銀色のさるぼぼ怖い・・・

今日はうちのヲタ先輩と一緒に前一緒に働いていた同級生に会いに高山に行ってきました。小雨が降るし寒いしw旦那の転勤についていった彼女はまだ観光地に行ったことがないということで(住んでいると意外にいかない観光地)古い町並みを小雨のなか歩く。とりあえず目的は中華そばと飛騨牛を食らうことwあとは散歩とういうより暇つぶしwなんかさるぼぼの種類が多くなってないか?金色のさるぼぼはまぁいいとして・・・銀色のヤツはちょっと怖い。まぁ金銀でなんかおめでたい感じはするけどwあとファミマにファミマ色のさるぼぼもいたw緑もちょっと怖い。
そばはねぇ・・・どうやら好き嫌い分かれるらしいが、私は好きだ。あの濃くてしょっぱい味がたまらん。出汁が超和風なのがまたいい。あっさりとよく書かれているが結構濃い。あの麺の細さがいい。今日は雑誌にもよく載っている有名店に行ったんですが、平日でこの天気のせいか並ばずに入れた。
ていうか・・・前回行ったときは休日だったこともあって凄い人だったけど今日は平日だったのでどこに行っても空いていた。でも日本人が少ないなwww店員ぐらいじゃないか?日本人。しかも独特な飛騨弁を駆使するおばちゃん達。初めて聞く人は理解できるんだろうか・・・私は産まれて初めて聞いたときは理解できなかったけどwそばを食べて牛を食らうために試食はあえて控えているのにやたら試食を勧められる自分。うちの先輩は試食したがっているのに・・・ていうか試食しなくてもどんな味か知ってますがなw
レトロな喫茶店で休憩。だって寒いだもん><店のなか暖房入ってたしwそこにある木で出来たおもちゃ?よく旅館とかにおいてあるゲーム?みたいなものにハマる。ここ最近で一番頭を使ったと思う。それに没頭していたら、せっかく空腹にしようとしているのに、そして超寒いのにソフトクリームと白玉をサービスしてくれた。せっかくの施し・・・なので頂くwゲームに没頭しすぎてしまい、先輩がイライラしてきたので(そんなにハマっているなら買ってあげるから!店出るよと言われたwていうかここまできてヲタ話はいらんのだよwおおおく知っているから説明はいらん)お土産めぐり。ていうか基本ココってお土産めぐりになるよね〜しかも好きなものがたくさんあるからいつも買いすぎるwそして今回銀さるぼぼよりびっくりしたのが・・なぜお土産屋で食べるラー油が?しかもどの店に行ってもラー油?流行だから?ていうかお土産屋って流行ものを売る所じゃないような・・・なんかなんでもありだね。そして外人さん観光客が多いせいか、英語で説明書きが随所に見られた。よもぎ味はジャパニーズハーブ、きなこはビーンズ。なるほど・・・・
で・・・牛を食らいにステーキ屋へ。ちょっとお値段は張りますが・・・美味しい><ヒレ旨ぇ・・・やっぱ塩とわさび醤油で食べるのが一番だよね。そしてちょっと塩辛い味噌汁がたまらん。しばらく贅沢品は食べれんなwwwただここの店員さんが愛想悪くてw怖かった・・・でも美味しかったけどw


ていうか。帰ってきたらここも結構寒かった。温度差激しくないかい?来週九州へ行くんだけど・・また服選びに苦労しそう。ていうかスーツとか何年ぶりだろうか・・・新調するか迷い中w
ていうかお土産で買った栗きんとんとパンが超旨い(なぜ高山土産がパンと栗きんとんなのかは突っ込まないでくださいw)途中で有名なパン屋にも行ったんですが・・・ついつい買いすぎてしまいwしばらくパン生活だな・・と思ったけど、あれだけ食べても6時間経つと空腹になるシステムなのでwもう3つ食べましたwww結構なお値段のわりに小ぶりなパンなのよ・・・でも値段相応なお味なのよw


ていうか・・なんでいっつも写真とか写メとか撮るの忘れるんだろうかw正直私にはデジカメとカメラ機能はもったいないみたいよ。
そういえば。もう10月ですねw早いなぁ。新曲っていつ出るの?ていうか出るよね?あんだけレコーディングレコーディング言ってりゃさ。本日より禁煙・・・いや減煙にて(意思が弱いwwでもまとめ買いはしてない。禁煙目指しているからwたぶんね)お金が浮く予定wwwは未定w