える気がする。もっともっといいものが見える気がする。そういう期待が出来る。そして基盤Gでもっと意見とか言ってほしい。言っているのかもしれないけど・・・
とりあえず。今年はソロコンが一番良かった。赤西君も上田君も。余計なことを考えなくていいソロ・・・本当はカツンというGが一番好きなのに・・・・
楽しい2日間をありがとう。絶対来年もやってね(名古屋にもきてね・・)もう一言・・・なんで2年前のマウピのコンサートに行かなかったんだ自分・・・・本音を言えば・・・2年前を知らない自分はなんか置いてけぼり感をちょっとだけ感じたんだよ><やっぱ知らない曲が大半で2年前に披露した曲のときとかちょっと周りと温度差を感じてしまったんだよ。とぼやいてみるwでもそれぐらい惜しいことしたなって、温度差っていうか悔しいよ。行かなかった自分が。





本当は、もっと明るい感じで感想のまとめしたかったんだけど・・・ここはA担wwwいくら情報に疎い自分でも日にち変わる前には耳に入りましたよww
彼の情報でどうにでも気分は変わるよ。
昨日の代々木最終日はカメラが入っていたのでWSか新聞に出るなと思っていたけど(実際出たけどw東京駅でちはやふるの新刊と新聞を購入した自分wできるだけ荷物は増やしたくないのにw)上田君のコメント「彼は友達」
ソロコンでフレンズって曲があったと思うんですがどうもあの歌詞が彼のことを思い出させるというか。実際は違うと思うけど頭が湧いている自分には都合よく変換されてしまい、そんな中でのコメント。
(ココからは読み流してください)
上田君のソロコン見て浮かんだのは赤西君のソロコン。曲の好みや方向は違っても根っこが一緒だと思った。そもそもソロコンというのはGではできないことをやってもいいじゃない?的なところがあると思うので、この2人だけに限ったことじゃないけど。演出力・自分の魅せ方を完全に見せ付けてきたなと。本当は上田君もソロ志向がちょっとあるのかもしれない。絶対Gから離れることはないけど(離れたら困るけど><)なんかそんな気がした。この二人は似ている。違いはGを離れるか離れないかだけかも・・・・なにが言いたいか分からなくなってきたけどwwwこだわり方は一緒だよ><友達というより似たもの同士だよね。Aの方の友達はちが・・(以下省略w)
本音はにゅーす魂よりこっちに来てほしかった・・・1日目に「見に来ているといいな」なんて妄想こいてたんですよwww見に来たとしても絶対紹介なんてされないだろうし詳細なんて一生分からないけど(そういう思考回路にされているのがまたイヤなんだけど)本音はその言葉を上田君に言って欲しかったよ・・・絶対無理なのはわかっているけど。にゅーす魂に行ったAが悪いわけでもりょう君が悪いわけでもない。友達が頑張っているコンサートなんだから観客として見に行っても問題ない。でもどんどんカツンから引き離されて行く感が・・・ついていけない。そしてこのタイミングの上田君のコメントが虚しく響くよ・・・
帰りの新幹線で、花の舞う街が聞きたくて聞いていたらレスキューとか流れてきてもっと切なくなった。花の〜はロミオがジュリエットとハッピーエンドだったら・・・って曲だったと思うんだけど残念な私の脳は「今もロクンだったら」に変換されたのでした。
どうでもいいけど・・にゅーす魂に中丸君は行ってないのかな?このさい、中西で行けばよかったのに・・・