給料に見合った仕事

『フリーター、家を買う』
家族団らんのシーンが一気に暗くなったな・・・。とりあえず、近所のおばさんは怖い。オヤジいかんだろ。誠治も誠治なんだろうけどさ、言い方というものがあるし。なんと言っても妻に対して酷いし。もっと酷いのは愛人がいるってこと・・(多分アレ愛人だよね?これで親戚とか、お金に困っている部下にとかじゃないよね?www)お母さんの環境も大概だがおねえちゃんもね・・・お母さん同士の付き合いとか姑とかwそれでも頑張るところがやっぱ親子。ある意味鬱になりやすい性格→頑張りすぎるところ、自己評価が低いところ。お姉ちゃんが自己評価が低いかは分からないけどwでも頑張りすぎるところがね・・・まだ弟に当たるところがあるからいいのか。しかし旦那(院長)出てこないなぁ。お姉ちゃんの旦那も・・・・大概かもしれないね)誠治はやっとやっと仕事に向き合うようになったわけか。それまでの誠治の態度に腹立っていたので・・・安心。もしかして初めて達成感を味わったのかな。オヤジの言っていることって言い方がアレだけど間違ってはいない部分もあるんだよね。仕事とか一つのことをやり続ける忍耐とかね。お母さんに対しては酷いけど。誠治にはそれが足りなさすぎたと思う。でも良かった。時給だけで決めた仕事だけどこの仕事でよかったのかもしれない。体使ってがむしゃらに働いて稼いだお金だから。誠治にとっては荒修行かもしれないけどちょうどいいのかもしれない。
フリーターが家を買う流れはそういうことか。おねえちゃんも一緒に住むのかな?
でもさ・・・なんだかんだ言いながらお母さんの薬の管理とかちゃんとやっているし、お母さんの病気の特有の行動にも付き合っているし、ご飯も家族と食べているしぎこちないけど、一生懸命に会話しようとしているし、オヤジにもお母さんのこと話そうとしているし・・少しずつだけど彼も頑張っているんだよね。そしてお母さんの優しさ。ご近所さんの嫌がらせやオヤジにあんな態度取られながらも・・・なんか私まで優しさをもらった気がした。
なんかこれいいドラマだな・・・・。
しかし。オヤジムカつく・・・・お母さんの病気を誠治のせいにして逃げている気がする。就職のせいにしてって怒っていたけどお前もだよ・・・
昼からお金下ろして女と会っているって・・・オヤジも仕事大丈夫か?←勝手に愛人と決め付けてますがw違ったりして・・・